1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1037)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

メイク、ヘアスタイルの打合せが事前にある

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.50 3.00 2.50 4.50
いやのん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待客は計81名(新郎新婦含めて83名)、雑費は別で、実質かかった費用は280万程でした。当初式場で出してもらった見積もりは、特別割引付きの最低価格で出してもらい、その見積もりと照らし合わせながら準備を進めました。私達は、招待状や、席次、席札は手作りをしたり、披露宴で使うムービーの一部は主人の友人に依頼したり等で費用を抑えました。写真も全てを式場にお願いすると予算オーバーになるので、親族集合写真、ウェディングとカラーの新郎新婦2人の記念写真以外は、親族や友人に撮影をお願いしました。費用を抑えた上でも、十分素晴らしい式となりました。スタッフの方も丁寧に対応下さいました。

会場の雰囲気・設備

海に囲まれた空間をはじめ、癒される香り漂うアロマの香りにお出迎えされます。わたしが披露宴を行なったリップルは、最大100名まで招待できますが、ホテル系とは違って割とこじんまりとした部屋です。実際は85名程の招待でしたが、そのくらいが丁度良かったです。逆に、新郎新婦と招待者との距離が近く、アットホームな雰囲気で披露宴ができました。設備ですが、わたしは大聖堂が印象的でした。オプションですが、協会の後方部に映像を流す事ができ、新婦入場の前にチャペルシアターを流しました。両親への感謝の気持ちを幼い頃の写真と共に伝える事ができ、感動の挙式でした。大聖堂には150人弱人が入るので、挙式から結婚式に招待できる点は良いと思います。

演出・オリジナリティ

主人へのありがとうの手紙をサプライズで読んでもらったのですが、突然の司会進行も快く引き受けてもらえました。

衣装・衣装小物

最終的に自分のイメージしていたドレスを選ぶ事ができました。提携の衣装屋さんが4つありましたので、選択肢がたくさんあり良かったです。ただ、複数の提携先をまたいでドレスを選べない点は少し残念でした。私の場合は、マリゾン内の衣装屋さんに決めましたが、ウェディングドレスは、タカミブライダルのほうが生地もよく、ラインも綺麗だったので、ウェディングドレスとカクテルドレスとで、衣装屋さんを選ばれば、尚良かったです。ドレスの小物は品揃えが良かったです。挙式の際使用するグローブがレンタルではなく買い取りだったので、意外でした。お式の記念にはなりますが、式後に使い道がないので、レンタルサービスがあると嬉しいです。

料理

式の前に試食をしたので、実際の式では注文はしていません。実際新郎新婦は料理たべれないので。料理の量によって複数プランがありましたが、私達は一番最低額の1万のプランにしました。招待者がお酒を好む方が多かったので、逆に丁度良い量だったと思います。

スタッフ

ブライダルフェアでアテンドをして頂いた男性の方が、物腰が柔らかく雰囲気の良い方でしたり館内案内前にアンケートがあったのですが、私が安室奈美恵さんのファンだと言う事から、ガーデンセレモニーの雰囲気を紹介する際、実際に安室奈美恵さんの「Hero」を流しデモンストレーションをしてくれました。これには夫婦共感動し、その方の案内が、式場を決める決め手になりました。実際の式のガーデンセレモニーでは、同じ曲を使わせて頂きました。担当のプランナーさんは、元気で気さくな方でした。時々引き継ぎが出来ていないこともありましたが、最後まで丁寧に対応してくれました。私達の多少無理なお願いにも親身になってくれて、本当にお世話になりました。

立地・交通の便

式場に行くまでの交通が不便と感じました。
地下鉄であれば、最寄りは「西新」「藤崎」ですが、駅から徒歩だと40分ほどかかります。最寄り駅から直通のバスが定期的に出ていれば便利かと思います。当日、最寄り駅からのバスを出して頂くサービスはありましたが、式当日は、私は駅からタクシーを使いました。招待者は車の送迎で来ている方が多かったです。立地については、海に浮かぶ式場とアピールしているだけあると感じました。私が式を挙げたリップルは、海から一番近いお部屋でしたので、新郎新婦のみならず、招待者からも喜ばれました。私の式の日は晴れて、ガーデンセレモニーの時の空気が心地良かったです。海を背景に写真をたくさん撮ってもらいました。天候によっても式の雰囲気が左右されると思います。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2017年6月24日

いやのん様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。

また、多くのコメントと共に当日の写真もご投稿いただきまして本当にありがとうございます。

多くのお褒めの言葉もいただき嬉し限りです。

またご意見や、感想などもとても参考になりました。
今後の運営に活かして参りたいと思います。

私共も、お二人のご結婚式のお手伝いをさせていただき、とても光栄に感じております。
今後は、クラブマリゾンをご利用いただき、ご記念日や、大事な方とのご会食などに、
ご自由にご利用をいただければと思います。

ご予約を心からお待ちしております。

お二人のご多幸を祈念いたしますと共に、今後も、変わらぬご指導ご鞭撻をいただきますようにお願いを申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていやのんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事