1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (58)

幻想的な天空のチャペルに一目惚れ

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00
mjca さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積りは25名で130万、予算範囲内でした。
見学後に両家顔合わせの食事会がある旨を予め伝えていたのですが、ディスカウント内容に「お顔合わせへの応援特典」が含まれていたのが嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

◆挙式会場について
正面の大きな窓ガラスから入る自然光がとても綺麗で、「天空のチャペル」という名の通り、空の上にいるかのような開放感あるれる幻想的な空間で感動しました。
バージンロードの花は上品な色調で飾り付けられており、季節に合わせて適宜変えているというお話しを伺い、細やかなおもてなしのお心遣いを感じました。
吹き抜けの中庭からは水の流れる音が聞こえてくるので、神聖さもありつつ、ゆったりとしたリラックス感もある雰囲気です。

◆披露宴会場について
親族中心でささやかに執り行なう予定なので、少人数向けの会場について色々とご説明して頂きました。
内装は上品で落ち着いており、当日ゲストが和やかに過ごせそうなイメージが湧きました。
また、オープンキッチンは想像していたよりも広々と感じられました。

◆設備について
11階-12階もエレベーターが使えるので、足の不自由な祖母の移動についても問題なさそうで安心しました。

演出・オリジナリティ

様々な演出について、一つひとつ分かり易く説明して下さいました。
特別凝ったものは希望していないので、プランに含まれている基本的な演出で現状満足しています。

衣装・衣装小物

スタッフさんに笑顔で対応して頂き、実際に着た時のイメージ(背中や胸元の開き具合等)について細かくご説明して下さいました。
品揃えも豊富だったのですが、初回の下見では好みのドレスを見つけられず。。日を置いて改めて見学させて頂こうと思います。

料理

・九州の9種類のディップの内、2種のディップ
・オマール海老、和牛、九州地産野菜
上記を試食させて頂きました。
試食中、スタッフの方が料理についてとても丁寧にご説明して下さいました。

スタッフ

見学前に電話でスタッフさんと何度かやり取りしていたのですが、見学当日はその方とは別のスタッフさんが来られて少し懸念しましたが…スタッフさん間でしっかりと引き継ぎして頂いており、当日は難なく話を進める事が出来ました。
また、担当のスタッフさんが自身と年齢が近い事もあり、とてもお話ししやすいです。明るくて笑顔が素敵です。

ゲストは親族中心で少人数の為、披露宴会場のレイアウトをどうしようか迷っていたのですが、新郎新婦のアルバムを置くスペースにしたり、キッズスペースにしたり…等々、参考写真を交えながら色々と提案してくださいました。
お陰様で漠然としていたレイアウトのイメージが具体的に固まってきました。

立地・交通の便

中洲川端駅から本当に徒歩1分でした。ヒールを履かれる女性やご年配の方などは距離があると大変ですが、その点はご心配には及びません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmjcaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F、11F-12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事