1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「GRANADA SUITE福岡(グラナダスィート福岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (58)

内容重視の方には大変満足できる会場です。
決して、安い会場ではありません。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 3.50 5.00 4.50
まさんぽ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
3,614,406円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

●値上がり
料理が一人当たり5000円×67名=33万5000円の追加になりました。
また、ウェディングドレスは15万、カラードレスは6万円の追加になりました。
また、試食会も新郎新婦で16,000円かかりました。
見積りの段階で、料理のグレード、衣装(親族分含む)は多めに考えて交渉した方が良かったかなと思いました。
引き出物以外すべての項目にサービス料10%、さらに税金がかかるので、思ったよりも値上がりしました。

●値下がり
演出dvdのオープニング、プロフィール、エンドロールは全て自作しました。式場に頼むとオープニングムービーは5万円、エンドロールは15万円以上かかるので節約になりました。素人で初めてdvdを作成しましたが、参列者も盛り上がってくれてよかったです。
また、引き出物袋を小さめに変更する、メニュー表を自作するなど細かい部分で費用を抑えました。
会場装花やウェディングケーキはグレードアップをおすすめされますが、プラン内で十分、むしろプラン内のものでよかったと感じました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場にて人前挙式を行いました。使用した設備は特に無し。参列者に並んで作ってもらったバージンロードを入場しました。参列者との距離も近く、アットホームな雰囲気で挙式を行うことができました。
もともと窓があって太陽光が差し込む明るい会場を探しており、会場が全体的にオレンジ色ということもあり、とても明るい雰囲気でした。ただし11階であればブラインドを全開にし、景色が見えるようにすることはできません。壁の装飾画が紅葉ですが、一年間通して同じものとのことです。オープンキッチンもあり、賑やかで参列者からも素敵な会場だったと言われました。

演出・オリジナリティ

参列者との距離が近い式を行いたかったので、宴内人前式からそのまま披露宴を実施しました。
また、歓談時間には派手な演出はせずに各テーブルに椅子を準備してもらい、ゆっくりゲストと話す時間を設けました。遠方からの参列者も多く、ゲストからもたくさん話せて嬉しかったと言ってもらいました。写真もたくさん撮影でき、非常に満足できました。

衣装・衣装小物

プラン内で選ぶのは難しいですが、素敵なドレスを選ぶことができて大変満足しました。納得するまで何度も衣装を選ぶことができます。親族衣装代や着付けも後から追加となりました。

料理

初回見積時にはプラン内のコース(5品14,000円)で十分だと言われていましたが、実際には非常に少なく、試食会でもツーランク、スリーランク上のコースの試食でした。私達は実際には6000円/人の追加でお肉、お魚をグレードアップし、お茶漬けを付けたコースに変更しました(試食会特典で6000円→5000円/人にしてもらいました)。見積時にはメニューを見せてもらい、実際どのくらいのコースが良く出ているのか確認した方が良いです。試食会でしっかりと内容、価格について交渉し納得のいくコースを提供してもらうことが大切かと思います。料理の味は非常においしく、参列者からも大変喜んでもらいました。招待状の返信の段階でデザートを3種類から選べることも好評でした。
また、式の最中には食べれなかった料理を、式後に温かい状態で楽しむことができました。

スタッフ

初回見積時と実際の担当者が異なる点は少し気になりましたが、こちらの要望を受け止めてくれる皆さん良い人でした。ドレス・メイク・装花・司会はそれぞれのプロの方が担当してくれるため、その都度打ち合わせが必要な点は大変ですが、その分満足度が高かったです。

立地・交通の便

交通の便が非常に良い点もこの会場を選んだ大きな理由です。天神、博多からもアクセス良好で、ビルの中の式場ではありますが、式場専用のエレベーターがあるので混みあうことはありません。しかし会場の入り口がややわかりにくく、入り口を間違える参列者もいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見積りと最終支払い総額の金額ギャップが少ないことが結婚式での満足度が高くなる要因の一つだと思います。
式場見学時の見積り作成のときには、プランナーさんにおすすめされたランクの一つ上を加えることをお勧めします。(料理や記念写真・動画など)
正式契約後もランクを落としたり、減らす分には問題がありませんので。
また、初回見積時に値引きをしてもらえると思いますが、絶対に必要なものから値引いてもらうことをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさんぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANADA SUITE福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多1F、11F-12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事