1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 赤坂ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

雰囲気と料理が抜群!最高の結婚式でした

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
あん粉 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いくつか値引きはありましたが、とても安いどいうわけではありません。
ただ料理のクオリティと後からとてもよかったという声を聞くと値段相応かと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いていて流行りの大人っぽい会場とはまた違い温かみがある色合いの会場でした。
ここなら緊張せずアットホームにできそう。と入ってすぐ思ったことを覚えています。

外観は大きなビルに挟まれてはいるものの、向かい側が大濠公園なので、教会を出た瞬間に目に入る風景はとても素敵です。
桜がまだ残っていたため、フォトアルバムやムービーにも桜を入れて頂けたのがとっても嬉しかったです!

控え室もちょうどいいサイズで、ゲスト側のお手洗いなども数はあまり多くはないものの、親族のみでしたので全く問題ありませんでした。

そして1番大満足だったのは、教会です。
珍しく、式の最中は個人での撮影は禁止。そのため、バージンロードをはじめに父と歩く際はロウソク以外は殆ど暗くとても雰囲気のあるものでした。途中からは明るくなりますが、優しい色合いの明かりとシーンといい意味で張り詰めた空気が、改めて結婚式をしている!という気持ちにとっても持って行ってくれて、途中でかなり泣いてしまいました笑

とにかく一言で言えば雰囲気がとにかくいい!落ち着いていてやわらかい優しい式をあげたいと思う方におすすめです!

演出・オリジナリティ

ラストバイトの提案はとても嬉しかったです。それまでファーストバイトしか知らなかったので、母と一緒に写真に写っているときの自分の顔は何だか子供ぽくてほっこりします。

衣装・衣装小物

都内在住だったので、最初のフィッティングは表参道で。式場を伝えるとあそこの会場にはこのドレスが映えますよ!とおすすめですよ、とアドバイスを頂き、少しアンティークかつゴージャスなドレスをチョイスしました。
結果、暗い式場の中でもビーズがとてもキラキラ光り、とても素敵でした!

アクセサリーはミキモトが選べたのですが、私には全く似合わず笑 フラワーモチーフの可愛いワイヤーネックレスに、披露宴は自作の花冠をつけました。

料理

ブライダルフェアでお酒まで頂いてお腹パンパンに。当日も緊張より美味しいごはんが進み、両親への手紙の時にコルセットがはち切れそうでした。最後デザートを半分しか食べれなかったことがすごく悔やまれます!

写真を頂いて気づいたのですが、ブルーのシャンパンがとても画面映えしてすごくよかったです。ブルー系の披露宴やブルーを取り入れた披露宴にしたい方おすすめです。

スタッフ

式の一か月前に妊娠していることが分かりそのあとすぐに残念ながら流産。その時のプランナーさんの優しい言葉にとっても助けられました。遠方からでしたのでやりとりは全てメールでしたが返信も早くとても助かりました!

メイクさん、スタッフさん、フラワーコーディネーターの方、メインカメラマンさん
近くについて下さる方が皆さんとても優しい女性で安心しておまかせすることができました。

披露宴あとにプランナーさんが泣いてくださっていて私も涙。本当に素敵な方とご縁があり、選んで良かったと思います。

立地・交通の便

駅からは少し歩きますので、タクシーで来てもらうようゲストにはあらかじめお礼をしていました。すごく駅近でもすごく遠いわけでもなかったのですが、遠方から来ていた為スーツケースをガラガラと運ぶ際は少し大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族から1番好評だったのは、ムービーでした。最初は普通の動画のカメラを使った撮影でしたが、一眼レフの優しいぼかしがすごく好きなことを伝えるとでは一眼レフで撮りましょうと言ってくださり、動画は全て一眼レフでの撮影で。
大濠公園に咲いている桜を入れてくださったり、やわらかくて優しい光が映像と、カメラマンさんが女性ばかりだったのであまり緊張感せず強張った顔もなくとてもナチュラルに写っていました。
エンドロールでしたので、ほんの数時間で編集して最後その場で上映。プロの方のお仕事は本当に素敵でした。

式が終わった今でも父はたまに部下などに見せているらしく笑 撮っていただいて本当によかったなぁとしみじみ思いました。

あん粉さんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂ル・アンジェ教会

赤坂ル・アンジェ教会 総支配人 より

返信日:2015年5月31日

あん粉様

このたびは赤坂ル・アンジェ教会を御利用頂きましてまことにありがとうございました。 せっかくこのような貴重なご意見頂きましたのにお返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。

【コストパフォーマンス】結婚式当日の料理クオリティと挙式後参列者の方からの「良かった」で相応とお感じ頂けましてうれしゅうございます。
【会場雰囲気・設備】お言葉頂きました「落ち着き、温かみのある色合い、やわらかい、優しい」は頂く言葉として嬉しいキーワードです。初回案内時にスタッフが案内差し上げたかもしれませんが、お母様の胎内をイメージしたそのチャペルは厳かな中にも温かみを感じて頂く方が非常に多いです。今後ご来館頂く後輩カップルの皆様にも同様に感じて頂けるよう努めて参ります。
【演出・オリジナリティ】「ラストバイト」にご満足頂けましてありがとうございます。結婚式はそれまで歩んでこられた人生でサポートしてくれた方々への感謝の場でもあります。お母様と一緒に写ったそのお写真きっと素敵なものでしょう。ずっと大事にされてください。
【衣装・小物】都内在住ということでご不便掛けませんでしたでしょうか。会場の雰囲気から逆算して提案させてもらった衣装をお気に召して頂けましたなら幸甚です。
【料理】ブルーのシャンパン、ご指摘の通り素敵に画像映えしていますね!!ご記入頂きましたように今後ブルーをイメージした披露宴をご希望の方にはオススメさせてもらえればと存じます。ご助言ありがとうございました!!
【スタッフ】結婚式前に非常につらいお気持ちだったことお察し申し上げます。そのような中で弊社スタッフが少しでもお客様のサポートとなりましたなら嬉しい限りでございます。このご縁、我々も大切にさせて頂きまして次回福岡お越しの際はお気軽にお立ち寄り頂ければと存じます。
【ロケーション・アクセス】遠方からお越しのお客様へ我々スタッフがお客様が先にゲストへお伝えしたようにもう少し配慮できておればと反省します。今後に活かしたいと存じます。ご意見ありがとうございました。
【その他】VTR商品へのお褒めのお言葉ありがとうございます。お父様がそのような用途でご利用頂いているとは微笑ましいですね。映像はお2人の当日の目線で捉えていない部分をたくさん補ってくれるものです。ぜひお2人も結婚式を思い出す際にはいつもご覧頂き当時を懐かしんで頂ければと存じます。

改めましてこの度はご結婚まことにおめでとうございます!!
今後は1Fにありますラ・ロシェル福岡含めてお気軽にお立ち寄り頂ければと存じます。
お2人のこれからの幸せスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあん粉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
092-736-7755
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事