1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリコレ ウェディングリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリコレ ウェディングリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
スペースワールド駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (349)
  2. 費用明細 (46)

こだわりの詰まった会場と温かいサービス

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ch1kp さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年11月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場の見積もりと比べたら、中間くらいの費用でした。
貯金はほどほどにしかなかったので、すごく高いと辛いですが、
私たちのこだわりポイントで最初の見積もりよりは金額が上がりましたが、"やりたいことを全てやることができてこのお値段なら"という思いで、許容範囲です。

会場の雰囲気・設備

お洒落な内装ですが、敷居が高い様子ではなく、本当にリラックスできるお洒落なリゾートカフェの様な印象です。
会場は3つあって、可愛らしいさや豪華さ、ムーディな大人っぽさなど、会場の大きさや特徴が異なっているので、自分たちに会った会場を選ぶことができたと思います。
他の式場にはないサプライズ演出があり、"来ていただく方に楽しんでほしい"という思いが強かった私たちには、この上ないポイントでした。
なにより、急な予約で無理を言ったのにも関わらず、スタッフの方があたたかく迎え入れてくれたことで、とても安心感がありました。

演出・オリジナリティ

サプライズ演出ができる会場があります。
知ってて、その演出を見たのにもかかわらず、
思わず"おぉー!"と拍手してしまいました。
来ていただく方が楽しめる演出にもこだわりたかったので、大きなポイントでした。

衣装・衣装小物

沢山あり悩みましたが、私の好みや客観的にみた私の印象からいくつかドレスを絞ってくれ、ビビッとくるドレスに出会わせてくださいました。
一目惚れして決めたのに、"本当にこのドレスでいいのかな…"と、気持ちがブレることもありましたが、その度に親身になって試着に付き合って下さり、不安な気持ちに寄り添って頂きました。

料理

他の会場のお食事も試食させて頂きましたが、1番美味しいと思いました。
私たちが選んだコース料理で、締めのご飯物とデザートが二人の好みではなかったので、オプションで変更して頂きました。
来て下さった方へのお料理はこだわりたいポイントだったので、とても満足しています。
両親も連れてのお食事会もさせて頂きましたが、ちょうど義父のお誕生日だったので、ケーキのサプライズ演出もして頂きました。
式とは関係ないところでも、心に残るサービスをして下さり、義父も喜んでくれて本当によかったです。

スタッフ

スタッフの方は本当に優しくて、相談しやすくて、感謝しかありません。
この式場の1番の売りだと思います。
複数のスタッフが関わって下さり、メインで担当して下さる方が一緒につまづくと、他のスタッフも巻き込んで悩んで下さいます。
色々な意見の中から自分たちらしい選択をしながら準備を進めることができました。

立地・交通の便

交通の便に関して、最初は駅近辺でないので不便だと思っていましたが、会場から駅までのバスも組むことができ、また、都市高速がすぐそばなので、来ていただく方の負担は思ったほど大きくならないと思います。
奥まった所にあるので、街中にある会場より、結婚式が非日常で特別感を感じることができるように思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式準備は、想像以上に大変でした。
会場の雰囲気も立地も費用も、もちろん大切だと思いますが、1番大切なことは、自分たちの不安な気持ちに親身になって寄り添って下さるスタッフの方との出会いだったと思います。
そんなスタッフの方に出会えて本当によかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてch1kpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリコレ ウェディングリゾート
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市八幡東区東田5-2-12 ウエディングロード
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事