結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「赤坂ル・アンジェ教会」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (272)
  2. 費用明細 (27)

自分たちの部分はほぼ削った (投稿者cippolaさん)赤坂ル・アンジェ教会 費用と料金

cippola さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年5月(投稿 2014年5月)
本番
最終金額 3,228,199 (87人)
出席者単価 37,105 円
見積金額 3,557,192 円
見積差額 - 328,993円(9.2%DOWN)

自分たちの部分はほぼ削った

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理】料理の試食の際、12000円のものと15000円のものを食べ比べたが、12000円はメインのお肉が煮込みで口にあわなかった。12000円はスープがない。全体的に盛り付けのボリューム感が違い、お皿もデザインが違うので、見比べると12000円では見劣りする。試食でお金がかかる。
装花】初期見積もりはテーブル、ブーケ以外のところでほぼお花がない状態での提示。ブーケは持ち込み料がかかり、贈呈用もお花代がかかる。スタンダードにすると、入退場口の花がなかったのでつけた。チャペルはくらいので、キャンドル付きの装花にグレードアップしないと真っ暗になる。
衣装】キャンセル料がかかる。基本的に初期見積もり代のドレスが店舗にない。必ずオーバーする。ヘアセットリハーサルで、チェンジする毎にお金がかかることは知らされていなかったため、二回分多くかかった。
ペーパーアイテム】手作りの予定だったが、作り始める時期のアドバイスがない。突然提出を言われたため、急遽式場にお願いすることになった。
その他】司会者、カメラマンの指定、衣装の持ち込みが一切出来ないため、意見の自由が効かなかった。親戚の手作りブーケでも持ち込み料がかかった。

値下がりしたポイント

引き出物】ネットでカタログを探した。引き菓子もネットで買った。プチギフトも自分たちで買って、包装した。
ペーパーアイテム】席札のみ手作りした。
衣装】安いものを探した。新郎のお色直しを替えベストのみにした。ベール、グローブは友人から借り、アクセサリーも自前のもの、インナーも式場ではなくショップで購入した。
写真、映像】お願いしてアルバムを外し、データのみにした。エンドロールやビデオ撮影も省略した。プロフィールムービーも手作りした。

アドバイス

予約金が10万かかる。
試食でお金がかかる。
各テーブルの装花は想像以上に小さい(手のひらサイズほど)ので、気になる方はグレードアップを。ただ、人数が多いテーブルだと大きすぎると邪魔になる。
ブーケトスのブーケ持ち込みは無料だが、その他ブーケの持ち込み料は一つ5400円がかかる。
サービスの飲み放題3240円の内容が[ワイン、ビール、焼酎、烏龍茶、ソフトドリンク三種類]しかない。カクテルは追加料金がかかる(一杯864円)。
乾杯用のお酒が初期見積もり1080円のシャンパンになっているが、540円のスパークリングワインもある。
ベール、グローブ、インナーは買い取りだった。
ご芳名帳は、ペーパーアイテムを注文した場合のみ貸し出しを受けられる。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

赤坂ル・アンジェ教会

返信日: 2017年4月8日(土)

cippolaさま

この度は数ある式場のなか
赤坂ルアンジェ教会をお選び頂き誠にありがとうございました。

また率直且つ貴重なご意見誠にありがとうございます。

いただいたご意見を生かし、
選んで頂いた方、検討いただける方により一層喜んで頂ける
サービスができますようスタッフ一同精進して参ります。

この度はありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcippolaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,556,710(69人)

    料理のランクアップで費用が上がりました。自分の故郷の和牛にしていただいたので、美味しく満足しています 当日を残す動画もお願いしました。今はキレイに加工していただけるので、サンプルをみると、欲しい...

    Uvfnb52h8ka5ipcmb52hose7j942100
    ミートモ さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額3,450,000(84人)

    人数を追加したので30万円、料理と飲み物をランクアップしたら30万円ほどアップしました。引出物も初期は一人当たり3000円設定でしたが、もしカタログギフトを希望される場合はシステム料が一人当たり...

    ぶよんせ さん
    挙式 2016年7月(投稿 2016年8月)
  • 本番
    最終金額2,305,738(77人)

    料理だけはケチることなく、と思っていたので、ワンランク上げました。 一人につき3,150円アップでしたが、料理自慢の会場でしたし、ゲストに満足してもらえたので良かったです。 乾杯用はシャンパンに...

    Alqd6j9kqdmrtenrd6j9kqtuvf73100
    swyw さん
    認証済み
    挙式 2013年10月(投稿 2014年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-540463
赤坂ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休 (祝祭日を除く)
受付時間 平日10:00~19:00 土日祝9:00~19:00 
住所 福岡県福岡市中央区大手門1-1-5
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集