1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. RITZ5/リッツ5
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細
受付終了
RITZ5/リッツ5

福岡 福岡市エリアの専門式場「RITZ5/リッツ5」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (580)
  2. 費用明細 (109)

持ち込み料がかかならいのが素晴らしい (投稿者ゆず☆☆さん)RITZ5/リッツ5 費用と料金

ゆず☆☆ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年5月(投稿 2019年5月)
本番
最終金額 1,921,814 (31人)
出席者単価 61,994 円
見積金額 1,776,809 円
見積差額 + 145,005円(8.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

持ち込み料がかかならいのが素晴らしい

値上がりしたポイント

料理のランクをあけだら6万円ほど上がりました。でも全部おいしいお料理が食べれたと高評価だったのでらよかった。両親親族の着付けメイクや高速バス大などもいれてもらい、5万ほどかかりました。

値下がりしたポイント

持ち込み料もかからなかったので、新郎のタキシードを安いところでレンタルしたり、ケーキも自分たちの好きなケーキ屋さんにお願いしたので、式場で注文するよりも半分に抑えることができました。

アドバイス

オープニングやプロフィールDVDは業者に頼まず自分たちでしました。演出も、とくにこだわらずゲストとゆったり過ごせるアットホームな結婚式にした方がみんな満足してくれたのでこだわるところをゲストメインに考えた方がやれてよかったって終わった時にホッとしますよ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆず☆☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣裳のランクをあげたら50,000円値上がりしましたが素敵なドレスでとても満足しています。 プランの中の衣装は数が少なく選択肢が少なかったです。素敵なドレスはやはり高かったです。 食事会でピ...

    いのうえま さんの費用明細(本番)
    いのうえま さん
    認証済み
    挙式 2021年12月(投稿 2022年2月)
  • 本番

    ドレスがプランの中だと、数が10着ほどしかなく追加料金が発生しました。タキシードもプランの中だとデザインに限りがあり、追加料金が発生しました。ドレスは3万から12万の幅で追加料金がありました。 ...

    わかあや さんの費用明細(本番)
    わかあや さん
    認証済み
    挙式 2021年12月(投稿 2021年12月)
  • 本番

    ・お料理のコースグレードを1つあげました。(一人当たり+2000円) ・初回お見積もり時に入れ忘れていた、ゲストや親族の衣装レンタル・着付け・ヘアセットの料金が終盤で追加されました。・ほとんど...

    mari.i さんの費用明細(本番)
    mari.i さん
    挙式 2021年11月(投稿 2021年12月)
  • 本番

    ドレスにライセンス料がかかり、+10万円の値上がりとなりました。 またプチギフトや引出物、引菓子が初回見積より値上がりしました。ブーケを持ち込みにしたことで数万円節約することが出来ました。 ...

    くらたん! さんの費用明細(本番)
    くらたん! さん
    挙式 2021年11月(投稿 2021年11月)
  • 本番

    ドレスのランクアップや 一眼レフ撮影にした為 4万円程値上がりしました 母親と妹の着付け代等が含まれてしまい 10万円程含まれてしまった事ですテーブルの数を減らした事です 妻が手作り出...

    イオリ718 さんの費用明細(本番)
    イオリ718 さん
    認証済み
    挙式 2021年10月(投稿 2021年11月)
本番の費用をもっと見る(78件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 RITZ5/リッツ5
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区美野島1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事