1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 松柏園ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「松柏園ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

笑いが絶えない結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
小鳥遊 ゆず さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では120万ほどでしたがアルバム代や花束などにより200万円になりました。DVDを作成して持ち込むなど自分たちでできることは頑張ったのですが、やはり一生に一度なので譲れないところは譲らないと値上がりしましたが満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白くて新しく綺麗でした。フルートなどの生演奏は神聖で素敵でした。

演出・オリジナリティ

会場の後ろ側で子どもたちが風船やお花で遊び、親が写真を撮り、誰一人泣くことなく笑顔でいたことが良かったと思います。新婦の兄夫婦に丁度0歳の赤ちゃんがいたのですが、授乳のときに席を離れる以外離れずにすみ、ご飯もたくさん食べられたと言っていたのが印象に残っています。また、どちらの親族の子どもたちも交流して遊ぶことで親族間の交流にもつながり楽しそうで良かったです。

衣装・衣装小物

私は身内が互助会に入っていたため、ディズニーブランド以外はどの値段のものでも同じ価格で借りることができたので、大満足でした。

料理

参列者側からすると結婚で記憶に残るのはなによりも料理だと聞き、美味しい料理で有名な松柏園さんにしました。お肉はやわらかく、お魚も新鮮で美味しかったです。

スタッフ

担当スタッフさんに対しては、結婚式では本当にお世話になりました。ありがとうございます。ある方は大量の受付グッズを嫌な顔せず入口に飾ってくださりました。その後も披露宴会場前への移動も本当にありがとうございます。みんなで楽しく撮影できました。またある方は一緒に衣装を選んでくださりました。その方の明るくてハキハキとした姿にたくさん元気をいただきました。あと純粋に面白かったです。またある方は最初に結婚式の案内をしてくださり、その方のどこまでも細かい気配りをみてこの人に任せたい!と思って松柏園ホテルさんをお願いしたところもあります。ありがとうございます。メイクのある方は私がつけまつげをするときやアイラインを引くとき、悲しそうな顔をするたびに大丈夫?と声をかけてくださりました。本当に安心しました。ほか、松柏園ホテルのスタッフの皆様全員が優しく丁寧であったため結婚式は無事に成功したのだと思います。本当に感謝しています。ありがとうございます。

立地・交通の便

小倉駅から車で5分と近くてよかったです。当日はシャトルバスがあったため参列者より不自由はしなかったそうです。

式場からの返信

松柏園ホテル

プランナー より

返信日:2019年10月1日

小鳥遊 ゆず 様

この度は、誠におめでとうございました。また、数ある結婚式場の中からお選びいただいたこと本当に感謝しております。口コミを拝読させていただき、本当に楽しかった、満足していただけた披露宴が行えたんだとひしひしと伝わってまいりました。
担当スタッフ一人一人にコメントを下さりありがとうございます。こちらのコメントはしっかりと各部署にお伝えいたします。

お見積りの金額は、打ち合わせをする中で変更点が出た場合は金額が上がる部分はどうしても出てきてしまいます。それでも尚且つ、リーズナブルな価格でご提供できるように、初期見積もりではよりリーズナブルな価格でご案内させていただいております。

衣裳は女性の憧れでもありますよね☆そのドレスを決まった金額で着ていただけるのが、互助会によるフリーチョイスプランになります。上限なしでございますので、好きなドレスを着ることができるようになります。
互助会をお持ちでない方でも、少しお手続きをするだけですのでとても簡単にフリーチョイスプランをご利用いただくことができます☆

その通りです。ゲスト様の記憶に残るのは料理でございます。「お料理の評判=新郎新婦様の評判」とも言われておりますので、皆様に大満足をさせることができ、私共もホッとしております。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。松柏園ホテルスタッフ一同、お二人のお幸せを願っております。
ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて小鳥遊 ゆずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松柏園ホテル
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
093-511-0184
松柏園ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野4-1-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事