1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1037)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

ロケーションとスタッフの方の人柄

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
虫取海賊王とベル さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一生に一度だということで後悔しないように色々オプションを付けた為、当初の見積りよりかなり高くなってしまいましたが満足できました!費用に関しては細かいところまで相談、対応して頂けるので抑え目にすることも可能だと思います。

会場の雰囲気・設備

マリゾンさんの最大の魅力はロケーションだと思います!私たちの式当日は天候に恵まれ、披露宴会場から見える景色が抜群に綺麗でした。雲一つない青空から夕暮れに向かって変化していく海の風景は他の会場では経験できない素晴らしい魅力の一つだと思います。披露宴を17:30スタート20:00終了としていて最初は「少し遅いかな?」と思っていましたがこの景色が見られたので良かったです。前撮り撮影の時、濃霧で風景が全く見えなかったため、その分晴れの素晴らしさを実感できました。晴れれば最強なのは間違いないです!!
1テーブル当りの人数についてはもう少し良く打ち合わせた方が良かったかな?と思っています。1テーブルに最大7人迄でしたが、男性が7人だと少し窮屈に見えました。その辺りは他の式の写真を見せて頂くなどプランナーさんと良く相談された方が良いと思います。

演出・オリジナリティ

費用の都合でバルーンリリースを最後まで悩んでいたのですが、やって正解でした!カラフルなバルーンが青空に映え、とても美しかったです。小さな子供たちが喜んでいましたがそれに劣らず大人も喜んでいました!
また、プランナーさんにブーケトスと合わせて「ブロッコリートス+マヨネーズ」も提案頂き実行しました。盛り上がったのでよかったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは種類がたくさんあり迷ってしまいましたが、担当の方が私に似合いそうなドレスを色々提案してくださり、気になるものはすべて試着させていただけました。最終的に決めたドレスはプラン内では収まらず、追加料金のかかるものでしたが、納得いくまで選ぶことができたので、とても満足しています!
新郎側の衣装についてはタキシードの上下とシャツ・靴の基本的なものをレンタルさせて頂きました。+αで自分でレンタルしてきたベストやシャツも持ち込みましたが、快く対応して頂きました。

料理

打ち合わせの中で両家の両親を招待して試食する機会がありました。両親の意見も参考にしながらメニューを決められたのはよかったと思います。私たちの場合は遠方からの参加者が多かったのですが「糸島フレンチ」というコンセプトや「博多鯛茶漬け」といった福岡らしさあふれたメニューは参加者に非常に好評で「おいしかった」と良い感想を沢山を頂きました!また、年配の参加者にはオプション料金なしで和食メニューも出して頂けたので非常に有難たかったです。料理については事前に「新郎新婦は式当日は食べられない」と聞いていたので残念に思っていましたが、式当日はとても忙しかったので食べる暇がありませんでした(笑)後日食べる機会も設けて頂いたのでその時を楽しみにしています!

スタッフ

非常に素晴らしかったと思います!私たちは遠方に住んでおり電話やメールでの打ち合わせがメインとなってしまいましたがそれにもかかわらず、プランナーさんには細かい事までしっかり対応して頂けました!また、式場のスタッフの方同士の仲が非常に良く、私たちも最後は友達のような感じで接して頂けてとてもうれしかったです!

立地・交通の便

立地に関しては駅直結や都心部の式場と比べると正直言って劣るとは思いますが不便という程ではないと思います。都市高速を使えば福岡空港から車で30分程度なので、新郎側の参加者は20時に式場を出発し21時20分の東京行きの最終便で帰って行きました。路線バスも博多・天神から乗り換えなしで、すぐ近くまで来ること、また送迎バスも福岡県内なら2台無料で出して頂けるので当初思っていた程、不便ではありませんでした。ロケーションが交通の便に勝ると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マリゾンさんでは打ち合わせに関しONEWeddingというオンラインシステムを使われています。このシステムは出欠の管理、招待状の配送、席の配席、引き出物の選択までWeb上でできる非常に便利なシステムでした。私たちは遠方のため毎週式場に通うようなことができなかったのですが、このシステムのおかげでスムーズに準備を進めることができました。このシステムがなかったらとても大変だったと思います。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2017年8月30日

虫取海賊王とベル様
この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。
多くのお褒めの言葉、ご意見、ご感想をいただき嬉しく感じております。
マリゾンで人気の時間帯のウエディングだったのですね!素晴らしい景色がご覧いただけたとのこと、何よりです。ゲストのみなさまにもそのお気持ちがきっと伝わったことと思います。
バルーンリリースはマリゾンで人気ナンバー1の演出です。
百道浜のみなさまからも拍手が起こる、素晴らしい瞬間です。
サービスのご対応、料理についても良いコメントをいただきました。本当にありがとうございます。
「ロケーションが交通の便に勝る」とのお言葉、心より光栄です。このロケーションでたくさんのカップル様のハッピースタートを応援できるよう、そして今後もより良い施設になりますように、日々、学習して参ります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて虫取海賊王とベルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事