結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ヒルトン福岡シーホーク」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
唐人町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (655)
  2. 費用明細 (35)
本番
るなママ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2012年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

豪華な結婚式を挙げたい方にオススメ
るなママさん(ヒルトン福岡シーホーク口コミ)

(2459文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特典プランでの値引きがあったのもありましたが、身内に社員がいたのでそれもだいぶ助かりました。多分100万以上はトータルで値引きされていると思います。値上がりした項目は、料理や衣裳だと思います。料理については、やはり見た目に値段がわかってしまうのでグレードをあげて品数を増やし、メインも見た目にこだわりました。あとは、ケーキバイキングもオプションになるので女性のゲストにも喜んでもらえるように用意しました。衣裳においては、社員割が効くと普通の割引きより更に値引きがあるという事で最初高くて諦めたブランドの衣裳をきる事ができました。一生に一度しか着ることができないので衣裳を諦める事なく気に入ったものが着れて嬉しかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は何階だったかは忘れましたが、30何階の一番高い場所であったためそこからの眺めは最高でした。まるで空の上で結婚式を挙げているような感覚で、ゲストにも大変喜んでもらえました。白を基調とした清潔感のある会場で、扉を開けると階段がありそれを入退場の際に使うので特に新婦さんのウエディングドレスは後ろのデザインを重視してデザインを選ぶとすごく映えると思います。退場の際に上から羽がたくさん降ってくる演出もとても良かったです。披露宴会場は1番人数を収容できる会場を選びましたが、高い天井に豪華なシャンデリアがいくつもあるという広々とした会場でした。同じフロアに4~5つ会場があるため、同時にある日は他の新郎新婦と会ってしまう事もしばしばでした。そういうのが嫌な人にはあまりオススメできません。

演出・オリジナリティの満足度

演出で1番良かったのは結婚式場での退場の際に上から羽が降るという演出でした。自分たちからは見えなかったのですが、ゲストからは後ろには真っ青な空が広がっている中にたくさんの羽が舞い落ちてくるという異空間の中にいるという感覚だったみたいです。後は、披露宴で入場の仕方を少し変えました。和装で入場した際に主人が先に友達が下でお神輿みたいに担いでもらって入場し、真ん中で待ってもらって次に私が母と入場して真ん中まで行ったところに番傘を2人でさして歩くという演出をやりました。番傘の演出と和な音楽で一層雰囲気が高まりました。結構激しい感じの音楽だったので、わざと照明も合わせてもらいかっこいい雰囲気を出してもらえていかにお金を掛けずにできるかという事も相談をすると色々なアドバイスをもらえて思った通りの事ができ楽しかったです。

衣装・小物の満足度

提携のドレスショップはホテル内に2つあり、1つは人気ブランドを主に取り扱ったもので小さな店舗と幅広く取扱っている種類も豊富な店舗の2つのショップがありました。やはり、1日に何組ものカップルが結婚式を挙げる式場なだけあり、クリーニングに出す事を考えると人気のブランドやデザインのものはなかなかキープするのが難しいので私の場合1年近く前から衣裳選びを始め、一度にウエディングドレス、カクテルドレスそれぞれ2~3着キープできるため自分が気に入ったドレスが予約されていたりしても最終的にそれを選ばなかったりする事もあるのでその時は電話で教えてもらえたりして予約できるようになるためどちらにしても衣裳に関しては早めに行動する事をオススメします。

料理の満足度

料理を決める前にシーホークであるウエディングフェアで実際に自分達も料理を食べて決めました。やはり、プラン内だと少し物足りないなさを感じたのでグレードを上げました。何度も色々な結婚式に出席している親戚がすごくお料理が美味しかったと褒めてくれたのでやはりここは1番手を抜いちゃいけないんだなと改めて思いました。多少予算オーバーでもお料理は絶対に削ってはいけないところです。あとは、シーホークで好評のケーキバイキングは特に女性に喜ばれました。自分達で実際見てないのですが、見た目にも楽しめるデザートが多かったみたいです。シーホークは福岡でも有名なシェフの方も多いという事もあり、見た目や味全てにおいて安心して任せる事ができました。

式場スタッフの満足度

それまで一緒にやってきたプランナーさんとは当日は少ししか会えないので不安でした。私の場合途中で衣裳担当の方も結婚されて辞められたのでそれも寂しかったです。同時に何組ものカップルが結婚式を挙げる会場という事もあると思いますが、当日にプランナーさんが1組にずっと着いているというのは難しいのかもしれません。私はメイクの方がとても腕が良く冗談を言ってくれるような方に当たったのでお色直しが3回した私にとって1番心強い存在でした。本番中にもメイクしながらお喋りしたり、緊張もほぐれたのでとても楽しかった覚えがあります。あと、撮影もお願いしたのですがエンドロールがゲストからすごく好評で式の通しのDVDを見ても腕のいいカメラマンの方が揃っていると思います。

立地・交通の便の良さ

福岡都市高のインターから降りてすぐのとこにあるため車でのアクセスや公共の交通機関においても、博多バスターミナルや天神バスセンターからも直接バスが出ているため大変便利だと思います。うちは、熊本からのゲストが多かったため、1台熊本から送迎バスをだしました。隣には観光スポットとして有名なヤフードームや、ホークスタウンもあり私の親戚の中には式後のナイターでホークス戦を観戦して帰った人もいました。ホークスタウンには、ショッピングを楽しんだり、映画館があったりしてお土産を探すのにも便利です。中心街である天神からも近く、車で20分もあれば着くので立地としては最高です。ただ、2次会が天神とかでとなると移動が大変だと思うので県外からのゲストが多かったのもありホテル内でやりましたが、やはり値段の割に食べ物は少なくできるなら他でやった方がいいと思ったのが正直な感想です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヒルトン福岡シーホーク

(返信日:2015年6月23日)

るなママ様、この度は誠におめでとうございました。
おふたりの幸せの門出をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心から嬉しく思います。
また、貴重なご投稿に重ねて御礼申し上げます。

お衣装やお食事の件、とても共感いたします。
衣装は、ご自身への最高のプレゼント、そして、お食事は列席者への最高のおもてなし。
ドレスは一番のお気に入りが着られて本当に良かったです。
一生のお写真になりますから、妥協なくスタッフと連携して押さえをされたことは素晴らしいと思います。

ご結婚式の会場は、おふたりになりかわり、「今まで」「これから」生涯通して関わる方々におもてなしをする場所です。おふたりのご意向はもちろん、料理はずっとご親族やご友人の間で語り続けられるものと考え、料理の開発、ご提案をしております。
好評だったと伺い、非常に嬉しく思います。

是非、今後もヒルトン福岡シーホークを第3の実家と思っていつでも遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、そして担当プランナーもいつもおふたりのお幸せを祈ってお待ちしています。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるなママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン福岡シーホーク
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 木曜日/元旦(1/1) 受付時間: 平日12:00~19:00 /土日祝 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-537306
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-593707
ヒルトン福岡シーホークのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 木曜日/元旦(1/1)
受付時間 平日12:00~19:00 /土日祝 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事