1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1015)
  2. 費用明細 (193)
式場返信あり

一番良かったのはスタッフさん達

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ニセ明 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の打ち合わせから費用の話がしたかったです。基本プランがあり段々とオプションを付けていくシステムなので、最終的な費用が出るまでは少しソワソワするような不安なところはありました。
内容の濃さに比べたら費用は良かったと思います*

会場の雰囲気・設備

挙式を行うチャペルは大きなステンドグラスがあり神秘的です。とても落ち着いた雰囲気で静けさがまたドキドキします。
またマリゾンが海の上にあるので、披露宴会場は海に囲まれた景色がいっぱいに広がります。チャペルと披露宴会場の雰囲気にギャップがあるのも魅力です!

演出・オリジナリティ

まず式全体をどんなテーマにしたいのかを聞いてくれて、そこからやりたいこと、流れを決めてくれました。なので最初からやりたいことを100%実現するための打ち合わせをしてくれました!こだわりがあり自由な披露宴にしたい人にはオススメです*

衣装・衣装小物

ドレスやタキシードの種類は豊富でした。
何よりスタッフがとても優しく楽しい方達でした!担当が途中で変わってしまったのが残念でしたが、新しい方もとても優しく楽しい方でしたので良かったです*

料理

野菜や魚、お肉にスイーツはどれも本当に美味しかったです。量や内容の変更も融通がきくので、ゲストに合わせたものを細かく提供できるのが嬉しかったです。
特にウエディングケーキは本当に美味しかったです*

スタッフ

担当してくださったスタッフは全員がステキでした!
式の演出や飾り付けでは、こだわりがたくさんあり手作りのものが多く要望も細かったのでご迷惑をかけてしまいましたが、どれも叶えていただきました。
一つ一つの気遣いやケアに思いやりをたくさん感じました*

立地・交通の便

交通の便は近くに駅がありませんが、博多駅と天神駅からシャトルバスを手配できるので特に気になりませんでした。
ロケーションや雰囲気を大切にしているので、立地はとても良く大満足でした。
マリゾンの雰囲気と世界観がだいすきです!
※福岡タワーの目の前です

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさん、衣装さん、パティシエさん、シェフさん、お花屋さん、映像音楽スタッフさん、司会者さん、式当日のキャプテンさん、皆さん本当に優しくて楽しい方達でした!
本当にありがとうございました!!

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2016年11月23日

ニセ明様

ご結婚、誠におめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。

「一番良かったのはスタッフさん達」といきなりお褒めいただき恐縮しております。
その他、多くのお褒めの言葉をいただきまして心からお礼を申し上げます。

お打合せから当日まで、楽しく充実した時間をお過ごしいただけたようで
スタッフ一同、うれしく拝見させていただきました。

お写真もご投稿いただきお二人のテーマやおこだわりがとても伝わって参ります。
私たちもお手伝いが出来て本当に幸せでした。ありがとうございます。

一点、最初から費用のお話がしたかったとのコメントをいただきました。
とてもお気持ちを察します。
お見積もりも、最初からいくつかのご提案をさせて頂いております。
また、お二人のご要望も伺いながら作成しております。

しかしながら、最初のお話だけでは、数ある商品を全てお話することは
とても時間を要すことになります。
また、各お打合せの中で、具体的な商品をご説明する中でお二人のお考えや
必要とされるアイテムが変わることもございます。

そのような理由から、どのように費用がかかってくるかの概算も併せてご説明をさせて頂いたかと思います。

ご理解をいただけると幸甚でございます。

お式後もお二人と共に歩んで参りますので、イベントにご参加いただいたり、
記念日などにお食事にお越しいただければと思います。

お二人のご多幸を心から祈念しております。
この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニセ明さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事