1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1039)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

日本で唯一海の上に式場がある
雨だと景色が悪くなる

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 3.00 4.50
fmi さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年7月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

なるべく費用を抑えたいことをお伝えすると、
フラワーシャワーや、席札など手作りできるであろう部分をご提案を頂いたり、月によって成約特典が少し違っていたりしたため、様々な見積りを用意してくださり、色々なパターンを考えて検討することができました。
すごく親身になっていただいたので、その場で契約を決めました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はスタンドグラスが印象的な大聖堂と、
一面オーシャンビューの新チャペルがあり
どちらも違った良さがあり素敵でした。
披露宴会場も綺麗で、海の上の結婚式場なだけあり
どの会場も景色が綺麗でした。

演出・オリジナリティ

様々な演出の説明をして頂きました。プランナーさんからのご提案や、希望を伝えた際にもできる限り応えていただけそうな感じでした。

衣装・衣装小物

式場内のドレスショップだけでも様々なドレスがありましたが、他にも提携店があるそうで、デザインも豊富だったので、理想のドレスが見つかりそうです。

料理

一部の料理の試食でしたが、とても美味しくいただきました。各コースの一覧表を見ながら試食できたので、どのコースにしようかとイメージと相談がしやすかったです。

スタッフ

担当の方含め、会場内のスタッフの方みなさんが
丁寧に対応してくださいました。
希望のプランをお話しした際も、快く聞いてくださり、
分かりやすくお応えいただきました。

立地・交通の便

公共機関での来館は少し不便かもしれませんが、
車だと駐車場も広く、案内もスムーズにして頂けました。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

オーシャン&リゾートマリゾンスタッフ より

返信日:2022年8月2日

fmiさん様

この度はマリゾンのご見学いただき誠にありがとうございます。また口コミのご投稿いただきましてありがとうございます。

またマリゾンをお選びいただきましたこと心より感謝申し上げます。挙式会場に関して、大聖堂とシービューという新チャペルどちらの雰囲気も気に入っていただいたようで何よりです。

またプランナーについてもお褒めのお言葉といただき感謝申し上げます。是非今後お打ち合わせなども進めていくにあたりfmi様のご希望する演出や希望などもお気軽にご相談いただければと思います。

お料理もお口にあったようで安心いたしました。マリゾンでは親御様にもご試食をご案内しております。今後の打ち合わせで親御様とお二人とでのご試食会がございますので、是非次回はフルコースでご試食いただきゲストの方へのおもてなしなどもご検討いただきます。

今後お二人の結婚式に向けマリゾンスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfmiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事