1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリコレ ウェディングリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリコレ ウェディングリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
スペースワールド駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (349)
  2. 費用明細 (46)

スタッフの皆さんの仕事ぶり、人柄に大満足

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50
Ace さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べたりしてないので実際のところよく分かりません。こちらがこの予算でやりたいと提示したところ、コーディネーターの方が予算内で収まるよう色んな提案をしてくれて、最終的に納得したかたちになったので満足しました。しかしこれは明らかに値段が高いなと思うものはいくつかありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルには関しては人生の節々を表現した幕など特別な雰囲気を演出できる設備等にはとても満足しました。しかし、出席される人数によっては少し狭さを感じるかもしれません。
披露宴会場に関しては白を基調とした会場を使用しましたが、広さ的には70人弱テーブル12席でちょうどよく感じたのでそれ以上の席になると少し窮屈さがあるかもしれません。お色直し後のマジックウォールから登場の演出の仕方にはとても満足しましたし、皆様から喜んでもらえました。ソファー席もあり、特に小さいお子様は気に入ってました。

演出・オリジナリティ

私は少ない予算内でというかたちでしたので最小限の演出にしたのですが、様々な場面でたくさんの演出が用意されているなと感じました。こちらの要求にもスタッフの方々は柔軟に対応してくれました。

衣装・衣装小物

式場から車で10分くらいの場所に着付けの打ち合わせする所がありました。ウェディングドレス、カラードレスの数は豊富にあり必ず気に入った物が見つかると思います。しかしタキシードを選ぶ際に一番着たかったの物がすでに式当日に予約が入っていて着られず、妥協して決めた感じになってしまったのが少し残念でした。担当してもらったスタッフの方はとても仕事ができ、気さくな感じで接してくれて打ち合わせに行くのが楽しみになるような方でとても満足しています。

スタッフ

私たちがこの会場に決めたのはスタッフの皆さんの人柄がよかったからです。この人達だとまかせられると確信でき、これから一緒に結婚式を準備していきたいと思えたからでした。プランナーの方、コーディネーターの方、写真を担当された方、衣装を担当された方々、披露宴の飾り付けを担当された方、皆さんとても優秀な方々で心から感謝しています。しかし1つ残念だったのが、司会をされた方はとても上手だったのですが、挙式中の大事な所で言葉を言い間違えたり、出席者の名前を言う時に下の名前を間違えて言ってしまってちょっと気まずい感じになったのが残念でした。

立地・交通の便

都市高速を降りたらすぐの場所にあるのですごく便利でした。式場の周辺はとても静かで落ち着いた雰囲気がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式当日に天気が悪いと挙式後の外での演出が厳しいとのことでしたので、何よりも当日の天気が心配でした。運良く当日は天気が良くここでの演出には満足しているのですが、もし天気が悪かったらすごく残念な気持ちになっていたと思います。少しでも不安を和らげるため、天気が悪かった時にでしかできない演出等があればいいのになと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAceさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリコレ ウェディングリゾート
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市八幡東区東田5-2-12 ウエディングロード
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事