1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 赤坂ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

素敵な1日になりました!
当日雨が降ったのだけが残念・・

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.50 4.50 3.50 4.00
ゆ926 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
2,035,035円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では40名で170万ほどでしたが、最終的には34名で200万ほどになりました。
料理や飲み物をランクアップしたのと、写真を挙式のみ撮影だったのを披露宴迄撮影に変更しました。
また、ペーパーアイテム類を手作りしたのでそこで少し節約できました。

人数から考えると安くはないと思いますが、納得していますし、満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルが決め手でここの式場にお願いすることを決めたくらい、大好きなチャペルです。
すごく大きなチャペル、というわけではありませんが、
光の具合や、ひとつひとつの装飾すべて素敵な雰囲気で思い出に残る挙式になりました。

新郎新婦の支度部屋もそれぞれあり、新婦支度部屋に家族が全員で来たときは人数が多すぎて狭く感じましたが(笑)、
支度部屋内にお手洗いも別であり、その他親族控室等も十分すぎる広さでした。

披露宴会場も少人数での挙式であったため、小さいほうの会場を使用しましたが
決して窮屈な感じではなく、温かみのある素敵な会場です。

演出・オリジナリティ

少人数での挙式であったため、そこまで演出を多くは入れませんでした。

甥っ子姪っ子にウェディングケーキを運んでもらう演出と、
あとは定番のファーストバイトやテーブルラウンドの演出などを行いました。

また、当日新郎のサプライズでサプライズの花束をもらいました。
当日プランナーさんからご提案いただいたとの事で、うまいなー!と思いました(笑)
でもすごく驚きましたし、うれしかったです。

あまり演出を入れなかったおかげで当日ゲストとゆっくり話ができました。
ただ、少し中だるみというか、手持無沙汰感がある時間があったので
もう一つくらい演出を何か入れてもよかったかなーと思いました。

衣装・衣装小物

お色直しをしなかったため、ウェディングドレスのみのレンタルでした。
タカミブライダルとの提携だったのですが、天神にあるため式場と少しだけ離れているのがちょっと不便でした。
でも優柔不断な私に、嫌な顔ひとつせずに根気強く付き合ってくれ助かりました!
結局6~7着ほど試着して一番最初に試着したドレスに戻りました(笑)
予約は時間を選ばなければ土日でも取れやすかったように思います。

料理

下見に行った時から料理がどれもすごくおいしくて、
こちらの料理ならゲストに喜んでもらえるかなと思って決めました。
年配の方が多かったので、柔らかめなお肉料理のコースをを選び、デザートやスープをランクアップしました。
ドリンクもランクアップをしました。

デザートのプレートに、両親と新郎にサプライズでメッセージを入れてもらえないか
ご相談したところ、快く受けてもらえました。

スタッフ

プランナーさんにはすごく助けられました!
迷っているときには次回迄待ちます、と時間をくれたり、いろんな選択肢を提案してくれ、
新郎新婦で意見が分かれた時もうまくまとめてくれました。
メールでいろんな質問やご依頼を思いつくたびにしてしまっていたのですが、
そのたびに丁寧にご返信をいただいて、ありがとうございました。

また、挙式の担当の方とは事前に打ち合わせする機会がそこまで多くなかったのですが
1週間前の挙式リハーサルや当日でののサポートをすごく親身にしていただき、
もっとお話ししたかったなーと、これでお別れなのがさみしかったです(笑)

当日介添えさんとはあまり話す時間もなくて、当日もあれ?どこ行った?みたいな時がたまにあって(笑)
あわよくばもう少しいろいろと当日の披露宴の動き、アドバイスいただきたかったです!

ヘアメイクやお花の担当の方も悩んで決められない私に
寄り添った提案をしていただけて、ここに決めてよかったなーと何度も思いました。

各部署の情報共有もしっかりできていて、私が打ち合わせ中にぽろっと言ったようなことも
要望として吸い上げて共有してくれていて、驚きました!

とにかく、下見の時から披露宴が終わって後片付けまで、
どのスタッフの方々も素敵な方々で、教育がしっかりされているのだなーと感じました。

立地・交通の便

私たちは市外からのゲストがほとんどだったため、
博多駅からも天神駅からも乗り継ぎが必要で
少し手間を感じました。
ただ、博多からも天神からもそんなに離れていないのに舞鶴公園の目の前で自然もあり、
落ち着いた式をあげるには素敵な立地だと思います。

私たちは、新郎側親族にはバスの手配を別途し、
新婦側親族には車代を包みました。
結局決めたのは自分たちですが、提携の駐車場がないのは少し残念ではありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2月の挙式で、新型コロナの影響で式直前までバタバタとしました。
延期や中止にすることも迷いましたが、今ほどひどい状況でなかったことや、
親族だけでの少人数での挙式であったこともあり、私たちは決行することに決めました。

全ゲストに連絡をして、気になる場合は欠席してもいい旨を伝え、会場にマスクや除菌シートも準備しました。
会場の方でも除菌アルコールを入り口に準備してくださったり、ご協力いただき助かりました。

このような状況の中での挙式で賛否もあり、
私たちも両親や会場の方にも相談したりして、最後まで悩みました。

結果、たくさんの方にご協力いただけ、夢のような素敵な1日になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆ926さんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂ル・アンジェ教会

赤坂ル・アンジェ教会 スタッフ一同 より

返信日:2020年10月16日

ゆ926様

この度は改めましてご結婚おめでとうございます。
チャペルが決めてとのことで、沢山ある式場の中から
赤坂ル・アンジェ教会をお選びいただき大変嬉しく思います。
各部門へたくさんのお褒めのお言葉もありがとうございます。

姪っ子さん、甥っ子さんよりウエディングケーキを運んでもらう演出は
おふたりらしさが出ていて、お子様も可愛く素敵な演出でしたね。
小人数だからこそ出来るオープンキッチンやお食事、ご歓談が中心での進行はアットホームな雰囲気で喜ばれる方も多くいらっしゃいます。

又、コロナウイルスの影響で結婚式の実施をたくさん悩まれたと思いますが、
教会としてもちろんアルコール消毒を始め、マスクの着用・検温・換気等の実施を行っておりましたが、ゲストの皆様もしっかりマスクの着用やアルコール消毒のご協力のもと実施できたのだと思います。
おかげ様で私たちも安心して当日お手伝いが出来ました。
ありがとうございます!

これから季節も移り変わり、体調面でも心配になる時期になりますが、
どうぞご自愛くださいませ。
そしてまた記念日等でも教会やレストランへお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同ゆ926様へお会いできることを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆ926さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
092-736-7755
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事