1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(天神)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「アーカンジェル迎賓館(天神)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅, 西鉄平尾駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (49)

式場の雰囲気がお洒落で素敵
金額が高め、交通のべんが悪い

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 4.50 2.50 4.50
nin10 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
3,411,033円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学に行ったとき、60名見積りで約370万を提示されましたが、当日決める特典で20万、料理をランクアップすれば24万、招待状などの印刷物を頼めば5万オフ、写真誌10万オフなど色々安くできます!とゆうのを悩んでいたら再度提示されてその時は約260万ほどまで下がりました。決めた後はお内金が別で10万いると言われ聞いてなかったのでその時はショックでした。
結局、79名招待して約330万になりました。かなり色んなものを抑えて色々考えました。ですが会場の雰囲気もよく素敵な式になったので、とてもよかったです。
装花の金額が基本が約24万でそこから抑えることはできないので、基本ないでどこまでできるか聞いたり、希望を話した方がいいと思います。お花は好きなものをたくさん使えるのですごくいいです。プラスになるのは、ウェルカムスペースに装花して2万かかりました。あとは基本テーブルの10テーブルを超えるとプラスで、1テーブル13000円かかりました。カラードレスのヘアパーツもお願いしたので5000円かかりました。
金額を抑えるには、自分でやったほうが安いかちゃんと調べて検討して、プランナーの方にも詳しく持ち込み料がどれくらいかかるなど相談することを、おすすめします。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードにマットを敷くこともできるので当日は歩きやすかったです。
扉も大きく、迫力がありました。
挙式会場でもプロジェクターが使えるのでサプライズができるので皆さんに喜んでいただけました。

演出・オリジナリティ

演出をすると、お金もかかるので大きな演出はせず自分たちでネットで頼んだオープニングムービー、プロフィールムービーを流しました。持ち込み料はかかります。でも式場で頼むよりは安くすみましま。挙式で流すことができる挙式ムービーとエンドロールムービーは、式場に頼みました。高い金額はしますが、サプライズになったし、DVDも頂けたので思い出に残ったのでよかったです。
あとは、テーブルラウンドは、1テーブルずつまわって写真を撮ったり少し喋ったりする演出にしました。みんなとも写真をとれて、話せたのですごくよかったと思います。皆さんにも喜ばれました!

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップが2つあります。
1つの提携先はデザインはすごくこっていて可愛いのですが追加料金がかかるドレスばかりでやめました。もう1つの提携先ではドレス数も多く追加がかからないドレスも多かったのでこちらでお願いしました。
小物は、イヤリングのみプラン内のものを借りて、ヘッドドレスは自分で通販で気に入ったものを安く購入しました。
ヒールは、一種類しかなく高さだけ選べます。

料理

料理は牛肉を追加して5品(前菜、スープ、魚、牛肉、デザート)にしました。量が少ないかなと思いましたが、式が終わった後は皆さんにとても美味しくて、お腹いっぱいになったと聞いて安心しました。プラスウェディングケーキもついてます。
式中は、新郎、新婦ともにご飯はなにも食べれず終わった後に牛肉とデザートとウェディングケーキを食べることができました。全て食べれたらよかったなぁと思いました。

スタッフ

プランナーの方とのやりとりがメールだったので、LINEを使えたらいいなと思いました。メールで伝えていても伝わってなかった部分とかもあったので、月に一回の打ち合わせでは不安なところはこちらから確認することもありました。ですが最後まで一生懸命やっていただいたのがすごく伝わりました。
ヘアメイクの方はすごく気さくな方で、気になることを伝えるとこころよく対応してくださり当日のヘアメイクはバッチリでした。ヘアメイクの打ち合わせは一回しかないので、その日までにだいたいはやりたいことを、伝えるのがよさそうです。
司会者の方との打ち合わせは一回で私たちの紹介などは、確認メールで文章がきました。そしてすごく感じの良い方でよかったです。

立地・交通の便

最寄りの駅からは少し距離があるので、タクシーで来てもらうのがいいと思います。
でもタクシーがなかなかつかまらなかった人もいたようで歩いて来た人には申し訳ない気持ちでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnin10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(天神)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 福岡県福岡市南区平和1-23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事