1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 赤坂ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

チャペルの雰囲気は○
スタッフさんと費用面は不安

下見
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.50 3.50 2.50 3.50 3.50
蝶呼 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用的には他の式場と比べて高めの設定でした。

また、最初の見積りに入っている、
ウエディングドレス18万、カクテルドレス20万ではまず収まらないと思います。
また、お料理もドリンクも見積りに入っていたのは最低ランクのものでした。

ドレスは、贅沢なものでなくても、ある程度のものを選ぼうとすると15~25万円ほどは追加で必要となってくると思います。
また、アクセサリー類は別料金なので、そこでも追加料金がかかります。
お料理も最低ランクのものでは質素な感じがするので、ランクを上げるか、何かオプションが必要になってくるかと。
ドリンクもカクテル・日本酒はなく、ソフトドリンクも炭酸系が何もなかったので、若いゲストが多い方は最低ランクでは物足りないのかなと感じました。

全体的に最低限・最小限の見積りの出し方だったので、不親切な印象です。
細かく一つ一つチェックしていかないと、かなり大幅に上がる見積りだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは落ち着いた雰囲気で、足を踏み入れた途端にふわっとキャンドルの香りがして、好印象でした。
また、挙式の際に膝をつくのが珍しく、神聖な感じでいいなと感じました。

披露宴会場は、落ち着いた地味目の雰囲気で、特別感に欠ける印象でした。
小さい方の披露宴会場を見させていただいたのですが、少し圧迫感があった為私たちの好みではありませんでした。

演出・オリジナリティ

挙式の演出は珍しくよかったです。

衣装・衣装小物

提携がタカミブライダルなので安心感はありますが、
見積りに入っていたウエディング18万、カクテル20万では可愛い衣裳は選べなさそうです。

料理

全体的にしっかりとした味付けだったため、ご年配の方には少し味が濃く感じるかもしれません。

スタッフ

見積りを出す段階になった時、「今第一候補の◯◯と比べてどうですか?どちらの方が気持ち的には大きいですか?」などとしつこく聞かれたのが時間の無駄に感じましたしあまりいい気持ちはしなかったです。
こちらとしては価格も重要な判断材料なわけで、まだ見積りを見せて頂いてもいないのに、判断はできません。
見積りを見せていただいた後も同じような質問が何度も何度も繰り返され、本当にこの時間は何なんだろうと謎でした。

第1候補の式場の方が内容が格段に良い状態でも、100万弱の差がありました。
「ここまで金額に差があると、やはり第1候補の式場の方かなと思います」と伝えると、「でもお料理などは同じ金額のコースでもこちらの方が質が上です」とおっしゃったので、もういいやと思いました…

立地・交通の便

赤坂駅から歩いて割とすぐなので、アクセスは問題ないです。

蝶呼さんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂ル・アンジェ教会

赤坂ル・アンジェ教会 スタッフ一同 より

返信日:2017年11月30日

蝶呼様

この度は、数ある式場の中から赤坂ル・アンジェ教会へお下見にお越しくださいまして誠にありがとうございました。

また、口コミを投稿頂きまして重ねて御礼を申し上げます。
また、御見積もりやご案内におきましては不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。素直なお言葉を真摯に受け止め、すべてのお客様にご満足、感動していただける様な接客に向けて日々努力して参ります。

赤坂ル・アンジェ教会のチャペルは、シンプルなつくりで温かみのある雰囲気でございます。音の響きのよさ、品のよさ、荘厳さ、厳粛さのバランスをお褒め頂きましてまことにありがとうございます。実際の挙式では聖歌隊・オルガニストの奏でとお生花の香りも相まって感動で胸が震えます。お写真もとてもきれいに残ります。
気に入って頂き、大変嬉しく存じます。
この度は誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて蝶呼さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
092-736-7755
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事