1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 松柏園ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「松柏園ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (634)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

唯一無二の結婚式場です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
すぅたろ さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

・高砂ソファに変更が5万円、高砂生花も通常の4万円にプラス2万円かかります。でも、絶対に高砂ソファはしたかったので後悔ありません!そして、ソファ単体だけでなく、備品込の5万円なので良かったです!!
・最初の見積もりはほとんどが1番安いもので設定してるものが多いです。例えば、ケーキ1万円は偽物のケーキで生ケーキになると当たり前ですが金額が上がってきます。生ケーキはこういうのがいいと言えば理想のケーキを用意してもらえたので大満足でした。
料理も最初は11,000円の見積もりで出されていたので、15,000円ベースにしたので金額は料理でかなり変わってきました。でも、15,000円ベースがおすすめです!
あとは何かしたいことがあれば、その分金額が上がってくると思うので予め自分が何をしたいかが決まっていれば最初の見積もりからそんなに値上りすることはないのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

昔から七五三や成人式でもお世話になっていた松柏園ホテルで絶対に結婚式挙げると決めていて、私は他の式場には見学に行かず、松柏園ホテル一択でした!!外には庭園やプールもあり、前撮りのロケーションなども最高でした!以前のチャペルでなく、今のチャペルは真っ白ですごくキレイなので私の決め手はチャペルでした!!

演出・オリジナリティ

ドロップアンドフライはお勧めです。

衣装・衣装小物

リングピローやブーケにこだわりがなかったので松柏園ホテルでレンタルしました。
ペーパーアイテムやプチギフト、オープニングムービー、プロフィールムービー、キャリーバッグは持ち込みしました。
私はお色直しを2回し、3着着ましたが…新郎の衣装へのこだわりがそんなになかったので、タキシードは1着しか着ず、節約になりました(笑)

料理

松柏園ホテルは会場によってお料理が違うそうで、テラスは洋食でしたが、グランフローラは和洋折衷でした。和洋折衷の方がボリューム感もあり、良かったと思います。金額によって料理内容が変わってきますが、15,000円ベースで似たようなものがあるものを除けて、松柏園はビーフシチューがすごく美味しいので絶対入れるのがおすすめだと思います!ゲストの方からも料理がすごく美味しかったと何人もの方から言われました!!

スタッフ

スタッフの方も皆さん丁寧で親身になってくれます。コロナで2回も延期しましたが、こまめに連絡を下さって話を聞いて下さり、延期料もかからないようにしていただけてすごく感謝してます。

立地・交通の便

小倉駅から車で10分かからないぐらいなので便利はいいと思います。当日はゲストの送迎バスを3台まで無料で出してくれます。

式場からの返信

松柏園ホテル

スタッフ一同 より

返信日:2020年12月5日

すぅたろう様
この度は、一生の思い出に残る結婚式を松柏園ホテルに選んでいただき、誠にありがとうございました!お二人のお手伝いができたこと、スタッフ一同心より嬉しく思います!

料金に関しては、お二人の希望に沿ったお見積りをご提案しております。お料理、ケーキ、お花、アルバム、衣裳、演出など、金額や種類も数多くございます。その中から、お二人に合いそうな物をご提案させていただくので、気に入ったものが見つかれば幸いでございます。

また、お料理を大事にされるお客様はとても多くいらっしゃいます。それは、「おもてなし」を1番表現できるということと、ゲストの皆様に喜んでいただけるということがあります。当ホテル自身、お料理にはかなり力を入れており、コース料理の一部変更や、個別のアレルギーにも対応しております。ご出席いただいたゲストの皆様にご満足いただける料理を提供できるよう、これからも日々研究を続けてまいります。

コメントにあるペーパーアイテムやムービー以外にも、ブーケや受付グッズ、ウェルカムグッズなどもお持ち込み可能で、料金もいただいておりません。お持ち込みいただいたアイテムで、お二人らしさ満載の会場に変えることもできるので、お打ち合わせや飾りつけの段階から楽しく準備できると思います♪

当ホテルは、ハード面はもちろん、スタッフ対応などのソフト面も大切にしております。人生の大切な節目となる結婚式、少しでも不安な気持ちを抱かせないよう、また、お打ち合わせの時から楽しくできるよう努めております。なので、式場スタッフにいただいたコメントは、とても嬉しかったです!これからも新郎新婦様のみならず、ゲストの皆様にも満足していただける式場になれるよう、スタッフ一丸となって励んでいきます!

この度はお忙しい中、この様な素敵な口コミをご投稿いただき、ありがとうございました。担当プランナー始め、お二人にまたお会いできる日を、スタッフ一同心より楽しみにしております!平日はランチ営業も行っておりますので、お時間がございましたら、気軽にご来館ください♪この度はご結婚、おめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすぅたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松柏園ホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
093-511-0184
松柏園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野4-1-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事