1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(天神)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「アーカンジェル迎賓館(天神)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄平尾駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (49)

料理がめちゃくちゃおいしい!!
プランナーさんとの相性

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.50 3.00 5.00 1.50 4.00 4.50
☆なおみ☆ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年12月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
2,362,115円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

特典はけっこうありました。ただ、実際打ち合わせをしていったり調べていくとやっぱり見積もりには入ってないものが必要になってきたりしてて、これからどのくらい上がるのかが不安です。

会場の雰囲気・設備

建物の中はきれいなのですが、外観が気になりました。壁が剥がれていたり、タイルが割れていたり…修復しないのかなと少し残念な一面です。お祝いの場所だから気を使うべき点だと思うのですが…。

演出・オリジナリティ

まだ演出のとこまでいけていませんので、普通評価にしています。期待もありますが、プランナーさんの件もあるので不安も半々という意味で…。

衣装・衣装小物

山田屋が提携していましたが、割と選べます。カラードレスはそんなに選択肢は多くないように感じました。とにかく担当してくださった衣装プランナーさんがこちらの意向ベースに親身に一緒に選んでくれたのがすごく良くて、楽しく嬉しかったです。いろんなドレスを提案してくださり、分からないことだらけだったのにすごく安心して選べました!ちなみに衣装プランナーさんは山田屋の方です。

料理

お料理がめちゃくちゃおいしくて、2人とも感動しました!おいしいのももちろんですが、見た目も華やかで目でも楽しめました。ゲストの方にも間違いなく喜んでいただけそうだと確信してます。お料理の打ち合わせが楽しみです!

スタッフ

今のところ、すごく不安に感じているのでこちらの採点にさせていただきました。プランナーさんにはかなり重要視していたので、見積もりの時の対応が感じよく嬉しかったのもありこちらの式場に決めたようなものでした。ただ、実際打ち合わせになると様子が全然変わってショックに感じています…。挙式なんて初心者だから右も左も分からない状態ですからいろいろとアドバイスや選択肢を教えてもらいながらプランナーさんと楽しく進めていくイメージでいました。金額面も気にしているのも伝えていたのですが、基本的にお金がかかるものの紹介はしてくれますが、いろいろな選択肢も知ってるはずなのに特にプランナーさんから提案されたり教えてくださることは今のところないです。淡々と業務を進めている感じが強く感じられて、なんだか残念に感じています。隣では別の方が楽しそうに打ち合わせされているのを見ると余計悲しくなりました。
また、山田屋の衣装プランナーさんが希望を聞き出してくださりながら「こういうのはどうでしょうか」といろいろご提案してくださったり、プロならではのアドバイスもくださる方でそれがすごく楽しかったので、余計に比較してしまうところもあるのかもしれません。。でも正直不安に感じています…。プランナーさんにとっては、たくさんの式の一つなのかもしれませんが、わたしにとっては一生に一度です。ベテランということですが、ベテランだからこそ「業務」っぽくなってしまうのでしょうか…。辛口ですみません…。でも今のところプランナーさんへの不安感が1番大きく本気で悩んでいるところなので、素直な気持ちを書かせていただきました。

立地・交通の便

天神博多からそんなに離れてなくて立地はいいと思います。駅自体からは離れているので打ち合わせの時はバスを利用しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プールがあったり、チャペルや披露宴会場も内装はすごくきれいです!ホテルと違ってアットホームな雰囲気で特別感があります。心に残る式になるといいなと思っています。

☆なおみ☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆なおみ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(天神)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 福岡県福岡市南区平和1-23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事