1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1037)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

スタッフさんのクオリティが高い!
雨が降ったら景色が残念

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
パープルドレス さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
2,851,933円 (117人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

追加が結構ありました。アルバムやドレス演出等にかかります。バルーンリリースは一個500円なので5万円です。
あとは、他のところでコストカットしたり自分でできるものは全て自作しました。ペーパーアイテムやウェルカムボード、プチギフト、ブーケをプリザーブドにして記念品になど。
割引は当日契約で大聖堂プレゼント、エステプレゼント、送迎バス2台プレゼント、などありました

会場の雰囲気・設備

海の上にたつ結婚式場で雰囲気も素敵でした。
ゲストにお待ちいただくラウンジと披露宴会場からの景色と違って海の上と一言で言っても少しずつ違う景色を楽しんでもらえると思います。チャペルも豪華で、アフターセレモニーのとき階段を降りるときはベルが鳴り、ビーチを歩く他の方からも祝福してもらいました。本当に雰囲気も景色も素敵な場所です。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースをしました。新郎新婦は何色を持ちますか?なんてあらかじめ聞かれて、そんなとこまで選んでいいのかと感心したくらいです。本当になにもかも行き届いてて例を挙げれないくらいです。

衣装・衣装小物

担当してくださった衣装さんが本当に素敵な方でした。ドレス選びもカラーだけでも4回ほど10着くらいは着せてもらったと思います。実際に着てみてください、と気軽に言っていただけたので遠慮なく沢山着ました!
そしてその度にこのドレスはアップヘアが似合いますねとか、ジュエリーはゴールド系にしてみますか、とか、花はかすみ草とか持ってみますか?といって色々とドレスごとに小物まで変えてくださって、イメージもつきやすかったのと、本当にただただ楽しかったです。
衣装が決まったあとも髪型や小物などはその衣装さんと話して決めたりと本当に親身になってくださって大満足でした。

小物はここでレンタルすると6万もするので強気の価格設定だと思いました。私は自分で準備しましたが、嫌がられずこれ絶対似合いますよ!などと言っていただき快く使用できました。

料理

ゲストから結婚式後にあの料理美味しかった!さすがあなたの選んだ結婚式場だわ!と言ってもらいました。
ちなみに両親は式前にマリゾンにご招待して食事会ぎできましたので、当日はゆっくり食べれなくて申し訳ないという心配もしなくて大丈夫!顔合わせに使うのもよしですね

スタッフ

スタッフさんの心配りが行き届いてました。慣れている方ばかりで安心感がありました

立地・交通の便

電車などでは行きにくいですが、送迎バスを準備してもらえたので、ゲストからはむしろ楽だったと言ってもらいました。対応いただいたバスのスタッフさんも親切でした。
駐車場も3台までは無料で確保していただけるとのことでした。バスに乗ってもらっても、車で来ても大丈夫ですよとご案内できたので妊婦さんには喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウエディングフェアに行ったあとは今契約するとお得!といった条件を提示されます。あまり何日も待ってくれませんのでもし候補がいくつかあるならウエディングフェアに行く順番を考えておいたほうがいいですね

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2017年8月30日

パープルドレス様
この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。
多くのお褒めの言葉、ご意見、ご感想をいただき大変嬉しい想いです。
ありがとうございます。
ご新婦にとって大切なドレスの打合せを、大変楽しく進めていただいたようで、私たちもとてもうれしく思います。たくさんお写真も掲載していただき、パープルドレス様の結婚式がとても楽しいひとときだったのだろうなぁと想像しております。
今後も、お客様の声をしっかりと受け止め、さらに、より良いサービスや、環境をご提供出来ますように、スタッフ一同、日々精進して参りたいと思います。
お二人におかれましては、今後も、ウエディングアイランド マリゾンに
ご注目をいただき、ご一緒に盛り上げていただければ幸いです。
お二人の末永いお幸せを祈念いたしますと共に、今後も、ご指導をいただきますようにお願いを申し上げます。
貴重な口コミを投稿いただき、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパープルドレスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事