1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1017)
  2. 費用明細 (193)
式場返信あり

披露宴会場の雰囲気と非日常感
アクセスと天候に左右されるところ

下見
総合評価 2.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 2.00 2.50 1.50 1.00 3.00
みはるん064 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

最低限の内容で、提携の衣装店のドレスが高いと聞くので、最初にもらった見積りから100万前後は高くなりそうと思った。

会場の雰囲気・設備

3つある披露宴会場のうち、真ん中のサイズの会場が気に入ったが、会場の真ん中に大きな柱が2本あり、柱の後ろの席からは見えにくいのが残念だった。
50名未満だと死角が出来なくて良さそう。

ガラス張りのため、近くのビーチで水着で遊ぶ人たちが目の前に見えてしまうので、すこし現実的だと思った。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースやフラワーシャワーの提案をしてくれた。いずれも晴れたら素敵だが、会場の目の前に集まっている観光客が気になった。
雨が降った場合にフラワーシャワーをする場所も見せてもらったが、狭いはじのスペースなので、雨がふったらフラワーシャワーはしないほうがいいと思った。

衣装・衣装小物

衣装店のスタッフさんは対応や説明が素晴らしく、ここでドレスを借りたいと思った。
ただ、料金については答えられないらしく教えてもらえなかった。

料理

おしゃれでおいしかったが、コースの全体感などはわからなかった。

スタッフ

おどおどしており、質問に対しての反応が全て曖昧だった。
ロハスウェディングを推奨しているとの話だったが、プランナーの説明では全く意味がわからなくて、自分で携帯で調べた。
この人と今後結婚式の打合せをして行くと思うと不安で仕方ない。

立地・交通の便

バスで行くにも車でいくにも遠い…。
私はバスで行ったため、福岡タワーから歩いて行ったが、観光客が多いので大変だった。
また、周りに二次会などをする飲食店がないので、みんなでタクシーにのって博多や天神の二次会会場に移動することを考えるとかなり億劫ではある。

みはるん064さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

オーシャン&リゾートマリゾン スタッフ一同 より

返信日:2020年5月11日

みはるん064様

この度はオーシャン&リゾートマリゾンへご見学にお越しいただき誠にありがとうございます。またおいそがしい中、貴重なご投稿を頂き、誠にありがとうございます。

ご披露宴会場の柱について、ご不安点になられたという事で、せっかく気に入って頂いておりましたのにご説明が不足しており申し訳ございませんでした。当日はゲスト人数様にあわせて、どのお席からもおふたりのお姿がご覧いただけますように配置させて頂いておりますので、ご安心いただければと思います。
会場からのビーチの景観につきましても、お言葉を頂き有難うございました。仰る通りこちらの会場は、波の音が聴こえるほど海が目の前に広がる会場となっており、ビーチも目の前にございます。季節により景観が異なる特徴を持つ会場でもございまして、実はビーチで遊ぶ方々の様子が気にならない季節のほうが多くございます。
また、タワーやドームといった、福岡を象徴する文化が一望できる会場でございますので、ゲストの皆さまへのおもてなしの景色として大変喜んでいただいております。
改めてしっかりとご提案をさせて頂ける機会を頂ければ幸いに存じます。
当方ではおふたりのご結婚式に向けて、お二人からどのようなご結婚式になさりたいかをヒアリングさせて頂き、おふたりだけのウエディングをご提案させて頂いております。
是非、またご不明な点や、気になってくださっていることなどございましたら、何でも構いませんので、いつでもお問合せ頂ければと思います。

この度は貴重なご投稿を頂き誠に有難うございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみはるん064さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事