1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 赤坂ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

まずは、イベント時に見てみてください!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 -
ドラえぽん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年7月 (投稿2011年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
コスト的には、ベールが買い取りだったり、手袋も買い取りだったり、アクセサリーも全部別料金だし、ヘア代にも別料金がでたりで、ヘアメイクやドレス、ブーケもそこの指定する会社しかつかえなかったので、仕事の関係でメイクは自分の会社の人からしてもらえるし、ブーケも懸賞であたったのであるのに、持ち込めなかったりと、色々な面で想定していた料金と別料金がかかったり、式場内は式場のカメラマン以外は撮影禁止だったりで、すごく高い写真料金をはらわないと、データが残らなかったりで、他のところに比べると細かなものにお金がかかった気がしますが、式場はとても本格的なところなので、トータル的にはマイナスとは思わないので普通よりちょっと良いくらいです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
式場の雰囲気はクリスタルのような十字架がピカピカの床にうつってとても雰囲気が良いし、神聖な感じがしてあちこちの飾りなんかも細かくて、ものすごく本格的!!!!って感じです。 目の前が公園なので、都会の中の教会なのに雰囲気最高です。 建物もすごく本格的な感じでホテルのチャペルに比べたら、比べ物にならないくらい素敵です。 設備は、親族に足の悪い人がいたのですが、車いすも貸し出してもらえるし、専用のエレベータもあって不自由なく使えました。 招待客用の待合室もとても広くてよかったみたいだし、新郎新婦用の更衣室は、新郎用はちょっとちっちゃかったみたいですが、新婦用はものすごく広くて、中におおきなトイレもあるし、とってもくつろげてよかったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
式に関しては、ユニティキャンドルというものがあって、両家の両親などが式に参加して両家ともに父と母二人でろうそくに火をともして、その火を私たちが一つにして両親たちにともしてもらった火を消すというもので、式を見るだけではなく、一緒に式に参加しているという感じが両親にはとてもよかったみたいです。  また、外国人の神父さんが事前に私たちと話して色々なエピソードをもとに、当日話をしてくださって、とてもためになる話をしてくださって、すごく友達にも好評でした。 普通の5分~10分でおわるホテルの式とちがって、30分ほどかかる長い式なのですが、式をメインに考えられている方にはとてもオススメです。 披露宴に招待している人以外にも気軽に中に入れる仕組みなので、会社の友達なども沢山よんで式に参加してもらいました。 友達が旦那さんをつれてきてくれたり、別の友達は子供と一緒にみにきてくれたり、気軽に見れてよかったと好評でした。

■ 料理の満足度
ほんとは、この式場を選んだもは、ラロシェルで食べれるというので、申し込んだようなものだったのですが、人数が60人以上あつまらないと駄目だということで、ジョルジュマルソーという、教会から歩いて1分ほどのフランス料理のお店でしました。 料理の説明もしっかりしていただけて、どれも食べやすいし、おいしかったです。 飲み物も沢山別料金が発生して高かったのですが・・・ 一番安いコースにしたような気がするのですが、足りないということもなく、よかったです。 

■ 式場スタッフの満足度
なかなか予約がとれなかったり、あちこちでいきなり大きな料金が発生することがあったので、事前にいってもらえれば主人と話してこれたようなことが多々あったのですが、スタッフさんの感じは皆よくて、笑顔でよかったです。 こちらの要望もしっかり聞いてから色々と提案をしてくれたりとすごく満足いくものでした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
地下鉄の赤坂駅からすぐなので、飛行機や新幹線でくる親族からも空港や博多駅をおりてから1本ですぐなのでとても好評でした。 地元の友達も、地下鉄とバスが明治通り・昭和通りとあって、あちこちからすごく便利でした。 ロケーションは、目の前が舞鶴公園なので、都会の中にあるのにとても静かだし景色もよく素晴らしくよかったです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接申し込みました。

式場からの返信

赤坂ル・アンジェ教会

返信日:2013年11月25日

ドラえぽん 様

ご結婚誠におめでとうございました。
ドラえぽん様にも素敵な一日をお過ごし頂けたようで、多くのお褒めのお言葉を頂きスタッフ一同嬉しく思っております。

12月はイベントも多くございますので、是非またル・アンジェ教会へ遊びにいらしてくださいませ☆

スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

赤坂ル・アンジェ教会
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドラえぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
092-736-7755
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事