1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1036)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

海が一面に望める式場です♪

下見
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 - 4.00 3.50 -
ありかな さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2009年2月 (投稿2009年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  

海が好きな人にとっては、最高の場所だと思う。
ただ、とても天気に左右される式場だと思った。

式場周辺には、福岡の観光スポット(福岡ドーム・福岡タワーなど)
が望め、遠方からのゲストには喜ばれるのでは。

ただ交通の便に不安があるので、ゲストに対しての
交通手段を考える必要があると思った。

式場見学に行った際、模擬挙式に参加させてもらい
とても趣のあるチャペルに大変感動した。

聖歌隊の綺麗な歌声が、チャペル全体に響き渡り
鳥肌ものだった。

挙式後のセレモニーとして、バルーンリリース・シャボン玉
の演出もあったが、バルーンリリースに関しては、ゲストとの一体感が
生まれとてもよかった。

披露宴会場は3つあり、全て海に面していた。
とても開放感のある会場で、気持ちよく披露宴が行なえそうだった。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】 

スタッフに関しては、とてもよくしていただいた。
どのスタッフも明るく・元気に対応してくれたので
終始気持ちが良かった。
どのスタッフにお願いしても、間違いはなさそうだと思えるくらい
素敵だった。

金額面も頑張ってくれたので、納得のいく金額だった。 

ありかなさんが比較検討した式場

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2016年3月28日

ありかな様

下見にご来館いただき誠にありがとうございます。
そして、多くのお褒めの言葉をいただき心から感謝を申し上げます。

口コミいただきましたように、福岡を代表する名所が近くにあり、遠方の方にもとても喜ばれています。

そして、このウエディングアイランド マリゾンのロケーションには皆様、ご満足いただけています。

交通の便にご不安があるということですが、
何か所でも経由し、ご指定の場所まで伺う送迎バスもございます。

また、時間的にも福岡空港からも、博多駅からも都市高速を使えば20分かからず到着します。

また、送迎バスは、百道ランプ降りてすぐの専用ゲートからこの海浜公園内に入って来ることが出来ます。

交通手段についても、考えておりますのでご安心いただければと思います。

天候についてもご心配かと思いますが、実はマリゾンは全天候型になっています。

雨の日にお使いいただけるピロティというスペースがあります。
また、雨が降ってもフラワーシャワーやブーケトスを行うスペースもしっかりとございます。
雨の日の対策も、当然考えておりますのでご安心いただけると幸甚でございます。

スタッフやその他、多くのお褒めの言葉をいただき本当にありがとうございます。

聖歌隊の歌声にも感動されたようでとても嬉しく感じます。

いただいたご意見やお褒めの言葉を真摯に受け止め、今後の運営に活かして参ります。
今後とも、ウエディングアイランドマリゾンをよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてありかなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事