1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 松柏園ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「松柏園ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (628)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

バリアフリーの神前式

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.50 5.00 4.00 3.00 3.50
レゴ2 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

会員特典など沢山特典を使ったのでかなり節約できてると思います。見積もりの段階では80名で160万くらいだったのですが、最終的には約60名で125万でした。席次表や席札は自分で作成したり、招待状は若い人たちはオンラインで準備したりと節約しました。予約する際もWebサイトを見比べて自分の使いたい特典があるものを選ぶとかなり予算を抑えることができます。

会場の雰囲気・設備

バリアフリーの神前式ができるのが決め手でした。神殿から披露宴までの移動も廊下が広くスムーズにいけました。バリアフリーのトイレは私たちの会場から少し遠かったですが、特に不便を感じるほどではありませんでした。披露宴会場が大変広々としてゲストとゆっくりできてよかったです。

演出・オリジナリティ

外国のウェディングと混ざった感じにしたかったので、いろいろこだわりましたがすべて叶えていただけました。時間配分、コスト、オリジナルの演出家の提案と満足しています。司会の方も盛り上げるための提案をたくさんしていただけますので、安心してプロの皆さんにおまかせできました。

衣装・衣装小物

和装も十分なバリエーションがあって、私たちは185と170と背の高いカップルなのですが、どちらにも合うサイズがありました。
ドレスも種類があるので悩むと思いますが、衣装さんが親身に相談に乗ってくれて試着もたくさんさせて頂き気に入ったものを選ぶことができました。

料理

試食会に参加してこだわって選んだ料理だったので、ゲストのみなさんにとても好評で良かったです。なかなか食べない土瓶蒸しや鯛茶漬けが人気でした。特にウェディングケーキは美味しかったとゲストのみなさんが口にされていました。

スタッフ

みなさんフレンドリーで一生懸命式を盛り上げてくださりました。連絡もこまめでアレルギーや会場準備など小さな不安にも対応していただけました。特にヘアメイクさんは新日本髪を結いたいという私の理想を叶えていただけで大満足しています。英語のみを話すゲストが居たので、英語対応のマニュアルなどがあると、さらに良いなと思いました。

立地・交通の便

駅から車で10-15分かかるのですが、送迎サービスがあるのでそこまでゲストも不便を感じることなく来ていただけました。遠方からの方には宿泊も特別料金で準備できるので良いと思います。

式場からの返信

松柏園ホテル

スタッフ一同 より

返信日:2023年4月19日

レゴ2様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。数ある式場の中より当ホテルをお選びいただき、大変嬉しく思います。

当ホテルの神前式場はお社を建立しているので、天候に左右されることなく、館内にいながら本格的な神前式を行うことが出来ます。平和や豊かさ、夫婦円満、商売繁盛など様々なご利益をもたらす神々を祀っておりますので、その様な場所で誓ったお二人の幸せも、きっと末永く続くと信じております。

また料理についても高評価いただき、嬉しく思います。新郎新婦様の“おもてなし”を最も表現出来るものが料理なので、当式場は特に力を入れております。味・見た目・香り・提供のタイミングなど全てにおいて満足していただけることを目指しているため、ゲストの皆様にも喜んでいただき何よりでございます。

この度はお忙しい中、口コミのご投稿をいただきありがとうございました。当式場は、結婚式を挙げられたお客様がいつでも思い出の場所に戻って来られるよう、平日限定のレストラン営業や記念日のお食事・写真撮影も行っております。レゴ2様とお会い出来たらと思いますので、機会がございましたらいつでもご利用お待ちしております。この度はご結婚、誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレゴ2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松柏園ホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
093-511-0184
松柏園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野4-1-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事