1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ヒルトン福岡シーホーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ヒルトン福岡シーホーク」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
唐人町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (726)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

とても良心的!スタッフの質もよかった!

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.00 4.50 2.50 3.00
ことことことり さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とても良心的な値段だと思います。
有名なホテルなので高いのかなと思ったのですが
とてもわかりやすい値段設定で
内容を追加する際の料金表も頂き
とても良心的だなと思いました。

ドレス周りの小物やペーパーアイテムにも持ち込み料はかからないということなので
そこも良心的だなと思いました。

スタッフの方の対応もさすがホテルといった感じで
このお値段でこのクオリティのおもてなしは
他には中々ないのではないでしょうか。

会場の雰囲気・設備

チャペルはAURAと有名なIN THE SKYを見学しました。
AURAは普通に他のお客様がご飯を食べる所の中にあるのでガヤガヤとした感じでした。
他の人にがっつり見られるのでそれが嫌な人はダメかも。
IN THE SKYは清潔感があり幻想的な雰囲気でした。見学した日はあいにくの雨だったので見晴らしはあまり良くはなかったですが
晴れていたらとてもいい眺めで神秘的な空間が広がるんだろうなと思いました。

ただ少し狭いかなという印象でした。

演出・オリジナリティ

独創的な演出がある訳ではないのですが
演出を追加する際の料金などを詳しく書いた紙を頂き非常にわかりやすかったです。

衣装・衣装小物

ヒルトンはドレスショップが二つあるので種類は豊富だと思いますが
基本プランは20万円までのドレスしか選べません。
短時間しか見ていませんが並んでいるドレスは30万円以上するドレスばかりだったと思うので
プラン内選ぶのは難しいと思いました。

プラン内で選べるドレスの増額や
持ち込みに関してもしっかり交渉することは大事かなと思います。

料理

試食した料理が式で出る料理ではなかったので少し残念だったのですが(使ってる食材は一緒だがソース等は試食用に変えてると言われました)
さすがホテルといった感じでとても美味しかったです。
(お肉が少し冷めていたのですが、とても柔らかく美味しかった)
当日の料理も問題ないだろうと思いました。

スタッフ

ベテランのプランナーさんに担当して頂きました。
初回の式場見学にも関わらずたくさん要望や質問をした私達に
嫌な顔をせず一つ一つ丁寧に説明してくれ見積もりもたくさん作ってくれました。
衣装を妥協したくない私達に
持ち込みする際のアドバイスを下さったり
本当に親切だと思いました。

今までブライダルフェアに行った式場は
当日契約させようとプランナーさんがとてもしつこかったのですが
こちらはしつこい勧誘などは全くなく
好印象でした。

立地・交通の便

博多駅からの送迎バスをつけて頂きましたが
それでも特別いいとは思えません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

無料宿泊券付きのフェアだったはずなのですが
宿泊券は頂けませんでした。
あれは当日成約した人だけの特典だったのでしょうか?
宿泊を要するゲストも呼ぶ予定で
下見もしたいと思っていたので
少し残念でした。

ことことことりさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン福岡シーホーク

返信日:2016年12月1日

ことことことり様

この度は、数ある式場の中からヒルトン福岡シーホークへご来館頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なご投稿を頂きましたことを重ねてお礼申し上げます。

今回は下見でお見えになられたとのこと、ありがとうございます。ヒルトン福岡シーホークでは、地上123メートルに位置する天空チャペル「IN THE SKY」をはじめ、プライベートガーデン付きのチャペルや神殿、またバラエティ豊かな披露宴会場をご用意しております。ことことことり様のお気に召す会場が見つかっていれば幸いでございます。

またスタッフの対応にもご満足頂けたご様子で大変嬉しく思っております。

ことことことり様の人生の大切な門出を心から祝福し、私どもヒルトン福岡シーホークがそのお手伝いできますことを心より願っております。
この度は、貴重なご投稿を頂きましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてことことことりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン福岡シーホーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1800人
TEL・予約
092-844-7878
ヒルトン福岡シーホークのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水・木・元旦(1/1)
受付時間 平日12:00~18:00 /土日祝 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事