1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル新居浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「リーガロイヤルホテル新居浜」は、その他愛媛県エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新居浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

チャペル、会場の雰囲気がよかった。
2階にも喫煙スペースがあればよかった。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.00 4.50 3.50 4.50
うめよし さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に大体の予算を伝えておいたら、その範囲内でできるように一生懸命、一緒に考えてくれました。
いろいろなサイトで演出や衣装などで予算オーバーしたと言う投稿を見ていたので、不安になりながら準備を進めましたが、プランナーさんたちのお陰で最終的に予算内で収まったので、かなり満足しました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは明るくて可愛い雰囲気です。チャペルの庭には、ミモザや桜の木、バラが植えてあって大体の季節でお花がきれいです。
披露宴会場は、80人強の人数でも十分な広さでした。コーディネートもいろいろと相談に乗ってくれて、思っていたよりも好きな感じの会場にしてもらえました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが、演出のカタログを見ながら提案してくれます。予算があまりなかったので、演出はどうしようかと思っていましたが、大体予算の範囲で見劣りしないような演出ができました。
大きめの装飾品を持ち込みしましたが、快く無料でOKしてくれました。

衣装・衣装小物

ホテルの中にある衣装室で借りました。大阪に本店があると言うことで、色やイメージを伝えると、無料で取り寄せてもらえました。取り寄せは、何着でもOKのようです。事前にそのお店のサイトで写真を見てスクショして行ったら、調べて取り寄せてくれました。割りとすぐに取り寄せてくれます。
見学の予約をしたら一緒に試着の予約も取ってくれて、たくさんドレスを着せてもらい、とても楽しかったです。
当日は、その中から気に入ったものを着せてもらって、皆に可愛いドレス!!と、とても好評でした。

料理

和洋折衷料理をお願いしました。ブライダルフェアで試食した料理が、ちょうどお願いしようと思っていた値段の和洋折衷料理で、味もよかったので、他の料理は試食せずに即決しました。月毎に違いますが、ブライダルフェアで一部試食やフルコースでの試食などがあるので、気になる試食がある月のフェアは要チェックだと思いました。

スタッフ

プランナーさんは若い方でしたが、とても笑顔が素敵で丁寧に相談に乗ってくれたので、楽しく準備が進められました。美容師さんやメイクの方も、打ち合わせや前撮りの時に楽しくお話ししながらイメージ通り以上に仕上げてくれました。当日の付き添いのスタッフさんもすごく細かいところまで気配りをしてくれて、緊張もほぐしてくれてとてもよかったです。会場責任者の方や他のスタッフさんも、とても丁寧ですごくいい式になりました。

立地・交通の便

駅からは少し遠いですが、タクシーでワンメーターくらいで来られるし、東予なら無料、中予や南予なら高速料金だけで両家一台ずつのシャトルバスを出してもらえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地は少し不便ですが、ホテルウェデングなので、準備から前撮り、当日の二次会まで全て1ヶ所で行えてとても助かりました。写真スタジオや美容室もあります。
費用も相談に乗ってくれながら、演出や引き出物などを決めていけたので、かなり満足のできる結婚式を挙げられました。ゲストの方々にも、いい式だったよとたくさん言って頂けて、とてもよかったです。

式場からの返信

リーガロイヤルホテル新居浜

ブライダル部 平石 美由紀 より

返信日:2017年4月7日

うめよし 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また当ホテルを選んで頂き本当に感謝しております。
お二人の幸せのお手伝いができ
わたくしたちも幸せな気持ちになりました。

このようなあたたかい口コミを頂き
ありがとうございます。

うめよし様の言葉を励みに
これからもスタッフ一同精一杯務めさせて頂きます。

今後もお二人の記念日に 大切な日に
ぜひお越し下さいませ。
お二人のお越しを心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうめよしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル新居浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
0897-37-1172
リーガロイヤルホテル新居浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休
受付時間 10:00~18:00
住所 愛媛県新居浜市前田町6-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事