1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1015)
  2. 費用明細 (193)
式場返信あり

アットホーム&海が好きな方お勧めです

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00
jam. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブーケやカクテルのヘアーの髪飾りを生花にこだわったり、テーブルのお花にもこだわったりしたのがお金がかかりました。全体的に見てもお花と写真ビデオでプラスになりました

会場の雰囲気・設備

全体的に綺麗で雰囲気も最高!
親戚に赤ちゃんがいましたが授乳も出来、部屋も綺麗だったとの事でした。

演出・オリジナリティ

前日まで曇りでどうかなと思ってましたが当日は凄く天気で風船も飛ばせて

何より鳩を飛ばすことが出来たので皆さん喜んでくださいました

衣装・衣装小物

提携先のドレスでしたがずっと来たかったデザイナーさんのドレスだったので
凄く嬉しかったです

料理

福岡ならではの糸島の料理が出てきたり、とにかくパンが手作りでモチモチしてて美味しかったのが印象的です。

スタッフ

プランナーさん、メイクスタッフさんみなさん丁寧に進めて頂きました。
笑顔がよく対応が凄く良かったです。
フェアに行った時も皆さんの雰囲気が良くてここに決めました!

立地・交通の便

親戚の方へのバス手配だったりと
プランナーさんが手際よくしてくださったので当日もスムーズに出来ました。ただ時期的にも凄く天気が良く海に来てる方も車を止めるので駐車場がいっぱいいっぱいでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マリゾンさんはスタッフさん会場共に凄くお勧めです(⍢)
当日も皆さんに祝って頂き最高の結婚式になりました!

jam.さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

返信日:2015年6月19日

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
数ある式場の中からウエディングアイランドマリゾンを挙式会場にお選びいただき大変光栄でございます。たくさんの素敵なお写真もご投稿いただきありがとうございました。

「ずっと着たかったデザイナーさんのドレス」jam.様の願いを叶えるお手伝いができたことを何より嬉しく思います!
最高の笑顔での結婚式となったことと思います。本当に良かったです。

そして、手作りのパンに触れていただきありがとうございます。キッチンのスタッフがとても喜んでおります。パンは一つ一つ丁寧に、ここマリゾンで焼いております。おかわりのパンを入れると大量に必要ですが、全て、手作りで焼いています。焼いている時にはとても良い香りが会場まで届きますが、この香りが最高なんです…

またスタッフの「笑顔」をお褒めいただきましたこと、誠にありがとうございます。
大切な一日を、笑顔で、マリゾンチーム一丸となって創りあげたいという想いで日々お手伝いをさせていただいております。
ぜひおふたりの記念日にはマリゾンで挙式をされたお客様だけがご利用できる「クラブマリゾン」へお越しくださいませ。
その際もスタッフ一同、最高の笑顔で、jam.様をお迎えしたいと思います。

おふたりの幸せと、ご両家様のご繁栄を心よりお祈りしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjam.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事