1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 高知の結婚式場
  3. 高知市の結婚式場
  4. ラ・ヴィータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を高知で考えているお二人へ。「ラ・ヴィータ」は、高知市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大橋通電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.09
口コミ数 41件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

lavi婚!最幸!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひまわりいっちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の予算に沿って提案して頂きました。やりたい事が多く、予算より値上がりしましたが費用以上の満足感があり、人生で一回しかない幸せな時間をラ・ヴィータで過ごす事ができて本当に嬉しく思っています!!

会場の雰囲気・設備

挙式では照明が色鮮やかで好きな空間に変えて頂きました。挙式の会場は少し小さめなので、親族と仲の良い友達に参列してもらいました!
披露宴会場は楕円型で、ゲストとの距離が近く、アットホームな空間だったので、緊張が少なく楽しむことが出来ました!

演出・オリジナリティ

当日は、バルーンを持って入場をしたくてプランナーさんに相談してみたら、すぐに手配して下さり会場に映える可愛いバルーンを用意して下さりました!子供たちに人気で喜んで持って帰ってくれました。またCMで見ていた天井からハートの風船が降ってくるドロップインドームの演出がとても綺麗でテンション上がりました!ゲストの皆さんも引き出物袋にたくさん入れて持って帰ってくれていたのがとても嬉しかったです!
カメラで写真を撮ることが趣味が私たちは、子供たちにインスタントカメラを用意してカメラマンになってもらいました!

衣装・衣装小物

りぼんウエディングさんに協力頂き、たくさん種類のあるドレスから大好きな色のドレス、色打掛をを選ばせて頂きました!

料理

フルコースの試食をさせて頂き、どの料理も美味しかったですが、特にステーキのお肉が柔らかくてとても美味しかったです!当日は高知ならではの皿鉢盛りにして頂きました。ゲストの方々もすごく美味しかったと大好評でした。料理が美味しかったと言って頂けるのは本当に嬉しかったです!

スタッフ

とても気さくなプランナーさんで、色んな事を考えて下さりました。打ち合わせが毎回楽しみになるぐらい会う度に元気をもらいました!やりたい事も受け入れてくれ、会場の飾り付けもスタッフさん全員で関わって下さり、とても嬉しかったです。
当日の介添えさんは慣れてなさそうで、挙式会場に向かうとき一階に降りてしまい、ゲストの人にばったり会ってしまいました(笑)
メイクスタッフさんは前撮りの際にもお世話になった方々で、リラックスできる雰囲気で楽しかったです!
司会者の方は打ち合わせの時から楽しくお話することができて、当日もどんな状況になってもスマートに対応して頂きました。
当日の会場のスタッフさんも気を配って頂き、料理も取り分けて下さったりととても丁寧な対応をして頂きました。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

駅からは電車かタクシーを利用して10分程度です!県外のゲストは近くのホテルに泊まってもらい、出来るだけ負担を減らしました。駅近で近くにはアーケードもあり、時間を潰してもらいやすかったと思います。二次会以降も飲み屋さんが近くて徒歩で移動できます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフ全員が私達の結婚式のために一日中、お手伝いしてくださるので、とても心がこもっていますし、とても気を配って下さります。他の花嫁さんに出会うこともないので、今日は私達のためにこれだけの方々がお祝いしてくれるんだ。と特別な気持ちになりました。特別な日だからこそ大切に思ってくれるラ・ヴィータでみなさんも結婚式を挙げてみませんか!?

式場からの返信

ラ・ヴィータ

ウエディングコーディネーター 宮本 より

返信日:2020年3月29日

ひまわりいっちゃん様

この度は誠におめでとうございます!
ひまわりいっちゃん様から「友だちにインスタにもUPしてほしいから」と、ハッシュタグのあとに続く言葉をリクエストいただいたんですよね。
それが「lavi婚」でした!
lavitaweddingのインスタでもしっかり使わせていただいています!笑

LaVitaでご提案する最初の御見積については、お二人のご希望やご予算感をうかがいつつ、実際のご請求額との差異があまり出ないように作成させていただいておりますが、どうしてもご予算を超えてしまう場合もございます。
ですので、ひまわりいっちゃん様の「費用以上の満足感」という言葉を大変嬉しく思います。
人生で一回だけの幸せな時間!やりたいことを悔いなく実現なさりご満足いただけたようで安心いたしました。

挙式場「チャペルラ・ヴィータ」での人前挙式は、正にお二人らしさの溢れる素敵な時間でした。
お二人の周囲を明るくさせるお人柄がそのまま表れたかのような照明の演出をさせていただきました。
またご披露宴会場「ラ・ヴィータホール」も、ゲストの皆様の笑顔が作り出すアットホームな雰囲気に包まれていました。あらためて、ラ・ヴィータホールの魅力のひとつがそこにあることを教えていただいたような気がします。

バルーンを手にしてのご入場、とても素敵でした!会場からも歓声が上がりましたね。
ラ・ヴィータ一番人気の演出ドロップインドームも楽しんでいただけて良かったです。
ひとりひとりに名前の付いたストラップ&インスタントカメラが用意されたキッズカメラマンたちも大活躍でした!退屈そうにしているお子さんは誰一人いらっしゃらなかったように思います。
カメラ好きなお二人ならではのグッドアイデアでしたね!

ラ・ヴィータは高知市内有数のお衣裳店と提携させていただいております。そのひとつであるりぼんウェディングさんのお衣裳はお二人の笑顔が映えるものばかりでした。
お衣裳選びも楽しいお時間だったとうかがっています。

ご披露宴の重要なアイテムといえばやはりお料理。なかでも、メインとなる肉料理はシェフ厳選の食材を使用しています。高知ならではの大皿コースは、彩りの美しさや盛り付けの豪華さに加え、スタッフによるお取り分けサービスもご好評をいただいております。
特にお味を喜んでいただけたこと、私たちスタッフも本当に嬉しく思います!

スタッフに関して、介添えの者が大変失礼いたしました。ご友人と鉢合わせとは!驚かれたことでしょう…今後はスタッフ全員で声を掛け合い気を付けてまいります。

さて、私たちスタッフも打合せのたびにお二人から時に元気をいただき、時に癒しをいただいておりました。毎回楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。スタッフへの褒め言葉は、私たちにとって大切な宝物と思っております。この喜びを全員で共有させていただきますね。

市内中心部に位置するラ・ヴィータ。ひまわりいっちゃん様のおっしゃるように宿泊や二次会、三次会…そのあともご不便はないと思います。
「ひろめ市場」を有し“高知の台所”と呼ばれる大橋通商店街や、日曜市、高知城なども徒歩5分圏内ですので、県外ゲストの皆様が待ち時間に足をお運びになることもございます。せっかくの機会ですから、特に県外からのゲストには観光もお楽しみいただきたいですよね。移動にご不便のない市内中心部だからこその特別感だと思っております。

ご家族をはじめゲストの皆様はもちろんですが、私たちスタッフも新郎新婦様を心からお祝いし、当日を迎えます。その思いを感じ取っていただけて感激です!
ラ・ヴィータスタッフ一同、今後も「lavi婚!最幸!!」とおっしゃっていただけるようなスペシャルなウエディングを新郎新婦様とともに創りあげてまいります。
あらためて、この度はご結婚おめでとうございます!そして、ご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわりいっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ヴィータ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 高知県高知市本町3-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

高知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事