1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ヒルトン福岡シーホーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ヒルトン福岡シーホーク」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
唐人町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

格式高いホテルウエディングです

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.00 5.00
カキピー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予定日まで短期間であったことや、友人からの紹介、式場の下見当日に契約したこともあり、想像より金額は押さえられました。

といっても値引いてもらったというよりは、ウェルカムドリンクやドレスのランクアップ代金など、様々なサービスをつけて頂いた、といった印象です。

大体初めの見積り+100万円くらいを考えておけばよいのではないかと思います。
(初めの見積りには引出物等の金額が入っていないので、注意が必要です)

金額については、契約前に営業の方にしっかり説明して頂いたので(初めの見積り+何にどの程度かかるのか)、不安は感じませんでした。誠実に対応して頂いたと思います。

ドレスや料理以外は、無理にグレードアップする必要はないかな、と思いました。

会場の雰囲気・設備

式場にはスカイチャペルを利用しました。

非の打ち所がないです。完璧です!
私自身、式場の美しさにとても感動してここに決めたのですが、招待したゲストも喜んでくれたようで、嬉しかったです。

式の前の控室(ロビー?)、披露宴の前の控室、どちらにも多くの円卓とイスが用意されていて、立って待たされるようなことはなかったようです。
式の前の控室はかなり眺めが良いところなので、友人たちはそれを楽しんでいたようです。
披露宴の前の控室は、円卓に会場装花と同じお花が少しずつ飾られていて、心遣いが嬉しかったです。

どちらの控室にもドリンクのサービスをつけて頂きました。

お化粧室はとても広く、各場所にあるので問題ないです。

演出・オリジナリティ

特にこだわりなかったので、オリジナリティの追求はあまりしていません。
ただ、打ち合わせでチラッと『式場で参列者全員と写真が撮れたら嬉しい』と言っていたことを、司会の方が覚えていてくれたようで、当日サプライズで写真を撮って頂きました。何度見直しても本当に素敵な写真です…演出もですが、覚えていて頂けたことが嬉しかったですね。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスとカラードレスを着用しました。

ウエディングドレスは、グレードアップしたものを含めると、結構種類がありました。私はグレードアップはしませんでしたが、十分満足出来る、お気に入りのドレスを見つけることができました。

カラードレスは、特に種類が豊富とは思いませんでしたが、私には十分でした。各色に5、6着ほどあったでしょうか。

小物は多かったと思います。お試しで沢山つけさせて頂けるので、とても楽しかったです。小物の種類でドレスのイメージもガラッと変わります。
主にパール系の清楚なアクセサリーと、クリスタル系(スワロフスキー)のきらびやかなものがありました。

私を担当してくれたコーディネーターの方は、いつも明るく楽しく、衣装合わせが毎回楽しかったです。

ドレスも担当して頂いた方にも、大変満足でした。

料理

和洋折衷にしましたが、とても美味しかったそうです。
私は当日ほとんど食べる暇がありませんでした。食べたかった…

スタッフ

プランナー:式当日はゆっくりお話する暇がありませんでした。式までの話になりますが、こちらの意見をよく聞いて下さり、アドバイスも多くして頂きました。終始忙しそうでしたが、連絡漏れなどは一切ありませんでした。

当日の責任者:初対面でしたが、笑顔でハキハキした良い印象でした。動作も機敏で素敵でした。

介添人:こちらの方も初対面でしたが、なんでも任せられる安心感、安定感がありました。個人的には、着物姿で介添をして頂けたことも嬉しかったです。

司会者:スマートに司会進行して頂きました。打ち合わせでも笑顔が素敵で、担当がこの方でよかったと思えるスタッフの一人でした。

ヘアメイクスタッフ:髪型に特にこだわりがなくお任せにしたのですが、大満足でした。当日は終始笑いが絶えませんでした。手紙を読み終え、参列者を外で待っているとき、サッとメイクを直したりもしてくれました。

衣装スタッフ:ドレスの胸元がやや空いていたようで、当日でしたが少し手直しをして頂きました。作業はとても早かったです。

撮影スタッフ:気さくで話しやすい方でした。その後アルバムを作りましたが、入りきれなかった写真のデータもすべて頂けました。

配膳スタッフ:デザートブッフェで、ややはにかみながら入場している姿が微笑ましかったです(笑)

当日までに関わるスタッフの方がとても多いです。大多数はとてもよい印象を与えてくれる方なのですが、残念ながら全員というわけではありませんでした。

例えば、担当の方ではありませんでしたが、前撮りの後、髪に着けた花を控室に置いて帰ろうとしたところ、『せっかくだからもって帰ってください』とスタッフの方が持ってきて下さいました。
そこまではよかったのですが、その花はブーケにされているわけでも、輪ゴムでくくってあるわけでもなく、数輪の花がそのままの状態で手渡しされました(やや強引な印象も受けました)。中には茎がほとんどなく、大きめで持ちにくそうな花も含まれていました。
こちらもそれが入りそうなものは持っていなかったのですが、『親切心からだし』と手に持ったまま帰りました。しかしよく見ると花には何ヵ所もピンが刺さりっぱなりだし、案の定大きめの花がボロボロと崩れだすしで、結局帰り道に買い物をして、その袋に入れました。
心遣いはありがたかったのですが、せめて袋に入れて頂きたかったです。

立地・交通の便

海が真横にあり、素敵だと感じました。
建物の外観は立派です。遠目からでもすぐに分かります。

打ち合わせには車で行くのがおすすめです。
駐車券は出して頂けますし、駐車場も広いです。
公共交通機関だと、バスはホテルの目の前に停まってくれるので便利です。
地下鉄(唐人町駅)までは、歩きだと結構距離があるので、おすすめ出来ません。

特に県外からのゲストが多い場合には、博多や天神などからリムジンバスを手配した方が親切だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特に披露宴の内容にこだわりがなく、盛大で豪華な式を挙げたい、と思う方にオススメの式場です。
もちろん、こだわりがあれば対応して頂けますが、何もなくてもプロのスタッフの方々の手によって、しっかりとしたものを作り上げてくれます。

私はここで式を挙げて大満足です。

式場からの返信

ヒルトン福岡シーホーク

返信日:2015年7月20日

カキピー様

ヒルトン福岡シーホークを大切な晴れの日の舞台として選んで頂き、誠にありがとうございます。

おふたりの幸せの門出をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心から嬉しく思います。
また、貴重なご投稿に重ねて御礼申し上げます。

高層階のチャペル「IN THE SKY」でのご挙式だったのですね。美しい福岡の街並みや青い海を臨みながら、とても素敵なセレモニーを挙げられたことと存じます。ゲストのみなさまも、景色をご満喫されていたとのことで大変嬉しく思います。チャペルに入ると、目の前に飛び込む青い海や福岡の名所の数々はきっとゲストの方への最高のおもてなしになったのではないでしょうか。

ヒルトン福岡シーホークでは、海沿いのロケーションを生かし美しい景色を望めるレストランやカフェ・バー等も備えております。ぜひ次回は、お食事や記念日のご宿泊などでお越しいただけたらと思います。

カキピー様ご夫妻とまたお目にかかれますことをスタッフ一同楽しみにしております。
この度は、貴重なご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカキピーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン福岡シーホーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1800人
TEL・予約
092-844-7878
ヒルトン福岡シーホークのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水・木・元旦(1/1)
受付時間 平日12:00~18:00 /土日祝 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事