1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリコレ ウェディングリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリコレ ウェディングリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
スペースワールド駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (349)
  2. 費用明細 (46)

やりたい!が叶う、一緒に作っていける式場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
くぁNa さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直なところ、予算オーバーではあったのですが、自分のこだわりを全て反映できて、尚且つ沢山サービス特典をつけてくださったのでこの金額で出来た事に大満足です。
会場装飾のパックプランとても魅力的なので、こだわりがある方にオススメです。

会場の雰囲気・設備

新しくなったばかりのチャペルは緑がたくさんでナチュラルな雰囲気がとても可愛かったです。
披露宴会場は、あいにくの雨でしたが、通路に全て屋根がついていたので、ゲストも濡れずに大助かりでした。

演出・オリジナリティ

余興をしないので、式中に何か演出をと考えていたときに、プランナーさんから果実酒ラウンドはどうでしょう!とご提案して頂きました。
ラウンドしている際、フルーツの色味も可愛くゲストとの会話が弾んだのでやってよかったです。みんなで飲めるようにとソーダで作ったのですが、とても好評で嬉しかったです。
また、2回めの入場の際、プライズでガーデン側の窓から入ってくるというのを提案して頂きとても楽しみにしていたのですが、当日あいにくの雨で、実現できず残念でした。海が見える大きな窓なので、晴れていたらとても素敵だったと思います^^
なかなか知識がない中、プランナーさんから私達にあった素敵な提案をたくさんして頂きとても充実した披露宴になりました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスだけでも選ぶの迷うぐらいの品揃えがありました。試着をたくさん出来、自分らしい衣装選びができ大満足です。
予約も仕事が忙しくこちらの都合が合わない時は担当さん以外のスタッフさんで対応して頂きとても助かりました。

料理

料理だけは!という両親の要望に沿ってフレンチのコースの少し良いものにしました。口うるさい両親ですが、量、味共に満足してくれました。お肉がとても柔らかく美味しかったです。中でも洋風茶碗蒸し?のようなものが特に美味しかったです^^

スタッフ

打ち合わせ後、急な予定変更をメールでお送りしてもすぐご返信頂けたり、質問まで細かく答えてくださるのでほんとに担当プランナーさんには感謝してもしきれません。
友人や家族も担当プランナーさんのことを『めちゃめちゃ良い人』と言っており、なんだか私まで嬉しくなってしまいます^^
仕事面、お人柄ほんとに出逢えてよかったと思えるプランナーさんです。大好きです。
当日初めてお会いしたスタッフさん方もみなさん雰囲気がよく、沢山笑顔で話しかけて下さるので人見知りな私達でも心地よく当日を過ごさせて頂きました。
ヘアメイクさんも細めな要望に応えてくださり大満足でした。

立地・交通の便

高速降りてすぐなので、親族用とゲスト用でバスを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当プランナーさんに会えて本当に良かったです。
人見知りな私達ですが、打ち合わせの際は明るくお話してくださり、次の打ち合わせ会いに行くのが楽しみになるくらいでした。
更にこだわりが強い割に、やりたい事をニュアンスでしか伝える事が出来てないにも関わらず、汲み取って形にしてくれるのがとても上手な方でした。当日披露宴会場に入った時、自分の頭の中の想像がそのまま目の前に現れた瞬間の感動が今でも蘇ってきます。
この方じゃないとこんなに素敵な式を実現する事は出来なかったと思います。
式も終わってしまい、毎月会っていた大好きなプランナーさんに会えなくなるのがとても寂しいです。
姉が、「兄妹の式とか関係なしに、今まで行った式場の中で一番素敵な式場とスタッフさん達やったよ!自分らしい式になったね」といってもらえました。
マリコレの皆さん、そして担当プランナーさんと一緒に作っていけたおかげです。
やりたい!が叶う、一緒に作っていける式場。そんなマリコレで結婚式を挙げる事が出来てほんとうに良かったです。ありがとうございました。また、遊びに行きますね。

くぁNaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくぁNaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリコレ ウェディングリゾート
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市八幡東区東田5-2-12 ウエディングロード
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事