1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 高知の結婚式場
  3. 高知市の結婚式場
  4. ラ・ヴィータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を高知で考えているお二人へ。「ラ・ヴィータ」は、高知市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大橋通電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 41件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

下見なのに演出で嫁が泣かされた(^^)

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 -
白テテ さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2019年9月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは50名で出して頂きました。
金額は正直、妥当というところでしょうか!
ただ、プロジェクター、音響、照明でオリジナリティを演出したい方には満足できるのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はシンプルですが、照明の色を自由にできるので自分色を出せると思います。
披露宴会場は天井のシャンデリアが印象的な円形で広くはありませんが、ゲストとの距離も近くてアットホームな雰囲気や友人とワイワイしたい方にはお薦めに感じました。
また、会場は午前、午後とで貸切なのでラウンジも自由にコーディネートできるのも楽しみではないでしょうか。

演出・オリジナリティ

演出で印象的だったのはプロジェクションマッピングの完成度や照明のバリエーションが豊富で、それに合わせた音響の使い方、シャボン玉シャワーがマッチングしていて幻想的でした。
下見の時に見せて頂きました。

料理

本格的なイタリアンで基本的には4つの料金コースと季節限定メニュー2コースの計6コースから選ぶ感じだったと思います。
フリードリンクは種類は特別多くはありませんが、すべてのコースに付いていました。
カボチャのクリームスープやパスタがおいしく印象に残っています。

スタッフ

担当の方が頼りになると感じました。式までの流れを丁寧に説明してくれたり、下見の際には会場をみるだけでなくプロジェクターや音響も実際に作動させてくれ、演出も全部勧めるのではなく不要と思われるところも説明してくれました。

立地・交通の便

最寄り駅は、とさでん交通の路面電車(大橋通り電停)の目の前で公共交通からのアクセスはいいです。
専用駐車場もありますが、入り口が裏通りからの一方通行でやや狭いです。

式場からの返信

ラ・ヴィータ

ウエディングコーディネーター 宮本 より

返信日:2020年7月30日

白テテ 様
この度はおめでとうございます!
まずはスタッフ一同心よりお祝い申し上げます。

ラ・ヴィータでは、ご請求時にあまり差額の出ないよう、最初にお二人のご希望を細かくうかがいできるだけリアルな御見積書をご提案させていただいております。
その中でも、専属の技術スタッフが常駐しているラ・ヴィータならではの演出は、きっとゲストの皆様にとってもプライスレスな思い出にしていただけることと確信しております。

挙式場【FIORE】は、照明の演出で印象的なシーンの数々を生み出します。
また、グリーンをふんだんに使ったり、キャンドルコーディネートでシックにしたり…お二人の挙式コンセプトにそって多彩な表情を見せる式場となっております。
そしてご披露宴会場【ラ・ヴィータホール】は、MAX150名様(現在は感染拡大防止のため約半数)のアットホームな会場です。
正に、白テテ様のおっしゃるとおりゲストの皆様との距離が近い会場!貸切ラウンジもいろんなアイデアで楽しんでいただけます。

会場見学の際ご体感いただく演出デモンストレーションでは、白テテ様の奥様のように胸をいっぱいになさる方が多くいらっしゃいます。
ご披露宴当日ゲストの皆様が抱かれる感動をまずはお二人に感じ取っていただきたい、と、スタッフ一同心を込めて準備しております。
その思いが伝わったようで大変嬉しく思います!

お料理はおもてなしの重要なポイント。
お二人はもちろん親御様のご意見などもうかがいながら打合せを進めてまいります。
食材やご提供の仕方などリクエストがございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。
白テテ様がお気に召してくださったかぼちゃのクリームスープは人気のひと品です。
またパスタは、ご披露宴の進行に合わせシェフがタイミングよく仕上げ“できたて”をテーブルへ。
こちらもラ・ヴィータウエディングには欠かせないひと品となっております。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます!

ドリンクにつきましては、すべてのお料理コースにフリードリンク料金が含まれており、分かりやすくて良いとのお声をいただきます。
ラ・ヴィータにはソムリエや土佐酒アドバイザーがおりますので、特別なおもてなしをなさりたい場合にはぜひお気軽にご相談くださいませ。

スタッフへのご信頼のお言葉をありがとうございます!
数カ月をかけ一緒に大切な一日を作り上げる「お二人のためのウエディングユニット=50人のプロ」が私たちの代名詞でございます。
お二人にとって本当に必要なコトやモノは何か、それを発見するのも私たちの役目。
どうぞご安心して何でもご相談くださいませ。

専用立体駐車場は一方通行に加え入り口が若干狭く、お客様にはご不便をおかけしております。
普通車約30台入庫いただけますが、南側の平面駐車場(タイムズ含む)や近隣提携駐車場もたくさんご用意しておりますのでぜひご利用くださいませ。
ラ・ヴィータは市内中心部に位置しておりますので「交通が便利」とのお声をよく頂戴します。
そのため、お車でなく公共交通機関をご利用なさるお客様も多くいらっしゃり、中でも、高知名物・とさでん交通様の路面電車(寄り電停:大橋通)は白テテ様のおっしゃるとおり大変便利でございます。
高知らしい光景として、県外ゲストがお写真を撮られるシーンも良くお見かけしております。

この度は、ご多忙の中、たくさんのご感想をいただきまして本当にありがとうございます。
このコロナ禍でご準備スケジュールにも支障があったことと思います。
スタッフ一同、これまで以上にお二人やご家族のお気持ちに寄り添えるよう様々な準備をしております。
思い出に残る大切な一日、また結婚式ご準備の日々も、どうかラ・ヴィータで楽しくお過ごしくださいませ。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白テテさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ヴィータ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 高知県高知市本町3-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

高知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事