1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1043)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

360度海!リゾートウエディング

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 2.50 3.50 3.00 5.00
gnn13 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
1,782,669円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

約20名で172万でしたので、相場と同額かやや高いくらいかと思います。ですが、チャペルや海のロケーションなどがとても素敵だったので、コストパフォーマンスはよかったのかと思います。

会場の雰囲気・設備

大きなステンドグラスと赤いバージンロードのチャペル、外に出ると360度海に囲まれた景色が最高でした。チャペルから披露宴会場までは階段があるのですが、エレベーターがあったのでお年寄りがいても大丈夫でした。

演出・オリジナリティ

私たちはあまり演出をしたくなかったので詳しくは聞いてないですが、バルーンを飛ばしたり、式場の外にある海でビーチウエディング風に出来たりと、演出は希望があれば割と融通を効かせてくれる印象でした。

衣装・衣装小物

品揃えはまぁまぁでした。可愛いものは予約が埋まっていたり似合わなくて着れませんでしたが、あるものの中では1番イメージに近いものが着用でき結果的には満足しています。ただ、インポートものが多いからか単価は高めで、40万~50万くらいが相場のように感じました。

料理

ケーキはイメージ通りに作っていただきとても満足しています。
料理は忙しく、当日全然食べられませんでした。式場によっては、式後に新郎新婦のみ温かい状態の料理を出してくれるところもあったので、そういう配慮があるとなお嬉しいなと思いました。

スタッフ

遠方のでの挙式だったので、電話とメールだけの打ち合わせでしたが、返信が遅かったり式の直前になっても連絡が来なかったりして不安になることがありました。当日はケーキや装花、ヘアメイクなどイメージ通りに作っていただき総合的には良かったのですが、家族構成を間違えられたりということがあったので普通にさせていただきました。

立地・交通の便

百道浜にある式場で、海ノ中道まで船があったり、博多駅からもやや距離はありますがバスがあるので利便性はまぁまぁです。お年寄りが多い場合は、バスをチャーターしてもらった方がいいと思いました。シャトルバスはありません。マイクロバス1台で10万円かかるので、タクシーチケットにしてもいいかも。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

オーシャン&リゾートマリゾン スタッフ一同 より

返信日:2019年10月2日

この度はご両家様の大切な結婚式をオーシャン&リゾートマリゾンにて お手伝いさせていただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中口コミのご投稿を頂きまして、誠に ありがとうございます。
多くの貴重なご意見を頂戴致しました事に感謝申し上げます。
会場の雰囲気やお料理・演出に関しまして 、ご満足いただけましたこと、大変嬉しく存じます。
今後も沢山のお客様にご支持いただける会場になれるように精一杯努めさせていただきます。
お褒めのお言葉を頂戴しておりますが、スタッフの対応について、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、担当者にお打ち合わせでの経緯や当日の事象も確認させて頂きました。こちらの配慮と確認が不足した為、お客様に残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
このようにありがたいご意見を頂戴し、なお、教会やお料理などにご満足頂きましたことを感謝し、深く受け止めて改善に向け努力してまいります。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgnn13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事