1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. RITZ5/リッツ5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
RITZ5/リッツ5

福岡 福岡市エリアの専門式場「RITZ5/リッツ5」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (580)
  2. 費用明細 (109)

二人らしさをたくさん詰め込めました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
シンタロウ2 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
3,599,877円 (89人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で約300万円でしたが、最終的には約360万になりました。値上がり理由は、人数の変更(80名から90名に変更)や料理のランクアップ、演出の追加のためです。結果的に費用は上がりましたが、式全体のクオリティやスタッフさんの対応の良さから、非常に満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は自然光が入り、とても明るい雰囲気でした。また、バージンロードに写真を映し出す演出がとても感動的で良かったです。
披露宴会場は白を基調としたシンプルな空間で、私たちの求める雰囲気にぴったりの会場でした。また、プロジェクションマッピングを使用できる会場でもあり、迫力のある映像演出ができました。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングを使用した、迫力のある映像の演出をしました。式の始まりでの演出だったので、雰囲気を盛り上げるのにはとても良かったです。
プランナーさんからも私たちのイメージにあった演出をご提案いただき、乾杯の前に式場スタッフとダンスでゲストをおもてなししたり、お色直し後に、二人で歌って入場するなど、やりたいことを詰め込むことができました。他にもいくつかサプライズ演出をしましたが、ゲストの方々にも喜んでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

式場と提携したショップが式場のすぐ側にあり、アクセスは非常に良かったです。
衣装はパック料金をベースとしており、衣装のランクに応じて追加料金が発生する仕組みでした。衣装の品揃えは非常に良かったです。新婦側の衣装についてはランクが高いものほど良かったという印象で、実際に追加料金を支払い、満足のいく衣装を選ぶことができました。新郎側はパック内でも十分満足できるものだと個人的には思いました。遠方ということもあり、試着の予約は融通を利かせてもらい非常に助かりました(式の打ち合わせと一緒の日)。衣装選びの際は、気になるものをすべて試着(1回の訪問に5着程度)させていただき、対応としても非常に満足することができました。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、事前の試食をして料理内容を決めました。式場のオススメを詰め込んだコースにしましたが、費用もリーズナブルで良かったです。式当日は、忙しくてそれどころではなかったこともありますが、私自身が料理を全く食べれなかったことが少し残念でした。式終了後に少しずつでも食べれたら良かったかなと思いました(衛生上、難しいことなのかもしれませんが)。

スタッフ

プランナーさんについては打ち合わせ時はもちろんのこと、打ち合わせ以外の時間の質問にも迅速にご対応いただき非常に助かりました(遠方で打ち合わせ回数が限られていたため)。当日の衣装やヘアメイクは、担当者のセンスが良く、新郎新婦共に非常に満足のいく仕上がりになりました。司会者はユニークな方で、トークが非常に面白く、ゲストからも好評でした。また、トークが面白いだけでなく、式の進行もスムーズで、色々と詰め込んだ披露宴でしたが、時間通りに終えることもできました。カメラマンの方も、非常に気さくで面白い方で、自然と笑顔になり、素敵な写真を撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

式場は最寄駅から徒歩圏内(約10分)でアクセスも良く、式場から送迎バスも出ました。
式場が県の中心部にあるため、新幹線も通っていて遠方からのゲストにとっても良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシンタロウ2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RITZ5/リッツ5
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事