1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 高知の結婚式場
  3. 高知市の結婚式場
  4. ラ・ヴィータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を高知で考えているお二人へ。「ラ・ヴィータ」は、高知市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大橋通電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.09
口コミ数 41件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

自分達らしさが叶ったところ

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
ぽりつち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

夏限定のプランを利用したため、館内挙式料が半額だったり、前撮りのアルバムが半額だったり、他にもたくさん特典がありました。使わない特典もありましたが、お得に披露宴ができたと思います。

会場の雰囲気・設備

式は、神前挙式で、会場内にある慶照殿で行いました。夏場だったので、外に出ることなく、空調の効いてる部屋でできて良かったです。両家合わせて20名までしか入らないかんじの部屋でしたが、厳かな雰囲気があり、身が引き締まりました。

披露宴会場は、ほどよい広さで、アットホームな雰囲気がありつつも、シャンデリアや照明の豪華さもあり、私たちにはちょうど良かったです。
また、余興でバンドの演奏をしてもらったのですが、音響のプロ方がいたので、安心して任せられました。

演出・オリジナリティ

和装での鏡開きをやりたくて、乾杯ではどうしても鏡開きのお酒を配るのに時間がかかってしまうので、セレモニーとして鏡開きをすることを提案してもらい、無事に行うことができました。

衣装・衣装小物

当日は白無垢→色打掛→白ドレスを着ました。
白無垢はすぐに決められたのですが、色打掛とドレスに悩んで、それも種類がたくさんあるので、何度も衣装屋さんに足を運びました。
おかげで値段もデザインも満足いくものが見つかり、本当に嬉しく思ってます。白ドレスは何着か試着しましたが、一番初めに試着して感動したものを最終的に選びました。自分も花嫁になるんだと感じたあの時の印象は忘れれられないと思います。衣装選びも素敵な思い出になりました。

小物は意外とお金がかかってしまうと感じたので、無料でついてくるものばかりを選びました。かわいいけどお金のかかるカチューシャなどの小物を諦めてしまったので、少し心残りです。

料理

本番中は食事がほとんどできなかったのですが、参加者の方々にはとても好評でした。アレルギーのある方にも対応してもらえました。
取り分けもしてもらってよかったとの声もありました。

スタッフ

サービス担当、司会者さん、音響担当、映像担当のスタッフさんとも打ち合わせがあり、専門の方としっかりお話できて安心しました。特にBGMにはこだわりがあったため、持ち込みの音源を聞きながら、このタイミングでこの曲のサビを流します と曲を実際に流しながら一緒に確認できたので、イメージが湧きました。
また、当日は緊張したのですが、担当プランナーさんや介添えの方も笑顔でサポートしてくれて、心強かったです。

立地・交通の便

高知市中心部にあるため、二次会場所や宿泊施設から近くで便利だと思います。

私の場合、二次会は会場の地下のレストランでしたので、移動がほとんどなかったです。

宿泊場所はラヴィータ自体にはありませんが、提携ホテルが周辺にたくさんあったため、特に困りませんでした。高知駅~ラヴィータの間にあるホテルを取りたいと希望すれば、プランナーさんが希望通りのところを予約してくれて、助かりました。

車で来る友達もいましたが、駐車場も専用の駐車場のほかに提携の駐車場も周辺にいくつかあるので、無料のサービスを受けることができました。ただ、会場に来たことのない友達には、駐車場の場所を聞かれることが多かったので、わかりずらかったかもしれないです。

式場からの返信

ラ・ヴィータ

ウエディングコーディネーター 宮本 より

返信日:2017年8月17日

ぽりつち様
この度はラ・ヴィータをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの感想をお寄せいただいたことにスタッフ一同感謝いたします。

ラ・ヴィータでは季節により様々なプランや特典などをご用意しておりますが、今年のサマープランは特にご好評をいただきました。今後もたくさんのカップルやゲストの皆様にぽりつち様ご夫妻のような特別なお時間を過ごしていただくため、スタッフ一同精進してまいります。

ラ・ヴィータには館内に神殿、チャペルがございます。お式を挙げていただいた「慶照殿」は、お近いご親族のみで厳粛なお式を挙げていただくのに最適の神殿でございます。また、暑さ寒さ、雨風を気にすること無くご移動にもご不便をおかけしないところを評価いただきありがとうございます。

コンサートホールの設備を兼ね備えたラ・ヴィータホール。音響照明専門のスタッフが常駐し、ご余興での本格的なバンド演奏を実現していただけます。ぽりつち様ご夫妻のご披露宴のバンド演奏、素晴らしかったです!
また、BGMの打合せも専門スタッフが行いますので、お二人のイメージやこだわりをそのままご披露宴に反映することが可能です。楽しんでいただけて大変嬉しく思います。

人気再燃の和装。鏡開きは慶事にふさわしいセレモニーですね。お二人のご希望とご披露宴のスムーズな進行を同時に叶えるためのご提案をさせていただくことが私たちプロの役目です。ご満足いただけたようで幸いです。

お衣裳選びは迷いながらも楽しい時間ですね。ラ・ヴィータは高知で有数のお衣裳店4店と提携しており、各店のスタッフの皆様が親身になって相談にのってくださいます。お気に入りのドレスにお出会いになることができて本当に良かったです!

お料理に関してもご好評をいただけたようで良かったです!
ラ・ヴィータでは、イタリアンを高知らしい大皿料理でご提供させていただくコースが人気ですが、お隣どうし気を遣われるシチュエーションもございます。そこでサービススタッフによるお取り分けを実施しており、特に県外ゲスト様から嬉しいお声をいただいております。

二次会や宿泊、駐車場など、市内中心部に位置するラ・ヴィータだからこその長所と短所を私たちなりに日々考慮、検討しご案内させていただいておりますが、ぽりつち様ご夫妻の大切なゲスト様にもほぼご不便をおかけすることなくご利用いただけたようで幸いです。
ご指摘をいただいた“駐車場の場所の分かりづらさ”に関しては、スタッフ間でアイデアを出し合い、できることから改善してまいります。

ラ・ヴィータスタッフ一同、今後もお客様のお声にしっかり耳を傾けながら、特別なお時間をご提供させていただきます。

この度はご結婚誠におめでとうございます!
そして、ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽりつちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ヴィータ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 高知県高知市本町3-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

高知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事