結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (280)
  2. 費用明細 (29)
本番
リラミ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年8月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

厳かな雰囲気のチャペルで幸せな花嫁に!
リラミさん(赤坂ル・アンジェ教会口コミ)

(2087文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私たち夫婦と私の母には強いこだわりがあったので、コストは割にかかったと思います。プロポーズは、ディズニーランドとシーに連れていってくれ、ディズニーランドホテルで、ガラスの靴に婚約指輪を入れてプロポーズしてくれました。その主人が頑張ってくれた気持ちを大切にしたくて、結婚式のテーマはシンデレラにしました。
母が色々と作ってくれたウェルカムドールからブーケ、プロポーズのことを入れた席次表、ドレスも髪型もシンデレラをイメージ、お色直し入場時では、友人にヴァイオリン、歌、ピアノでシンデレラの曲を生演奏、主人と二人で最後に演奏したのもシンデレラ…でした。
そうやって選んでるうちにドレス、ウェルカムスペース、ブーケ、ピアノ搬入にはこだわりがでて、少しコストがかかりました。また、私も働いているので自分たちでこだわって作る時間がなく、プロフィールムービー、エンディングムービーもお願いしました。また写真、ビデオもお願いしました。一番コストがかかったところかと思いますが、一番大切にしたいところだったので、満足しています。ちなみに前撮りもこちらでお願いしました。
あと参列の方に喜んで頂きたくて、演出にフラワーシャワー、バブルシャワー、40羽のピジョンリリースを行いました。ピジョンリリースに関しては当日雨が降ると出来ないので、最後の最後まで賭けでした。晴天で本当に良かったです。
披露宴の演出では、大学時代の恩師ピアニストの先生の演奏、前述の映像関係、キャンドルサービス、友人演奏、新婦演奏、新婦・新婦演奏でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会の厳かな雰囲気と、天候に左右されないよう外の光が全く入らないようになっている作りに大変魅力を感じました。またフェアの時、プランナーさんが新婦入場時真っ暗にし、キャンドルの光だけになるのは、お母さんのお腹の中にいる時間を表し、1歩が1才、2歩めが2才…と1歩ずつこれまでの大切な時間を表しているから…と説明されたことに感激したのを今でも覚えています。

演出・オリジナリティの満足度

独立型チャペルで専属の牧師さんと聖歌隊がいるところです。演奏でブライダル業界に関わっていたことがあったので色々見てきました。他の会場にももちろん魅力はありましたが、この会場のすべての「本物」の良さに惹かれ即決しました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは、ロンサールという提携のタカミブライダルさんで選びました。裾までたくさん入ったフリルと、キラキラ感、所々にあるドレス名のロンサールのお花が可愛く、一目惚れでした。お色直しは、上記にも書きましたようにシンデレラをイメージしてブルーのウェディングケーキのようなドレスにしました。
ヘアメイクは、挙式時は緩いふわふわしたようなアップ、披露宴入場時は、美女と野獣のベルのような巻き髪のダウンスタイル、お色直しは、シンデレラのように高い位置でのアップスタイルにしました。
ヘアメイクさんがとても良い方でヘアメイクリハーサルの時から私の要望を取り入れてくださいながら、おすすめを提案していただいたので、本当に満足しています。
ヘアもメイクも同じ方にしていただきましたが、上品なメイクの仕上がりでとても嬉しかったです。
装花は、ウェディングドレス時のブーケは会場にお願いし、お色直しの時は母が作ってくれたブーケを持ちました。
ウェディングブーケは、所々に緑色のつぼみのようなものを入れていただき、丸っこい可愛らしいブーケにしていただきました。暑い真夏に挙式を挙げましたが、涼しげなグリーンが入り、爽やかな感じがしました。
お色直しのブーケは、シンデレラブルーを意識して母が作ってくれています。
披露宴会場の高砂の装花は、新郎&新婦がメインになるよう、また暑い夏を感じさせないように、色味が淡いものにしました。
淡いピンクとブルーを取り入れた可愛らしい感じにしていただきました。

料理の満足度

料理の鉄人 坂井シェフがいらっしゃる披露宴会場で、お料理の見た目も美しく、味も本当においしいです!招待した方たちも本当においしい!と満足いただけた様子でした。主人が記念日には毎年披露宴会場だった、ラ・ロシェル福岡でディナーをしようねと言ってくれているので、また伺うのが楽しみです。

式場スタッフの満足度

私はピアニストの為、披露宴でも演奏したく、ご相談させていただいていました。
会場にピアノがないにも関わらず、親身に考えてくださり、手配等してくださいました。私としては結婚式前の打ち合わせも楽しく、お二人のプランナーさんに会えなくなったのが寂しいくらいです。
私たちがやりたいと思ったことを全力で考えてくださる、とても素晴らしい会場です。

立地・交通の便の良さ

都心にあり、地下鉄からも近いため、結婚式前の打ち合わせにも通いやすく、大変アクセスが良かったです。参列者に県外から来る方もいたので、交通の便が良いのも決め手になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

赤坂ル・アンジェ教会

担当プランナーY より

(返信日:2016年10月20日)

リラミ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から、赤坂ル・アンジェ教会をお選びいただきまして
誠にありがとうございました。

教会の雰囲気やお料理等々に関しまして、この上ない数々のお褒めの言葉をいただきまして、
大変光栄でございます。誠にありがとうございます。

赤坂ル・アンジェ教会は、挙式も披露宴も「本物」のものを提供できるよう、日々努めております。
挙式は形式だけのものではなく、そのひとつひとつに込められてたストーリーと意味を大切にし、
披露宴は、こだわりがつまった美味しい料理で皆様をおもてなしいたしまします。
この思いに共感いただき、そして感じていただけたこと、本当に嬉しく思います。

シンデレラをテーマにご準備された、手作りのウェルカムアイテムの数々や、
演奏、ドレス等々・・・どれをとっても本当に素敵でした!
特に新郎新婦様おふたりでの生演奏セッションは、皆様もとても楽しんでいらっしゃいましたね。
おふたりのこだわりと「想い」が、ぎゅっとつまった、本当に素敵な一日でした!
担当のひとりとして、このような素敵な一日をお手伝いできたこと、本当に嬉しく思っております。

ディズニーランドに続いて、おふたりの大切なはじまりの場所として、
そして「いつでも帰ってこられるHOME」として
赤坂ル・アンジェ教会をこれからも愛していただけますと幸いです。

記念日などの大切な日はもちろん、ぜひいつでも気軽に、
おふたりの思い出の場所へ、帰ってきてくださいね。

また幸せいっぱいのおふたりにお会い出来る事をスタッフ一同心待ちにしております。
誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリラミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-540463
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~19:00 
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事