1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1042)
  2. 費用明細 (199)

少し高めですが素晴らしい式が出来ました (投稿者ここ5296さん)オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON) 費用と料金

ここ5296 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2017年7月(投稿 2017年8月)
本番
最終金額 2,271,813 (39人)
出席者単価 58,251 円
見積金額 2,300,000 円
見積差額 - 28,187円(1.2%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

少し高めですが素晴らしい式が出来ました

式場返信あり

値上がりしたポイント

クルーザー演出やウェディングケーキをオリジナルに変更、集合写真追加、衣装の差額分、妊娠中のため補正代、下着、アクセサリーやベストチェンジなど細々上がりました。

クルーザーはちょっと高いなーと思いましたが実際にやってみると、とても楽しく盛り上がってたのでやって良かったなと思いました。
真夏でしたが中は冷房完備でドレスを着てても快適でした。
潮の満ち干きのタイミングが良かったため思っていたよりも近くまで行けたのでよりも満足感が高かったのかも。

ケーキも一人当たり300円ほど追加すれば色々ととアレンジ可能になります。最初は追加しなくても良いかなと思ったんですが+300円で色々とアレンジが効きクッキーのデザイン、果物等よそれ以上の追加料金が無いものが多くして良かったです。マジパンは有料ですが保存用として作ってもくれるので後に残すこともできます。

衣装は地味に少しずつ追加料金がかかりました。ただアクセサリーやベストは自分で持ち込みも可能の様でしたので自分ですればもう少し抑えられたと思います。

値下がりしたポイント

元々式場で前撮りをしたかったのですが高くて手を出せませんでした。その分値下がりしてます。(別のところでしましたので別途かかっています。)式場では1カットで結構な金額だったと思います。ただアルバムをもし式場で頼むのであれば当日の写真と一緒にアルバムにする事が出来るのでそれは良いなとおもいました。

アドバイス

見積を作ってもらう前に自分達がなにをやりたいのか、どれが譲れないのかしっかり話し合った方が良いです。やはり1番値引きを頑張って頂けるのは初回の見積の時だけです。私たちの場合は予算内でやりたい事が全て式場で出来る他の式場と少し割高のマリゾンで相当悩みました。
予算もある程度は決まっていたので営業担当さんに色々お話してたくさん特典を付けていただきなんとかマリゾンで挙げられることになりました。
結果的に予算内でとても素晴らしい結婚式が出来良かったです。

映像関係や料理、お花関係は他の式場に比べて高めだと思います。お花は外の景色がとても良いのでそんなに豪華にしなくても良いと思いますが料理はそれなりにランクを上げないと少ないと思います。私たちは特典でワンランク差額を分付けて頂きましたがそれでも当日女性で少なめだったねと言われました。(デザートビュッフェとウェディングケーキで胃に溜まる感じだったようです。)

映像関係も特典をたくさん付けて貰ったため持ち込みできず、頼みましたがお支度からの映像を付けるかどうかだけで結構な金額の差がありました。私達はいいかなーと思いましたがこだわる方は初回見積もりの時から担当さんにお尋ねした方がいいと思います。

プロフィールムービーは式前日の確認だけだったので訂正をお願いしようにも日にちが無さすぎて言いませんでした。
(提出が何枚か遅くなり日程がキツキツだったせいかもしれませんがもう少し融通がきけば泣)

エンディングムービーは特典でして頂けたんですがこれはとても素晴らしかったです!さすが式場のプロだなというものに仕上がっていて2人の宝物になりました!

私の妊娠が分かり日程を変更したため実質的に準備期間が3ヶ月だったのですがとても素晴らしい結婚式が出来ました。
プランナーさんもレスポンスが遅かったり、言ってた事が違っていたり等不安に思う事もありましたがそれでも毎回の打ち合わせは楽しく出来、またお花、映像、ケーキ等は専門の担当さんと打ち合わせが出来ます。連携もしっかり取れてるので安心でした。

マリゾンは式が終わったあとでもレストランを利用出来るようなので記念日等に利用したいと思います。その際担当さんやほかの方に会えるのが楽しみです。

式場からの返信コメント

オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)

返信日: 2020年4月17日(金)

ここ5296 様

ご結婚、おめでとうございます。

また、費用明細詳細のご投稿を頂きましてありがとうございました。
丁寧なご意見を拝見し、心より感謝しております。

このようにお打合せ期間やご婚礼当日も嬉しい感想を頂けましたのは、お客様がより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ろうとなさってくださったからだと思います。

リストランテで記念日のランチやディナー、クリスマスのイベント等ございますので、今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここ5296さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    当初招待予定していた人数より増えたため値段が上がった。プロフィールムービー、招待状、席札、席次票、メニュー、ご芳名帳などは自分たちで手配したため、式場で用意してもらうより安くなった。大概、最初の...

    ユッペル さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理を1品1500円で追加したのと魚料理のランクアップを1500円でしましたが全体的に量が少なかったので追加してよかったと思いました。またドレスもお高めとなりましたがとてもステキなドレスをちゃく...

    chiimb さんの費用明細(本番)
    chiimb さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクアップで3000円×人数分値上がりしました。 衣装で20万円ほど値上がりしました。 親族の衣装は提携以外で借りて持ち込み無料で対応していただきました。 着付けは会場でお願いし、...

    tahi さんの費用明細(本番)
    tahi さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクアップ、衣装の追加料金、招待人数の増加で値上がりしました。また写真やエンドムービーがかなり高価でした。でもすごくいいものを作っていただいたので、後悔してないです!!招待状、席札、席次...

    京 香 さんの費用明細(本番)
    京 香 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ①ウェディングドレスをプラン追加金額分(11万追加)にしてます。 ②3種類のビュッフェ(ウェルカムビュッフェ、デザートビュッフェ、お寿司ビュッフェ)追加してます。 ③衣装小物(グローブ、シュ...

    タケワカ さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(78件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事