1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. RITZ5/リッツ5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
RITZ5/リッツ5

福岡 福岡市エリアの専門式場「RITZ5/リッツ5」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (580)
  2. 費用明細 (109)

こだわりを詰め込んだ結婚式!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50
kirakirahoshi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
2,609,461円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりを頂く前に、料理のランクも高いもの、装花も写真を見せてもらいボリュームが欲しいということ、そのほかのやりたいことをしっかり伝えました。見積もりの段階で最初80名で275万円ぐらいでしたが、微調整をしながら最終的には260万になりました。
こだわるところやゲストに直接繋がるところは妥協せず、その他で節約をしたため、最終的に見積もりよりダウンさせることができました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天気に左右されないチャペルのため、雨が降った場合でもチャペル内は明るく綺麗です。白を基調としているチャペルですので、写真も綺麗に撮影されてました。またゲストとの距離感が思っていたより近くて、最後の退場ではゲストに「ありがとう」を伝えながら退場ができました。
会場内はエレベーターももちろん付いてますので、どんな年代の方にも優しいです。また私達はお子様連れのゲストが多かった為、授乳室やベビーカーも準備されているこちらの式場は大変ゲストに喜ばれました。

演出・オリジナリティ

とにかく持ち込みができるのがよかったです!私達が作った小物を高砂やゲストテーブル、ウェルカムスペースに置かせてもらい、自分たちらしい結婚式会場へとアレンジできました!ゲストの待合室には、持ち込んだガーランドが素敵に飾られてあり嬉しかったです。1番嬉しかったのは、私がどうしてもやりたかったコンフェッティーをチャペル内でさせて頂けたことです。こちらには感無量でした。私達がその日最後の結婚式ということもあったからだと思いますが…外でしかできないコンフェッティーを中でさせてくださったスタッフ皆様の優しさにとても嬉しかったですし、ゲストのみんなもとても楽しんでくれました!

衣装・衣装小物

提携先のショップで選びましたが、私はこだわりが強かったのか、プラン内でのドレスの中では収まりませんでした。全体的にとくにウェディングドレスのデザインが幅広いなと感じました。
提携先ショップはパステルカラーの落ち着いたドレスが多い印象です。1回で3、4着ほど試着が可能です。気にいるドレスが見つかるまで担当の方には丁寧に対応して頂きました。

料理

結局当日私達は食べることができませんでしたが、ゲストからは美味しかった!というお褒めの言葉をたくさんいただきました。
年齢層が幅広かったので、和を中心とした創作料理はよかったです。メニューもゲストに喜んでほしいという気持ちから、3つのコースの中から組み合わせを考えました。すぐには難しいかもしれませんが、こちらの会場を利用する方も多いからこそ、お料理のコースを季節によって変更するなど。アレンジをされるとなお、お料理は高評価になると思います。

スタッフ

成約時の最初のプランナーさん、途中からのプランナーさんの2名で始めフォローしてくださってましたが、中盤から途中から手伝ってくださっていたプランナーさんがメインになりました。
どちらの方もとても良い方でしたが、最初のプランナーさんが当日最後に挨拶などなかったのが残念でした。私達は福岡県外に住んでる為、基本プランナーさんとはメールでやりとりしてましたが、嫌な顔ひとつせず毎回親身に対応してくださったのが何より心強かったです。当日は、メイク担当の方、介添人の方、会場のキャプテンさん、司会者の方みんなが私達のことを考えて全力でサポートしてくださってるのが伝わりました。それだけでこの会場のスタッフさんの温かさ、人柄にこの会場を選んでよかったと思いました。とくに嬉しかったのが、高砂にこだわっている私のことを考えてフラワーコーディネーターの方と細かく打ち合わせができたことです。こういうイメージ。と伝えるとお花を画像でたくさん検索してくれました。また私達は夏のウェディングでしたので、どうしても使いたい、パンパスやスモークツリーは事前に取り寄せドライにしてくれてました!ありがとうございました!

立地・交通の便

博多駅から歩いて移動できる距離ではありますが、お子様連れ、雨天時、夏場、冬場は少し徒歩での移動は負担になるかもしれません。タクシー利用でも初乗り料金のままで行けるので便利です。私達の場合、お世話になっている職場の上司の方や目上の方にはタクシーチケットを用意して頂き、送迎バス特典で付いていた為、利用しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkirakirahoshiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RITZ5/リッツ5
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事