1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル新居浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「リーガロイヤルホテル新居浜」は、その他愛媛県エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新居浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

安心できるホテルウェディング

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
OSATO さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に頂いた見積もりが人数も内容も多目にしてあったので、結果的に安くなりました。
基本プランの範囲内で衣装も決めたので、追加料金ありませんでした。

会場の雰囲気・設備

ホテル内で神前挙式を行いました。
それぞれの家族にお願いして、自席から写真を撮っておいてもらいました。
披露宴は8階レストランを利用しました。当日は外に面した大きな窓から光が入りとても明るく、二人とも白っぽい衣装だったの映えました。
ただ、逆行になるので写真を撮る際にはたびたび移動をお願いしました。
プロカメラマンは頼まなかったので、事前に進行と撮影ポイントを伝えておき、取りこぼしが少なくアットホームな雰囲気が写真から伝わる感じにできました。

演出・オリジナリティ

「食事会」にしたかったのでケーキカットのみの予定でしたが、周囲の計らいでファーストバイトも行いました。
想定外の出来事でしたが、司会の方とスタッフの方の対応が早く、気付いたらスプーンを握っていました。びっくりしたけど良い思い出になりました。
サプライズで花束&ブートニア贈呈も行いました。両親が驚きながらも感極まっており、嫁に出した実感が湧いたと言っていたので、面倒がらずやってよかったと思いました。

衣装・衣装小物

白無垢は種類がそんなに多くはありませんでした。が、模様の多さや白さの度合いはある程度悩めたので、自分の肌や顔が映える1着に出会えました。

料理

フランス料理と和洋折衷を試食をし、年配の方が多いということで和洋折衷にしました。
料理を披露宴のメインにと思っていたので、あれこれと品目をかえていただきました。雲丹豆腐は絶対入れようと思いました(笑)
その甲斐あって、式後「料理が本当に美味しかった」と色んな方から言ってもらえました。
メインの和牛のローストが柔らかいけれど脂身が多く、私と新郎は苦手でしたが
美味しいと言う方ももちろん居たので好みの問題だと思います。
付け合わせの野菜に味がないように思いました。ちょっとさっぱり目のソースとか欲しかったです。

スタッフ

打ち合わせ段階では、こちらの細々とした要望や質問に毎回丁寧に対応していただきました。担当の方がいつもにこやかで、親しみやすかったお陰で緊張少なく思ったことをかなり伝えられた気がします。
ブライダルエスコートをして下さった方が食事中、私の飲み物がなくなってすぐ新しいものを持ってきてくださり、タイミングに感動しました。新郎と一緒に「プロだね」と(笑)
挙式の流れも簡潔ながら分かりやすく説明いただき、披露宴での誘導もなめらかでした。
スタッフの方々の仕事っぷりに感心しきりで私たちはいつも通りでいられました。

立地・交通の便

新居浜駅からは少し距離がありますが、会場近くにバスが着きます。
1時間に1本程度で乗り遅れた場合はタクシーに乗るほかありませんが、問題ない範囲だと感じました。
またショッピングモールや紳士服チェーン店なども近隣にあるため、忘れ物や時間つぶしなどにも便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

成約特典を利用して前泊しましたが、特別階に通していただき鏡台前には花鉢とホテルからのメッセージガードがありました。
お花が当日の装花を想像させるものだったため、安心感と期待が持てました。
なにより全てにおいて心遣いが嬉しかったです。

式場からの返信

リーガロイヤルホテル新居浜

リーガロイヤルホテル新居浜 ブライダル部 より

返信日:2016年6月19日

OSATO 様

ご結婚誠におめでとうございます。
当ホテルをお二人の大切は門出の場所にお選びいただいて
本当にありがとうございました。

そのうえとても温かな口コミありがとうございます。
スタッフ一同とてもとても嬉しく拝見いたしました。

私達も 優しさが溢れ出ているお二人とお会い出来たこと
しあわせに思います。

お二人の言葉を励みに これからも 皆様にお喜びいただけるよう
一生懸命心を込めてご案内してまいります。
誠にありがとうございました。

今後も
お二人の記念日に・・特別な日に・・普段に・・
是非是非お越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOSATOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル新居浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
0897-37-1172
リーガロイヤルホテル新居浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休
受付時間 10:00~18:00
住所 愛媛県新居浜市前田町6-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事