1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1042)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

ロケーションとスタッフさんと料理
司会者との打合せが1回だけしかできない

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 3.50 5.00
にゅんちゅー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
2,423,401円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりではアルバム・映像系・デザートビュッフェ等計算してないものをあとから追加したので金額は上がってしまったがペーパーアイテム・DIYした小物の持ち込み料が全くかからなかったのはよかったです

会場の雰囲気・設備

チャペルのステンドグラス・海の上に建ってるという立地、文句なしに最高です!
ただ、男子トイレの便器が黒ずんでいたところが多々あったようです。
すべての場所から海が見えインテリア等も海モチーフのものを置いてあり可愛かったです。
あと、デザートを作っているところを通路から見ることもできるのがよかった。

演出・オリジナリティ

某パークをテーマにしたのでその雰囲気を出すためにポップコーンマシーンを置きたいとプランナーさんに相談したところ、いいですね!のお言葉を頂けたのでとても満足しました。プランナーさんが式中もポップコーンを作ってくれており式が終わるまでとても良い匂いに包まれていました。

衣装・衣装小物

よくプラン内のドレスでは可愛いものがないという口コミをみていたりしたので最初、試着にいくまで不安だったが、そんなことは全くなくWDもCDもどちらもプラン内のものをレンタルしました。
また、マリゾンは提携しているサロンも1つだけではないので自分の好きな系統のドレスが見つかりやすいかなと思いました。
試着の時も担当してくれた方が、どれにするか迷っているときにはっきりと、こっちの方が良いと言ってくれたのですごく助かりました。ドレス選びも小物合わせも、自分たちよりもすごく親身になって考えてくれました。
ただ、新郎の衣装はプラン内のものは少ないです。ごく普通の新郎の衣装でした。タキシードにこだわりのない新郎であれば問題ないと思います。
新郎はシャツ・蝶ネクタイ・サスペンダー持ち込みしました。

料理

料理はゲストのみんなも満足してくれていたようです。コースの部分的な変更もお願いできました。
デザートビュッフェをお願いしていましたが当日私たちが食べる時間がなかったのが少し残念でした。
(盛り合わせでもってきれくれたのですが一口しか食べる時間がなかったです)

スタッフ

まずは担当プランナーさんが最高でした!友達のような感じで毎回打ち合わせできて楽しかったです。BGM担当の方はうちが使いたい、ちょっと変わった音楽も全てわかってくれて、ベストなタイミングで流してくれます。エンディングを作ってくれた担当さんのセンス!抜群です。当日エンドロールは値段がはるし感動系にはしたくなく楽しい感じで終わりにしたかったので、自分たちで撮影したゲストの動画や写真でめっちゃ面白く作ってくれてゲストも今までで一番良かったといってくれました。あとはフローリストさんの会場コーディネートも私たちのドストライクに飾ってくれました。海外ウエディングの画像を見てもらってイメージを伝えていましたがそれ以上に仕上げてくれました。
ヘアメイクさん、介添えさん、司会者さん、パティシエさん、私たちの式に担当してくれたスタッフさんはみなさんとても良くしてくださいました。
みなさんが良い人でとても良い式になりました。

立地・交通の便

立地に関しては何の問題もありません。
ただ、海の上なので雨・風の時はちょっと、、、という感じです。
交通の便は少し不便だと思います。式場のバスはありますが自分たちで来てくれる方からするとすこし不便かなとおもいます。駅からだと歩く距離があるのでバスの方がおすすめです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当プランナーさんが打ち合わせの時に、好きな飲み物を覚えていてくれて何も言わなくてもそれを出してくれて面白く嬉しかった。プロだなーと思いました。
あと、あればうれしいのになーというのが(もしかしたらあるのかもしれませんが)後撮りと、記録ムービーのアフターオーダー制です。打合せの時はいらないかなと思っていてもムービーのサンプルを見せてもらうと欲しくなると思います。

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

返信日:2016年1月6日

にゅんちゅー様

ご結婚おめでとうざいます。心からお祝いを申し上げます。
また、お二人のハッピースタートをここウエディングアイランドマリゾンに
お決めいただき心から感謝を申し上げます。

私たちは、にゅんちゅー様のご結婚式をお手伝いさせていただくことが出来、
とても光栄に思っております。

ポップコーンの良い香りは、私たちもしっかりと覚えております。
お二人のゲストの方へのおもてなしのお気持ちが様々なアイデアとなった
お二人らしいオリジナルウエディングは、ゲストの皆様もご満足なさったことと思います。

機会がございましたら、クラブマリゾンをご利用いただき、大切な記念日などにお食事にでもお立ち寄りいただけると嬉しく思います。

このたびは心温まるクチコミをいただきありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゅんちゅーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事