結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「RITZ5/リッツ5」は、福岡市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (374)
  2. 費用明細 (33)
下見
隻眼の堕天使 さん (男性)
下見時
20代後半
訪問日
2014年4月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.50
費用 5.00 設備 3.00
演出 5.00 料理 1.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 3.50    

低予算で十分な式が挙げられる
隻眼の堕天使さん(RITZ5/リッツ5口コミ)

(743文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

福岡市内の式場を5件ほど見て回りましたが、ここが一番安かったです。(80名で250万円くらい?)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は広々としていて居心地がよさそうでした。テーブル数で違ってくるかとは思いますが、前方と後方でダンスなどの余興ができるくらいのスペースは作れると思います。私が見た会場は本棚?が会場の後ろに有り、ここにお二人の思い出の写真や物を飾れますよ、とスタッフさんが勧めていました。

演出・オリジナリティの満足度

演出一覧表?みたいなものがあって、花火、ビールサーバー等いろいろありました。値段も一つ一つちゃんと書いてありましたよ。甲冑を着て入場、というのがあるみたいです。

衣装・小物の満足度

近くの衣装屋さんを見学しましたが、カラードレスの点数は多い方だと思います。

料理の満足度

正直味付けが濃くて、アラサーの自分たちの口には合いませんでした・・・

式場スタッフの満足度

押し付けがましくなくて、好印象でした。式場の中を案内してくれる時も、丁寧に接してくれました。

立地・交通の便の良さ

駅の近くでないので少し不便かなと思います。けど博多駅・天神からタクシー乗ればすぐですし、送迎バスもあるみたいですよ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

若い人向けな感じがしました。見学に行ったその日も挙式があったようなのですが、参列者の人たちの格好が、クラブで遊んできた?っていうくらいミニスカートや露出が多い女性が多くて・・・なんかここで挙げるのはなんかちょっと・・・って思ってしまいました。その点がなかったら、候補の会場になってたかもしれません。

隻眼の堕天使さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて隻眼の堕天使さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RITZ5/リッツ5
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-538464
RITZ5/リッツ5のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 月~金10:00~20:00、土日祝9:00~20:00(無休)
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事