1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 赤坂ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

人生で最高に幸せな一日を過ごせました!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
petite さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年3月)

挙式時の最終金額
3,709,030円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

写真・ビデオに関しては初めから料金設定が高く、また礼拝堂内の撮影が外注不可、データだけの購入ができないなどの制限も多いため、式場で頼むほかなくかなりお高いです。
装花も他会場と比べると高めですが、料金内で工夫次第では満足いくものになります。
色々と細かい相談に乗っていただけました。
衣装は選ぶ衣装によって全く違う数字になるので一概に言えませんが、持込不可なのに衣装の点数が少ないのが残念でした。(特に新郎)
また新郎新婦ともに、プラン内の金額のドレスはありませんでした。
お料理や進行にかかる分では、契約後にお得なプランもあり、ゲストの評価もよかったので大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は正統派のチャペルで、温かみのある雰囲気がとても素敵です。
披露宴会場は普段フレンチレストランとして営業してますので、内装は装飾がオリジナルで華やかなので、お花やテーブルの装飾がシンプルでも十分かと思います。
設備としては、エレベーターがあるのですが少し奥にありわかりづらいのと、少々業務用?スタッフ用なのかな?とも思える印象でした。

演出・オリジナリティ

こちらの式場ならではのオリジナリティとしてはやはり、挙式でのユニティキャンドルです。
挙式での儀式一つ一つに意味があり、それをゲストにもわかるように牧師さんが丁寧に説明してくださいます。
またユニティキャンドルも、二つの家が一つの家族になるという意味を込めたオリジナルの演出で、雰囲気もありとてもよかったです。
披露宴での演出は、式場からの提案は特にありませんが、こちらの提案はほとんど可能だと思います。
進行の具合も細かく調節していただけるので、やりたい事は相談してみるといいと思います。
キャンドル装飾はオプションですが、夕方~夜の披露宴ではお勧めです。たくさん飾れます。
式場での演出は、フラワーシャワー、バブルシャワー、バルーンリリース、鳩のリリースなど色々ありますが、やはりお値段もそれなりにしますので取捨選択が必要です。

衣装・衣装小物

まず衣装は提携のドレスショップでしかレンタルできないので、インポートやコレ!!と心に決めたドレスがある方は、持込不可なので厳しいです。
私は担当さんに何度もご相談させていただき納得のドレスを見つけることができたので、結果大満足です。
新郎の衣装はあまり種類がなく、特にシャツやベストなどもあまり豊富ではないのでオリジナルの着こなしはしづらいと思います。
新婦衣装に関しては、アクセサリーなどの小物は持込自由だったので、納得のスタイリングが出来てよかったです。

料理

事前の試食会(有料)でフルコースを頂けるので、そこでシェフと直接お話しさせていただき、メニューの細かい変更をきいてくださいました。料理のアレンジや変更も、場合によっては料金が発生するかと思いますが、変更しなくても十分美味しいです。
さすが一流のフレンチレストランという感じです。
またウエディングケーキのデザイン料は、価格も良心的のような気がします。
ゲストにも、「今まで出席した結婚式で一番美味しかった。」「初めて全部完食した」「おなかいっぱいになった」と、質量ともに大変好評いただけたので、とても嬉しかった。料理を一番重視して会場を選んだので本当によかったです。。足で

スタッフ

担当プランナーさんには、当日まで何かと準備でバタバタしてしまったにもかかわらず、いつも落ち着いた丁寧な対応をいただき、本当に感謝しています。私達の希望を全部汲んでいただき、打ち合わせ外のメールでの対応もとてもはやく、安心してお任せすることができました。
当日の介添えスタッフさんも、緊張を解いてくれる物腰の柔らかさ、大丈夫ですよ、という笑顔が心強く、1、2回ほどしかお会いしていないですが安心して挙式を終えることができました。
レストランのスタッフさんは皆いつもレストラン業務にあたられている方々なので、配膳の細やかさがとても好評でした。

立地・交通の便

地下鉄から歩いて5~10分(ゆっくり歩いて)程なのでアクセスはとても便利です。
車で来られる方は提携の駐車場がないので不便を感じるかもしれません。
ロケーションは、階段を降りてすぐ目の前が大通りなので、車の通行が気になるかたはいるかもしれませんが、逆に通りを歩いている一般の方に祝福していただくこともありました。
また、通りをはさんだ向かい側は福岡城があり、季節によってみえる景色も違いますが、桜の季節は特にとてもきれいだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場で直接契約しました。

petiteさんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂ル・アンジェ教会

返信日:2014年4月3日

petite 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から赤坂ル・アンジェ教会を選んで下さったこと、そして一生に一度の大切な日にお二人のお手伝いをさせて頂いたこと、スタッフ一同心より感謝致します。

またお忙しい中、貴重な口コミをご投稿して頂きましてありがとうございます。
各項目細かく評価して頂き写真もたくさん載せて下さいまして、大変嬉しく思います。
さらに今後に活かせる様、参考にさせて頂きます。

衣裳に関しましては、満足のいくドレスを着て頂けた様で私共も大変嬉しく思っております。
小物もとっても可愛くてドレスにぴったりですね。

お料理もお二人を始めゲストの皆様にもご満足頂けて本当によかったです。
また記念日等にお二人でレストランへお食事にいらして下さいね。
その際、是非教会の方にも遊びに来て下さい。心よりお待ちしております。

赤坂ル・アンジェ教会が、お二人にとってのもう一つのホームになれますように。
いつまでもお幸せに…★

赤坂ル・アンジェ教会スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpetiteさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
092-736-7755
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事