1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1042)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

リゾート気分でリラックスできる式場
駅や空港からのアクセス

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 3.50
紅ずわい蟹えび美 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見学1軒目や初来館での成約、六曜の特典を付けていただいて80名で297万でした。ここから上がると思いますがコスパは良いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が2種類ありガラッと雰囲気が異なります。大聖堂は高い天井とステンドグラスが圧巻で身が引き締まります。Sea viewはゲストとの距離が近く、肩の力を抜いて笑顔溢れるような雰囲気でした。披露宴会場はどこも窓が大きくて開放感があり素敵です。

演出・オリジナリティ

ケーキなどのスイーツを作るキッチンが見えるようになっていて、まるで外国の街角のようなお洒落さがありました。大聖堂での挙式で行われる生演奏を映像ででも見れたらよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスショップを見学したところ、インスタで見るようなトレンドのドレスもありました。新郎用に半ズボンのタキシードなど、マリゾンの雰囲気に合うものが取り揃えられています。ショップの方が式場のことを知り尽くしている点も安心です。

料理

味の美味しさだけでなく、貝殻やラメやお花の飾りなど見た目の華やかさや特別感もありました。全体の料理プランは何があり、今どのプランの料理を試食しているのか等わかりやすい資料もあり大変良かったです。

スタッフ

担当プランナーの方は自然体で楽しくお話ししながら案内してくださいました。私たちの要望に合わせて見積もりを何枚も作ってくださり感謝しています。その他の方々も、皆さん笑顔で丁寧な接客をされていました。ジーンズで揃えた少しラフなスタイルもおしゃれでした。

立地・交通の便

車以外では、西鉄バスかタクシーが良いと思います。地下鉄の最寄駅から歩くのは少し大変です。福岡タワーからマリゾンまでの歩道は3分程、きれいに整備されていて素敵なお散歩道です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族控室が個室ではなく、近距離の向かい合わせなので親族は気が休まらないのではないかと少し心配です。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

オーシャン&リゾートマリゾンスタッフ一同 より

返信日:2022年9月6日

紅ずわい蟹えび美様

この度はオーシャン&リゾートマリゾンのブライダルフェアにお越しいただきありがとうございました。

会場の雰囲気については、全く異なる挙式会場の雰囲気と披露宴会場の特徴も挙げて頂きありがとうございます。挙式会場については、おふたりがどんな一日を過ごしたいかによってご提案できますので、今後のお打合せにてイメージも教えていただきながらご提案させてください。
また披露宴会場については、全室オーシャンビューになっている所、”どこも窓が大きくて開放感があり素敵です”とおっしゃっていただきありがとうございます。
是非ゲストの皆様にも楽しんでいただければと存じます。

演出やお料理についてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。おっしゃっていただいた館内パティスリーのボンボニエールで当日のデザートやウエディングケーキを作っており、当方では”非日常感”を大切にしているため、”外国の街角のようなお洒落さ”とおっしゃっていただけたことも嬉しい限りです。
挙式の生演奏については、お見せできるものがございますので、お打合せの際にお手数お掛けしますが、担当のコーディネーターまでお問合せいただけますと幸いです。

ドレスショップについて、インショップで入っているからこそおっしゃっていただいたように当方のことをよく知っているスタッフばかりとなります。また他のお打合せとも同時に行うことも出来ますのでご安心くださいませ。

スタッフについても多くのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。特に”皆さん笑顔で丁寧な接客をされていました”といただいたことは嬉しく、引き続き同じように楽しんでいただけるように努めて参ります。

アクセスについては、最寄りの駅ですとタクシーで乗り合わせで来られる方もいらっしゃいますので、ご参考になりますと幸いです。

親族控室については、ご両家の皆様が自然とコミュニケーションが広がるようオープンスタイルを取らせていただいておりますが、気になる点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

ご結婚式当日までスタッフ一同精一杯サポート致しますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて紅ずわい蟹えび美さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事