1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 赤坂ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

緑に囲まれた素敵な教会!料理にも大満足!

招待
総合評価 4.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
くーーーーり さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ホテル併設等のチャペルとちがって、本格的な教会という感じですが、
厳かさのなかにキャンドルや木の温かみのある雰囲気がとっても素敵でした。
披露宴は100名以上参列していて、広くはなかったですが、
パーティーをみんなで一緒に楽しんでいる一体感が、今までにない感じで良かったです。
今まで参列した結婚式は、新郎新婦は遠くに座っていて、そのふたりを眺めながら食事をしている感じでしたが、
ここは新郎新婦の席も近く、椅子に座ったままでも声をかけたり、アイコンタクトがとれる距離感が嬉しかったです。
1歳になる娘を連れて参列しましたが、おむつ替えシートや授乳室もとても綺麗でよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式は内容もしっかりしていて、今まで見たことのないキャンドルのセレモニーがあり、
親御さんもセレモニーに参加されているのが素敵でした。
また、教会内の光もシーンごとに変化していて、とても幻想的で印象深かったです。
挙式後は、外の大階段でフラワーシャワーがあり、天気も良くとっても素敵でした。

料理

新郎新婦がパーティーの始めに「なによりも美味しい料理で会場を決めた!」と言っていたので、
とても楽しみしていましたが、その期待を超える美味しさでした!!さすが料理の鉄人坂井シェフのお店です。
これまで様々な式場に参列しましたが、正直結婚式の料理にあまり良い印象はなく、どこもそこそこ・・という考えでしたが、結婚式の料理の概念が変わりました。
本当に一流レストランに行った時の美味しさがそのまま結婚式でも楽しめる、トップクラスの披露宴会場だと思いました。
味はもちろん、見た目も彩りが美しいです。
お魚やお肉はもちろん美味しく、さらに付け合せの野菜ひとつひとつも味が楽しめるよう大きく、味が染みていて感動です。
デザートまで手が込んでいて、ひとりひとり目の前でショコラドームにあたたかいベリーソースをかけていく演出がありました。

スタッフ

とても丁寧に接していただきました。挙式・披露宴ともにサービスが行き届いていて、とても過ごしやすかったです。
披露宴では、配膳もテンポが良く、ドリンク対応も早く、気持ちよく食事を楽しむことができました。
写真撮影では私たちのカメラでも快くたくさん撮ってくださいました。素敵な写真ばかりで何度も見返しています。
子どもを気遣って声をかけていただいたり、重い荷物やベビーカーを運んでくださったりと配慮いただき、大変ありがたかったです。
子連れでの参列に不安がありましたが、スタッフさんに助けていただき友人を祝うことができ嬉しかったです。

立地・交通の便

天神からすぐなので、二次会までの時間をつぶすところもたくさんあり、便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

個人的には、またぜひおよばれされたい式場No.1です!!

式場からの返信

赤坂ル・アンジェ教会

赤坂ル・アンジェ教会スタッフ一同 より

返信日:2017年7月26日

くーーーーり様

この度はご友人様のご結婚誠におめでとうございます。
また素敵な感想を書いて頂き、本当にありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく思うと共にこれからもひとり一人が心を
込めたおもてなしをしてまいります。

感想の中で教会の印象を「本格的」と書いて頂いておりますが、
チャペルには様々なこだわりがございますのでそのように感じて
いただけたのは何よりです。

チャペルの木の扉をくぐると、イタリアンイエローというあたたかみを
感じさせる壁の色や、きれいに磨かれた大理石のバージンロード、
クリスタルの十字架などが目に入り、
多くの皆様に「とても素敵ですね」「神聖な気持ちになります」というようなお言葉を頂いています。

今回、パーティーは100名以上の皆様で楽しまれたのですね♪
赤坂ル・アンジェ教会ではくーーーーり様がおっしゃるように
パーティー会場「ラ・ロシェル福岡」ならではの
「パーティーをみんなで一緒に楽しんでいる一体感」をぜひ感じて
いただきたいと考えています。

お料理につきましても付け合せのお野菜にもこだわっていることに
触れていただきとても嬉しく思います。

シェフの坂井は元々懐石料理の料理人であったので、お野菜の
味付けにはだしを使っていたりと幅広い年代の方に食べやすい和を取り入れたフレンチを提供しております。

また機会があれば一般営業もしておりますので是非、お食事にいらして下さいね。

スタッフにつきましてもお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
赤坂ル・アンジェ教会を選んでいただいた皆様、
そしてゲストの皆様にとっても想い出に残る素敵な一日となりますよう
これからも心を込めてお手伝いしてまいります。

最後に、くーーーーり様が1歳になるお子様と楽しんでいただけたというご感想、本当に嬉しい限りでした。
教会でのイベントなど機会があれば是非またご一緒に遊びにいらして下さいね。
心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくーーーーりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
092-736-7755
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事