1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (58)

一生の思い出に残る結婚式になりました。

本番
総合評価 3.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.00 4.00 3.50 4.00 -
nn0720 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
4,668,772円 (100人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ドレスの持ち込みや引き出物袋の自作などは快く引き受けてくれたので良かったです。
また当初より20名増えたため割引特典が適用となり助かりました。
始めの見積もりからは100万円ほど増えました。
一人当たりの単価が高かったり、
結婚証明書、リングピロー、当日のゲストへのおつまみ代など細々した出費が嵩みました。

会場の雰囲気・設備

待合室が広い。
挙式会場から披露宴会場までの移動が少なくてすむ、全て屋内で完結するのであまり天候を気にしなくて済みました。
挙式会場の廊下の花の装飾や、落ち着いた感じの雰囲気が気に入りました。
親族用のスペースがなかったので不安でしたが、問題なかったです。

演出・オリジナリティ

会場独自の演出やオリジナリティは特になかった印象です。
どちらかというとこちらから発信した演出の要望に応えてくれたような形でした。
他のカップルがどんな演出をしたのかなど事例や提案はもっと提示して欲しかった感じはあります。
また入場、再入場の際はスポットライト等の演出があるものかと思っていたのですが
変わらない照明だったので打ち合わせ不足だったと反省しました。
照明が暗かったこともあり、どこにいるのか分からないことがあったとゲストの方に言われました。

料理

いくつかの式場見学に行きましたがここの料理がどこよりも美味しかったのでこの会場にしました。
野菜を多く使ったメニューだったのですがどれも工夫された味付けでおいしかったです。
金額はグレードを上げたこともあり、かなり高くなったのですが出席者の方からも好評でした。

スタッフ

プランナーの方には私どもの急な問い合わせや変更にも即座に対応して頂けたので非常に感謝しております。
当日のスタッフの方で言いますと新婦のヘアメイクや介添えの方々は窮屈なドレス姿で楽になるようにクッションを用意してくれたり、
当日の緊張をほぐそうとリラックスできる雰囲気を作ってくれたりと心配りに助けられました。
他で言うと外注の業者様になるのですがエンドクレジットの見本がこちらの依頼通りになっておらず前日にバタバタ修正してもらったり
司会の方の到着が遅れて直前で着いたにも関わらず、何も謝罪も無く急ぎ足で打ち合わせを始めたりと
ただでさえ当日の不安が多い中にも関わらず、心配事が増える事となりました。

立地・交通の便

地下鉄からのアクセスがいいので遠方からの出席者に喜ばれました。
また当日以外で言うと打ち合わせや試食会など月に1回程度式場に通い、
直前の2~3週間は書類の提出や荷物の搬入と式場に足を運ぶことが増えるのですが、
自家用車を持ち合わせていなかったのでこの立地は非常に便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はあいにくの天気でしたが挙式会場のガラスからはしっかりと自然光が取り込めていたので
カメラ写りが悪かったり、全体的に暗い印象が出ることは無かったです。
スタッフ様のサービスも評判通り高い質だったので出席者の方に好評でした。

カラードレスのブーケをお花の業者さんと打ち合わせをして決めたのですが、
当日出来上がったのがこちらのイメージと少し違ってたので、最終の仕上がりを一度確認できればよかったです。
テーブルのお花はどれもきれいに仕上がっていて満足でした。

nn0720さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnn0720さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F、11F-12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事