1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1037)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

非日常感のある素敵な雰囲気です
天気が悪いと少しもったいない

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 5.00
Risa.K さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,454,702円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

衣装や料理をランクアップした為見積もりより値上がりしました。憧れの場所で他の会場と比較せずに選びましたが、とても雰囲気が良くスタッフの方々も丁寧な対応だったので納得出来る金額でした。ゲストの方からもとても良かったと言って頂き本当に後悔のない結婚式になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の大聖堂はとても綺麗で感動しました。海の上のリゾート感、非日常感があり打ち合わせに行く度に幸せな気持ちになれる場所でした。披露宴会場も明るく海が見え、ヤフオクドームや福岡タワーも見えてとても景色が良かったです。

演出・オリジナリティ

いろいろな提案をして頂きました。特典でついていたバルーンリリースは当日台風で実施出来なかったらのですが、披露宴会場に風船を飾って下さいました。
それぞれのテーブルを回りたかったのでキャンドルサービスをしようと思っていましたが、キャンドルリレーを教えて頂き、夜の時間帯だったのでみんなでキャンドルを消す演出がとても綺麗でした。
映像の内容や両親のプレゼントの手配方法まで教えてくださりとても助かりました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは種類が豊富ですぐに気に入ったドレスが見つかりました。カラードレスは色が決まってから気に入った形の物がなかったので、担当の方が探して下さり何回か試着して自分に合った形のドレスに出会う事ができました。追加料金はかかりましたが、自分の着たいドレスを着れて良かったと思います。
小物は最初の打ち合わせで決定した後、どうしても自分の使いたい小物があり変更させてもらいましたが納得出来るまで一緒に選んで下さいました。
赤のドレスにゴールドの小物をオススメして頂きとても合っていて嬉しかったです。

料理

試食が出来たので、それぞれのコースを食べ比べて選ぶことができたことがとても良かったです。基本は少し高いコースにし、デザートビュッフェをする分デザートのランクを下げたり一品減らしたりと自分達のゲストにあった料理を選ぶことが出来ました。オマール海老のグラチネが好評でゲストの方から美味しかったと言う声がたくさんありました。

スタッフ

プランナーの方は男性で初め少し戸惑いはありましたが、何も分からない私たちにたくさんアドバイスして頂き本当に後悔のない結婚式になったと思います。若い方でしたが、同じ歳だったのもあり話やすく何でも相談できとても頼りになりました。
衣装やメイク、お花、映像、司会者の方もこちらの意見をしっかり取り入れて下さり、迷った時にはいろいろな提案をして頂いたので打ち合わせも本番もスムーズに行うことができました。

立地・交通の便

博多・天神からは少し離れていますが、送迎バスを手配したのでゲストの方からは助かったと言って頂けました。
離れているからこそ、ゆったりとしたリゾート感のある雰囲気を味わえると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日台風直撃で出来なかった演出もありましたが、披露宴中は外の嵐も忘れるくらい素敵な時間を過ごすことが出来ました。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

オーシャン&リゾートマリゾン スタッフ一同 より

返信日:2020年1月19日

Risa.K様

この度はオーシャン&リゾートマリゾンにておふたりの大切なご結婚式を挙げていただき誠にありがとうございました。また、おいそがしい中素敵なお言葉をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。心より感謝しております。

結婚式当日、あいにく台風に見舞われてしまい、お越しいただくゲストも大変だったかと思いますが、無事に結婚式を行っていただきましたこと安心をいたしました。何よりRisa.K様が嵐を忘れるぐらい素敵な結婚式だったと仰っていただき、その一言に私たちも感激をいたしております。

200年前の英国リバプールで使われていた教会のアンティークを使った、本格的な大聖堂と日本で唯一海の上に浮かぶオーシャンリゾートでご満足いただける結婚式を挙げていただきましたこと、大変光栄でございます。

さらには、担当のプランナーにつきまして、お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。仰る通り、事前にお二人からどのような結婚式になさりたいかをヒアリングさせていただいていただき、コンセプトシートを作成して、それを基にドレスコーディネーターやフローリストなどに共有をし、お二人のイメージを形にしております。おふたりらしい結婚式にするため担当スタッフや各セクションのスタッフがしっかりとサポートをすることができましたが、これもひとえにおふたりが、私たちに寄り添って打合せを進めていただいた結果だと考えております。本当にありがとうございます。

お二人には、いつまでもご結婚式を挙げてくださったマリゾンを思い出の場所にしていただければ幸いです。また、この先ずっとおふたりと繋がっていられたら大変嬉しく思います。どうかまた、特別な日にレストランとしてお食事にいらしていただければ光栄に存じます。またいつか、おふたりにお会いできますことを楽しみにいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRisa.Kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事