1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 松柏園ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「松柏園ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (632)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

スタッフに恵まれて夢が叶えられました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
chiisun さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

約30名で130万円程度でした。
サンレーの互助会に加入することで様々な特典が受けることができ、お金をかけずにたくさんの演出が取り入れることができる印象でした。
また演出を減らせば、その分値引きになるため、その点もよかったです。

会場の雰囲気・設備

コロナ禍の中で対策をどの程度行っているか、またその中で参列してくださる方が楽しんでいただける結婚式が可能なのかを重点的に式場選びをしました。
松柏園ホテルさんはコロナ対策で少人数でも広い会場を使用できるようになっており、換気もしっかりと行えており、状況や披露宴の内容、新郎新婦の要望に応じて対策を講じることが可能でした。
挙式の会場は白を基調としていて、
後方の席からも新郎新婦がしっかりと見えるようになっていたのがポイントでした。
披露宴の会場のザ・テラスはガラス張りの部分があり、開放感あふれる会場でした。

演出・オリジナリティ

だかしビュッフェをしました。
だかしは持ち込みをさせてもらい、さらにコーディネートのスタッフの方に飾り付けをしてもらいました。
お菓子の詰め放題の演出であったため
新郎新婦が退席している間もゲストの飽きない演出を取り入れることができました。

ビールサーブを予定してましたが、
コロナ対策もあり自家用車で参列するゲストが多いとのことが直前でわかり、急遽、ビールサーブを取りやめ、駄菓子ビュッフェのお菓子を配る演出に変更する対応も快くしてくださりました。

衣装・衣装小物

サンレーの互助会に加入したため、
値段を気にすることなく、好きなブランド(ディズニードレス以外)ドレスを選ぶことができました。

料理

事前に2種類のコース料理を当日と同じメニューで食べ比べることができ、メニューの追加変更が可能でした。
前菜からデザートまでどれを食べても頬が落ちそうになるくらい美味しかったです。
食べ比べの時に試食したビーフシチューは当日出すか迷いました。私たちが選択したコース料理で十分に満足ができたので、選びませんでしたが、ビーフシチューは本当に美味しかったです。
式終了後にゲストの方々から、美味しかった、おなかいっぱいになった。など料理の感想を多くもらうことができ、とてもうれしかったです。
また式終了後に新郎新婦2人でゆっくりと料理を食べることができ、温かい状態で提供していただいたこともとてもうれしかったです。

スタッフ

コロナの状況が日々変わる中、開催をこのままするのか延期にするか内容を変更するのかたくさん悩み、その都度プランナーの方に相談をしていました。
親身になって話を聞いてくださり、最良の形で式ができるように調整していただきました。
開催を決定し、準備を進める中でコーディネート方々にはとてもお世話になり、たくさんのアドバイスをもらいました。
たくさんの優しいスタッフさん達の協力を得て、私たちがコンセプトにしていた「みんながおなかいっぱいになる結婚式」を叶えていただきました。
式直前まで披露宴の内容変更などにも快く応じていただき、スタッフの方々に恵まれて、当日はとても楽しく過ごすことができ、満足のいく結婚式となりました。

立地・交通の便

駅から車で5分の距離にあるため
送迎バスやタクシーなどの手配が必要。
駐車場が広いため自家用車で参列する方には負担が少ないと感じました。

式場からの返信

松柏園ホテル

スタッフ一同 より

返信日:2021年8月7日

chiisun様
この度はご結婚、誠におめでとうございました。お二人とご両家にとって大切な1日を迎える場所に、当ホテルを選んでいただき大変光栄でございます。また、多くの項目で高い評価をいただき、とても嬉しく思います。

お仕事をしながらの準備、そしてコロナ禍の結婚式ということで、不安なことも多くあったかと存じます。我々スタッフも、その様な状況でも安心、かつ楽しんでいただけるご提案ができるよう日々励んでおります。なので「満足のいく結婚式」というお言葉をいただき、とても嬉しく感じました。スタッフ一同今後の大きな励みとさせていただきたく存じます。

お料理は、お二人の“おもてなし”が最も表せられるものであるため、こだわりを持つお客様は多くいらっしゃいます。お二人に選んでいただいたお料理も、ゲストの皆様からご好評をいただいたということは、きっとお二人の思いやりが届いた証拠だと思います。

この度はお忙しい中、口コミのご投稿をいただきありがとうございました。お二人からいただいた口コミを励みに、これから更により良いサービスがご提供できるよう努めてまいります。平日限定のレストランや記念日のお食事・記念撮影等も行っておりますので、いつでも気軽にご利用ください。お二人の幸せが末長く続くことを願っております。この度はご結婚、誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchiisunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松柏園ホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
093-511-0184
松柏園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野4-1-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事