1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. RITZ5/リッツ5
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
RITZ5/リッツ5

福岡 福岡市エリアの専門式場「RITZ5/リッツ5」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (580)
  2. 費用明細 (109)

全般的に普通だけど…安くできます!

下見
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 - 3.50 3.50 -
とらとら さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年1月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
他のウェディングプランナー会社に「安く挙げたいなら一度相談に
行ってみたら」と提案されたので下見に行きました。
他の会場より本当にリーズナブルな提案をしてくれました。
ただ、ホントにベーシックな内容での見積もりだったので、
なにか凝りたい部分がある方は追加料金がかかるのかも。
すぐ裏通りにここの式場が経営するドレスショップがあるので、
そこもちらっと見に行きましたが、衣装は値段の割りにきれいだと思います。
何より代金を後払いにできるというのは良いのではないでしょうか。
ご祝儀で払うか、先に準備するかは結構負担が違いますし。
大体どこも先払いだったので、良心的だなと思いました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
平日に行ったので、一階でランチしている人がちらほらいました。
(友人いわく、ここのランチはオススメだということです。)
少々古さを感じる部分はありました。備品や、内装など…
でもコスト面を考えれば許容範囲かなと思います。
チャペルや披露宴会場は一般的な雰囲気です。

■ 演出・オリジナリティの満足度
提案されたのはだいたい一般的な内容でした。
これがしたいというアイデアをお持ちで相談に行かれたら色々
一緒に考えてもらえるのかもしれませんが。
式場ならではのオリジナリティあふれる演出、というのは特に
なさそうです。

■ 式場スタッフの満足度
場数をこなしていらっしゃるスタッフさんといった感じで、
頼りがいがありました。
他の式場では何か質問すると「お調べしてまいります」となることも
ありましたが、大体何を聞いてもすぐ回答くださいました。
ただ、他の会場とあからさまに比較する発言がいくつかあったので
うちは他のところより○○的な事はあんまり言わないほうがいいのではと
少し気になりました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
近くにバス停はありますが、本数が少ないです。
住吉4丁目?だったかなと思います。
もう少し歩いてもよければ駅前4丁目というバス停があります。
ここなら博多駅から本数が多いです。
博多駅から歩けない距離ではないでしょうが、ちょっと遠いです。
女性にはオススメできないかも。
博多駅からタクシーでワンメーターでした。

とらとらさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとらとらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RITZ5/リッツ5
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事