1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリコレ ウェディングリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリコレ ウェディングリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
スペースワールド駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (349)
  2. 費用明細 (46)

マリコレに出会えて、式を挙げれて幸せ

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
maaaako1119 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用設定は人それぞれだと思いますが、譲れないところはお金をかけ、それ以外は予算内で充分可愛くして下さいます。
ここはプランナーさんとのやり取り次第!

会場の雰囲気・設備

ロビーは暖かい雰囲気で、とっても綺麗。
入ると「おかえりなさいませ」と必ず声をかけて下さり、ホッコリ。

披露宴会場はそれぞれの会場が、テーマ、ゲスト人数の多さで分かれており、どの会場も雰囲気が全く違い可愛いです。
ブランシールとカルティエの会場はソファー席があり、お酒を飲む方や小さいお子様でもゆったり座る事ができます。各会場にお手洗いがすぐ近くにあるのも◎

私はカルティエのお部屋で披露宴をさせて頂いたのですが、シックで大人な雰囲気の会場です。

ゲストの中には小さな子供を連れてのママもいたのですが、鍵のかかる授乳室も用意されており安心です。

車椅子も貸出可。

演出・オリジナリティ

プラチナ挙式をさせて頂いたのですが、光や映像の演出で、とても感動的な雰囲気に包まれた中での新婦と新婦父の入場となりました。ベールが徐々に上がって行く演出はこれまでの節目節目を彷彿とさせ、私自身も感慨深いものがあり、少しうるっときてしまいました。。。

後日談ですが、参列者の方々が口を揃えて言ってくださるのが…
挙式始まってすぐに新郎新婦の生い立ち映像を見ていたせいか、家族の一員になったかのような気持ちで私たち2人を迎え入れて下さったそうです。
終始温かな雰囲気に包まれてとても幸せな時間でした。
プラチナ挙式をやって本当に良かったです!

式を挙げて一年記念日にマリコレにお伺いした際、私たちの時には無かった(?)チャペルでの人前式の新しい形式を見せていただきました。

バージンロードの両脇にキャンドルが置かれ、照明も以前より落ち着きとても幻想的。
何層にもなったベールの意味などのアナウンスが流れ、これまでの軌跡を思い起こされ、模擬なのに感動し涙してしまいました……

衣装・衣装小物

提携先の衣装をお借りしました。
私は着たいドレスのイメージがハッキリしていたので、担当して下さった衣装スタッフの方にイメージを全てぶつけました!
カウンセリングを重ねていくごとに私の好みを完全に把握してくださり、イメージした通りのドレスが見つかり大満足です!!
アクセサリーにもこだわりたかった為、レンタルできる範囲で気に入ったアクセサリーはお借りし、特にこだわりたい部分は自分で作ったりして、自分だけのコーディネートを作り上げることが出来たと思います。

料理

料理はこだわりたかった事のひとつだったのですが、以前よりお料理には定評があるとお伺いしていましたし、フェアで頂いた時に
これはゲストの方々に絶対満足して頂ける!
と確信を持っていたので、当初より少しランクを上げました。

ゲストの方々には後日沢山の
とても美味しかった
のお声を頂いております。

スタッフ

担当して下さったプランナーさんは、私達の性格をよく把握して下さっており、とても親身になって話を聞いて下さいました。
なにより、不安な事やこれは無理だよな…と思う事も相談したところ、何とか形にしようと、実現しようと色々なアイデアを一緒に考えて下さったのがとても嬉しかったです。

また、他のスタッフの方々との関係性が良いのが伺えて、とても心地よく、安心できる空間を作って下さっています。

個人的には打ち合わせの時に出して下さるドリンクがとっても美味しくて大好きでした!

そして、行くといつも
おかえりなさいませ
と迎えて下さるのがなんだかとても嬉しいです。
これも安心できる空間のひとつです。

立地・交通の便

最寄駅からは式場までバスで5分弱程度で、早い時間からピストン方式でシャトルバスが出ており、受付を担当してくれる友人も安心して利用できます!

披露宴ではガーデン入場したのですが、緑も綺麗で奥には海も見えるため、ロケーション最高です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんをはじめ、カメラマンさん、ヘアメイクさん、ドレスコーディネーターさん、音響さん、お花や装飾をしてくださるスタッフさん… 沢山のスタッフの方が1つの式を作り上げる為に携わっています。 そのお一人お一人が親身になってお話を聞いてくれ、プロの手で私の理想に近づけようとして下さいます!

やりたい事は躊躇せず、プロ達にぶつけて良いと思います!そこから自分たちらしい素敵な結婚式が出来上がって行くのではないかなと思います。

それが出来る温かいスタッフの方々がマリコレには沢山いると思います! 私達夫婦はそんなスタッフの方々に支えられ、ゲストの皆様の温かい笑顔とお気持ちに包まれて、とっても幸せな結婚式を挙げることが出来ました。 そして挙式から披露宴まで、マリコレならではの楽しくて感動的な演出を沢山することが出来、多くのゲストの方に 今までで一番あったかくて素敵な式だった と言って頂けております。 ほんとうにありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaaaako1119さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリコレ ウェディングリゾート
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市八幡東区東田5-2-12 ウエディングロード
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事