1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (58)

スタッフの暖かさを感じました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
もみじい さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
4,429,897円 (95人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、80人で280万円位でした。
最終的には95人で440万円位になりました。
値上がり理由は、人数アップもありますが、装花や料理のランクアップ、ドレス料金などだと思います。
私たちは、ゲストが県外から来る人が多く、約半分の引き出物は自分達で手配して郵送するようにしました。
なので、引き出物代はまた別で発生してるので最初よりだいぶ金額はあがりました。
しかし、一生に一度の事であり、ゲストにも満足していただけて満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式はしなかったのですが、ここの式場は空一面みえてとても素敵です。写真撮らせてもらったので嬉しかったです!
待合室が広く、ゲストにゆっくりしてもらえるのも決めてのひとつでした。

演出・オリジナリティ

私たちは、挙式は別でした後だったので、ウェルカムセレモニーからのスタートでした。
私の希望でお菓子投げをさせてもらったり、ウェルカムセレモニーではリボンワンズとバブルシャワーをさせてもらいました。
入場は挙式スタイルにしてもらったり、希望は色々聞いてもらえました。
披露宴前に、グラナダタイムと言って、ジャズの生演奏もついててリクエストした曲を演奏していただきました。
その時間にゲストの皆んなと話ししたり、写真撮ったり、楽しい時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

ドレスは可愛いものばかりで悩みました。
小物はセットのものにして、追加料金はかかりましたが、可愛くて気に入ったものが身につけられて満足でした。
持ち込みも可能なので、相談してみるといいと思います。
担当のスタッフの方も可愛く親切にいつも接して下さりました。
1日3着まで試着可能なので、SNSでチェックして気になるものを試着させてもらってました。

料理

ご飯は本当に美味しかったです!
試食会があり、コースを色々食べ比べて自分達で組み合わせを決めることができます。
最初に決まってるプランだと寂しいので、1品追加しました。
私の式の時期は、パンにつける用に九州の9種のディップがついていて、ゲストに楽しんでもらえたようでした。
あと、デザートを一人一人選べるのも魅力的でした。

スタッフ

最初に話を聞いた方と、プランナーさんは別の人でした。最初の方の印象がよかったので、担当が変わるのに不安がありました。
しかし、担当のプランナーさんはとっても信頼できる方でした。
色々アドバイスもいただけて、サプライズなどもご協力いただいたりと、沢山お世話になりました。
友達から、本番はプランナーさんは付いていなかったと聞いてたのですが、グラナダさんは違うようで、式当日も最初から最後まで付き添って、指揮をとって、見守っていただけていたことが何よりも嬉しかったです!!
ヘアメイクさんも、明るく面白く盛り上げてくれる方で、打ち合わせも楽しく、納得いくまでやり直ししてもらったりと、本当に感謝してます。
他の式場のスタッフの方々もいつも丁寧に接して頂きいい方ばかりです。

立地・交通の便

市内に住むゲストからしたら、地下鉄近くで高評でした。
県外のゲストは、バスや地下鉄に不慣れなので博多駅からタクシーで来てもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもみじいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F、11F-12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事