1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリコレ ウェディングリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリコレ ウェディングリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
スペースワールド駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (349)
  2. 費用明細 (46)

スタッフさん達の対応が最高!!
調子に乗ると金額が大変なことになる

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
no rain さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初、会場を決めた時は320万円ほどでしたが最終的には100万円ほど上がりました。
料理のランクアップ、席次表をオリジナルのものにしたこと、両親の着付けモーニング代、フルーツシャワーケーキにしたことが主な要因です。
後は小さなこだわりで少し上がりました。
金額が変わる度に見積りを出して貰っていたので、納得したうえでの金額上昇でした。
上がった金額も満足度に見合う金額だったと思います。
自分達はもちろん満足していますし、参加したゲスト、親族含めて良い結婚式だったと言っていたので、それが本当によかったです。

会場の雰囲気・設備

コンセプトにあった会場の飾り付けのセンスが素晴らしかったです。シンプルな会場のため、飾り付け次第で自分たちらしさを演出することが出来る会場だと思います。

演出・オリジナリティ

コンセプトに合わせて会場の天井には傘を飾り付け、新郎新婦の席の後ろのカーテンやテーブルクロスは空をイメージした青色で、装飾、花は虹をイメージしてカラフルなものにしました。
予算の関係で、花の量は決して多くはありませんでしたが、貧相な感じになることもなく、綺麗な会場に仕上げてもらえました。
新婦のドレスの色当てゲームをしましたが、とても盛り上がりました。
当日色当てゲーム用のルミカライトを準備してゲストに渡していたのですが、色当てゲームごは、会場にいるお子様たちの遊び道具になって楽しんでくれました。

衣装・衣装小物

特に不満はないが、自分が細身のため、選べる衣装の幅が狭かったように思います。

料理

料理の量は十分なボリュームがありました。
ブライダルフェアで食べさせて貰った肉料理が美味しくて、お肉だけランクアップして貰うことも出来て、ゲストにすごく喜んでもらえました。

スタッフ

プランナーの方が私達夫婦の会話をしやすい雰囲気を打ち合わせの時に作ってくれたこともあり、自分達の結婚式にかける想いを十二分に汲んでくれ、私達にぴったりなコンセプトを提案して下さいました。
この人で良かったと本当に思います。
担当のプランナーだけではなく、スタッフのみなさんの対応が良く、出席していた親戚や両親も誉めていました。

立地・交通の便

スペースワールド駅から歩いて10分掛からない距離にあり、送迎のバスも出ているのでゲストに不便を掛けることがなかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてno rainさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリコレ ウェディングリゾート
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市八幡東区東田5-2-12 ウエディングロード
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事