1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. JR九州ステーションホテル小倉
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

小倉駅に直結する「ステーションホテル小倉」。駅の中にありながら天窓から自然光が差し込む天空のチャペルは木のぬくもりを感じられる温かみのあるチャペル。神殿での神前式も可能です。350名まで収容の「飛翔」はホテルならではのおもてなしが叶う広々とした空間。ガーデンが併設された「TERRACE」は大きな窓から自然光が差し込むプライベート感のある会場。雰囲気が異なる5つの会場の中から、おふたりの理想に合った会場でゲストへの最高のおもてなしを叶えます。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (266)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

駅近でレストランウェディング

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 3.50
koha1015 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストランウエディングで50名、約220万円ほどかかりました。(チャペル式・新郎新婦お色直しあり)天気にも恵まれ、明るいレストランでのウェディングに大満足です。特典はブライダルカウンターの特典を利用し、結婚指輪、新婚旅行なども提携店での購入でしたので割引がありました。夫が県外出身のため、ホテル利用者がいたのですが、宿泊料金もツインで8,000円程度だったと思います。(こちらが負担しました)親族送迎バスが外注になること、レストランでのDVD上映は4万5千円ほど、機材代金がかかります。上映の際には1本あたりで料金をカウントされるので、知人のサプライズDVDの料金を後から請求されることとなりました(笑)。たくさん無理を聞いていただいたので、気持ちよくお支払いさせていただきました!

会場の雰囲気・設備

駅からすぐなので、遠方の方はとてもわかりやすかったようです。レストランウェディングだったため、専用の控室がなく、近隣の空いてる部屋を利用させていただきました。私の場合、料亭の一室を借りて親族控室だったため、他のお客様にお祝いしていただけました。こちらは少し段差がありますので、事前にプランナーさんとの打ち合わせをしておくといいと思います。気候の良い時期はガーデンテラスも利用できるそうなので、次は参加者として呼ばれてみたいです。

演出・オリジナリティ

シンプルにアットホームに行いたいという希望どおりでした。
お色直しの間にデザートビュッフェを用意していたのですが、こちらがかなり好評でした。
ウェディングケーキはイミテーションを利用したので、みんなこの時間にたくさん食べてくれたそうです。

衣装・衣装小物

当日、思ったよりもドレスの締め付けがきつかったです(笑)。同じ式場で挙げた友人も同じことを言っていたので、衣装室のサイズ合わせの方法が少しきつめなのでしょうか・・?不安な方は当日ゆるめてもらうこともできますよ。シューズは無料のものをレンタルしたのですが、ちょっとすべって歩きにくく、当日ドレスを踏んでしまうことが多々ありました。ブーケも思ったより重たいので、気を付けておいたほうがいいです!

料理

おいしかったと言っていただけました。私はドレスが苦しくてあまり食べれなかったのですが、食べれるなら食べたほうがいいです!式が終わってからデザートだけいただきました!

スタッフ

プランナーさんには当日、知らされていないサプライズや変更があったりとたいへんご迷惑をおかけしました。フロアリーダーの方も、怪我をしていた母の様子を細かく知らせてくれたり、心のこもった対応をしていただけました。
打ち合わせ中は、プランナーさんが変更になったりと不安なこともありましたが、最後はここで式をしてよかったと思うことができました。

立地・交通の便

県外からの親戚にたいへん喜ばれました。私たち夫婦も翌日から新婚旅行に新幹線で出かけることができましたので、交通の便はかなり良いです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駅のATMが夜は20時ぐらいまで朝は7時頃から使えますので、便利でした(笑)ホテルウェディングは前払いなので、お金を集計した後、すぐに入金できてべんりでした!

式場からの返信

JR九州ステーションホテル小倉

チーフプランナー 野口由希子 より

返信日:2015年12月17日

koha1015様

この度はクチコミの投稿をしていただきまして誠にありがとうございました。感謝申し上げます。
御返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お2人の大切な1日をステーションホテル小倉にお任せいただきまして
本当にありがとうございました。

また、『最後はここで式をしてよかったと思うことができました』というお言葉をいただき大変嬉しく思っております。

ステーションホテル小倉は『お料理』と『おもてなし』を大切にしたホテルです。
今後もすべてのお客様にご満足いただけるようスタッフ一同精一杯努力してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
お2人の末永い幸せをスタッフ一同お祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkoha1015さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 JR九州ステーションホテル小倉
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
TEL・予約
093-512-0390
【JR九州ステーションホテル小倉】のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事